悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ペットの悩み > 猫のことで困っています(至急!)

ペットの悩み

投稿情報 内容
NO.192524 猫のことで困っています(至急!)
さきさん(女性/22歳)
2017/04/12 20:10:37
突然ですが…猫が便秘で昨日、病院に連れて行きました。体重を測ったら、2kしかなく先生も心配していました、ロイヤルカナンのご飯を買って、いま食べている餌に混ぜてあげたら、その日の夜にほんとうに少しだったけどフンをしました。
痩せすぎと言われ、今まであげていたご飯が少な過ぎたのかな?と思い、少し多めにご飯をあげてみて…下さいと言われました。1ヶ月、ロイヤルカナンのご飯をあげてみて体重がちゃんと増えるか…また確認?するとのことを言われました。
でも、私は便秘より もっと重大なことを相談するのを忘れてしまいました。
今までご飯をガツガツ食べていたのに、2kしか体重がなかったこと…心配で心配で
いろいろ調べてみたら、もしかしたら慢性腎不全じゃないかなぁ、と思いました。
食欲不振(うちの猫は食欲はありますが)体重減少 水をよく飲む おしっこの回数が多い …など当てはまるこどがありました。
また、病院に行って便秘とは別に、このことを相談した方がいいですよね?
腎不全の検査は、病院に行ってすぐできるのでしょうか?

、病院は1つの所に行ったらそこでやはり検査した方がいいでしょうか?いまの病院は家から遠いので通うのに大変になってしまいました、家の近くの病院に乗り換えても大丈夫でしょうか?

相談することがあり過ぎて、長文になってしまいすいませんでした!


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.918627
匿名さん(女性/38歳)
2017/04/13 18:33:14
心配ですね。

便秘は、そんなに心配する事ないと思いますが、腎不全は、心配なので、すぐにでも連れて行った方が、良いと思います。
病院は、なるべくきちんと見てくれる近くの病院の方が、良いと思います。

家は、外には、出しませんが、2ヶ月に一回は、必ず健康チェックに行きます。
早期発見の方が、いいので、心音や耳、目、鼻、口内、体重チェックをしてもらっていると安心ですよ!

体重も毎月でも見ていると、体質なのか、病気なのかも分かります。
医者の動物への対応で、本当に良い医者かも分かります。

動物事態も嫌がらないですよ!

前の病院は、すごい嫌がった家の子も、今の病院では、嫌がりませんしなついています。

そういう医者は、しっかり見てくれますし、動物にもストレスが、なく良いです。
家族(人)は、騙せても、動物は、騙せないって事ですね!

投稿情報 内容
NO.918621
Whiteさん(男性/30歳)
2017/04/13 07:29:59
>病院に行って便秘とは別に、このことを相談した方がいいですよね?
>腎不全の検査は、病院に行ってすぐできるのでしょうか?

そうですね。
猫は自分で話す事は出来ませんし、飼い主として気が付いた事や不安な事は、仮に的外れであっても話しをしてみるといいですよ。

病院によって違うと思いますが、血液検査などで調べる事が出来るのでは。




>病院は1つの所に行ったらそこでやはり検査した方がいいでしょうか?
>家の近くの病院に乗り換えても大丈夫でしょうか?

普通は、変わるよりかは一つの病院で診てもらう方が良いかもしれませんが、事情があるなら変えても良いと思います。
とにかく、信頼出来ると方がいいし、何度か通うとか話しをよく聞いてくれて確り調べてくれる方がいいですよね。


投稿情報 内容
NO.918615
夢の旅人〜海人〜さん(男性/48歳)
2017/04/12 21:35:39
魚でも そーだが

調子が悪いとご飯は食べなくなります

仕事が忙しく二ャンちゃんと着き切りとは行かなかったんだろう


ご飯を満足に与えられなかったと想像致します

1日2食で十分です

仕事に行く前と帰宅後はご飯を先生が言う様に満足に与えて上げれば君の悩みは解決致します

後はストレスもあるので出きる限り愛情もお願い致します



投稿情報 内容
NO.918613
夢の旅人〜それ行け炎の飛脚〜さん(男性/48歳)
2017/04/12 20:38:17
人間も動物も変わらない

調子が悪いとご飯はあまり食べません

君の二ャンちゃんは食欲はあるんだよね?

先生が言う様に量を多目にご飯を与えてやれば体重は増えるのでは?

良く食べれば便は自然に出ます

悪い様に考えると切りはありません







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.