悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼氏への接し方について

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.192521 彼氏への接し方について
Harunaさん(女性/27歳)
2017/04/11 23:39:12
相談させて下さい。
交際2年の同い年の彼氏がいます。
その彼とは結婚を考え同棲して1年が経ちます。
彼の仕事はとても忙しく週1〜2回当直と毎日帰りは23時前後です。
朝は6時過ぎに出勤します。
常に何かの発表などのスライド作りに追われ、帰宅後は本とパソコンを広げて勉強しています。
夕食時に会話はもちろんしますが、その日によって疲労度が違うからか、テンションが低かったり、イライラしていることがあります。
自宅に帰って来ても、イライラしている彼に、お茶を入れたり労いの言葉をかける事しか出来ません。
その時ふと、思ったのですが、
自宅に帰って来て私に接する事で癒されるとか、イライラが解消されるとか、そう言う役目を果たせていないんだな私…。と自分に落ち込みます。
「疲れた…寝たい…」とよく言っていて、慢性的に寝不足なのは確かです。
同棲前はメールも電話もよくくれたのに、同棲してからはほとんど連絡も無いです。
今まで「今から帰ります」と言うメールも来ていたのに、最近はそれすらも無く、急に帰って来ます。
どの様に接すればいいか分かりません。
私への気持ちが落ちたのでしょうか。
機嫌が悪くイライラしている彼を見たくないです。
気にせず寝てしまえばいいんでしょうか?先に寝るのは申し訳なくて中々出来ません。
朝は勉強するから4時に起こして欲しいと言われれば、私も同じ時間から起きて静かにイヤホンでテレビを見たり、朝ごはん準備したりして二度寝する事なく過ごしています。
私は精一杯できる範囲のサポートはしているつもりですが、もっとこう接した方が良い!などアドバイスがあればお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.918606
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/04/12 17:32:29
男が一人で戦っている時、女を必要とされます。
でも、それは決してそばにいて構いだてすることではない。
その男の「孤独な戦い」を理解してあげるだけでいい。
そんな側隠の愛こそ本当の愛ともいえる。

また、男とは、酬われる為に仕事をするのではない。
やらなくてはならないからこそやるんだ。

貴女が彼を真に愛しておれるなら、その状況に迎合し、また安易に媚びることはない。そのことにより彼に好かれたいと自己保身であってはならない。
愛は常に無目的に相手に献身することでもある。そのような無条件な志が生きることでもあり、彼を愛することにもなるのです。

太陽には月がある。昼もあれば夜もある。そして、男と女。。。
二つの異なる存在。
男にとってかけがえのない存在。。。それが女。
また女とて同じ。。。
そもそも恋愛とは、善意の上に成立した誤解なのですよ。
だからこそ、不安定な中でこそ燃えるものなのです。

あまり彼に気づかいなさらず、俯瞰でもっておおらかに接してあげること。

貴女も疲れていればおやすみなさること。
ただ、愛ゆえに晩ご飯をテーブルに置いてあげてメモを残して就寝。。。
男はむしろそんな愛にこそ「やすらぎ」感じるものだから。。。
疲れた彼に側隠でもって光をあててこころを温め、労う。。。
それでいいのですよ。
また、彼にたまに余暇があれば、一緒に旅なんかにも出てハメを外す。

静観してあげましょう。。。

男は苦しい境地や窮地の中で自力でもって乗切った先に男の「誇りと喜び」があるのだから。。。そこに男の成長があるのだから。

弱った(あるいは傷ついた)男を胸に抱いてあげるような優しいオンナでいてくださいね。
貴女もグッスリ眠られてそんな力を保有なされてください。
でも、貴女は素敵な女性だよ。。。少しの軌道修正だけね。

いつか彼と結ばれたらいいね。。。しあわせに。。。V





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.