悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 妻との離婚調停

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.192532 妻との離婚調停
ロッキーさん(男性/44歳)
2017/04/14 15:13:49
妻が協議離婚に応じないので、調停を起こします。

性格の不一致、生活費がマイナスになるのがわかっていても、さらに必要だからとお金をおろそうとする。
結婚してからずっと、家のこと、子供のことをあーしろ、こーしろと言われ続ける。

私が連絡せずに残業していると電話してきて、でないと、私が以前会社ないで浮気したこともあり、会社まで電話してくることも数回ありました。

それに
私の弟が妻に挨拶をしないのですが、そうしたら妻が、私の母親へ挨拶位はするようにしないと、将来、孤独死もありうると弟のことを非難して私の弟や両親を苦しめ関係が悪化。
私がことある度に、私の実家に妻のしていることを、両親にも言っているので、両親も法的証人になってくれると言います。

私も妻も共働きなので、たまに夕飯の一品をつくって行ったり、洗濯物を干したり、できることはして、きちんと日記も証拠としてつけています。

これで私が調停をすれば、決まった養育費で離婚できますか?
妻はこんなこと結婚して、子供がいたら当たり前のなので、離婚したかったら、子供や妻が困らないだけのお金を払い、きちんと父親としての責任をとるように言いますが、妻が調停に来なくても、裁判などで、離婚は認められますか?

本当は調停などせず離婚して、妻と子には妻の実家に帰って、家を出て行ってほしいぐらいです。
妻の顔を見るのも嫌で、子供が震えてしまうぐらい、妻に暴言を吐いてしまっています。

実家からは私が家を出るよう言われていますが、私がローンを払っており出たくありません。
妻は、私が近所に妻の悪口を言ったからと、近所の事も何もしなくなりそれも腹が立ちます。

私の両親にも、妻からのメールを見せたり、妻の悪口を言うと、両親は妻をかわいそうな人だと嘆いて、カンカンに妻に対して怒っていました。

妻は逆に、私の家族から一人攻撃されていることに対して、調停で全て明らかにしたら、私や私の両親が、世間から異常と思われるから、調停でも裁判でもやればいいと強気です。
こんな私の両親にまでたてつく妻はおかしいと思いませんか

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.918649
颯天さん(男性/43歳)
2017/04/14 21:42:05

44歳になって60代、70代の親にいちいち報告してるのですか?

それはとても少数派だと思います。


お金、シッカリ払えば奥さん離婚するのでは?


ローンは負債なのでローンの残額が実勢価格を上回っていればそれは財産でなく、ただの負債です。


あなた本気なら弁護士とか知識のある友人に冷静な第三者の意見を聞きアドバイスを受けた方が賢明と感じました。



投稿情報 内容
NO.918648
匿名さん(女性/38歳)
2017/04/14 19:38:45
損得で離婚するのであれば、きっと勝ち目は、ないでしょうね!

女ってズル賢い生き物です。
男が、簡単に勝てるなんて思わない方が、良いと思います。
法律も今は、女性に有利です。

でも夫婦で、一番大事な事は、愛情が、あるか、ないか?
だと思いませんか?
愛情がない、思いやりが、持てなくなった時点で、他人じゃない分厄介です。

一度離婚してる私が、言うのもなんですが、女で良かったって思いました。

1年半の結婚生活しただけで、精神的苦痛、専業主婦をにさせられた事もあり、その後の生活費、慰謝料で計2百万頂けました!

愛情のなくなった女って最低だなって思うくらい冷徹ですよ!
そんな女の私が、一つ助言するなら、まずは、貴方が、給料を握り、管理してから、離婚の準備をした方が、良いと思います。

給料の振り込み先を会社に変えてもらい生活費以外は、決して渡さない。
そのうち愛情が、なければ、きっと嫌になり相手から離婚したくなり、何もいらないから離婚したいと思う様に仕向ける事が、一番有利に行くかも知れません。

愛されてないって思う妻の行動をきちんと日記にすると有利だし、夜のイトナミが、ない理由とかも大事だと思います。

あと離婚を決めたなら、暴言は、止めて、相手の挑発に乗らない様にした方が、身の為です。

離婚の時は、ローンが、あるなら、ローンも財産とみなされるので、ローンも半分にされますので、家の価格引くローンでプラスが、出たら払わないといけなくなると思います。


投稿情報 内容
NO.918646
ひとりさん(女性/20歳)
2017/04/14 17:10:59
こんにちは

うーん、あなたの話を聞いてると
お嫁さんの方の味方をしたくなります

まず、生活費の話ですが
なぜマイナスになるのか、どこに出費がかかっているのか
どこを削れるのか、きちんと話をしましたか?
お嫁さんの無駄遣いが多いなら注意してもいいと思いますが
2人で家計簿などを見て話しあったらどうでしょうか?

家のこと、子供のことを言われるという話ですが
それは当然ではありませんか?
他人同士が結婚しているので考え方の違いはあると思いますが
話し合ってからお互いの納得できる答えをみつけてるのが夫婦なのでは?


残業の話ですが私だったら連絡がないと心配になります
もちろん、浮気の心配もありますが
なにか事故や事件に巻き込まれてないか
そういうのも心配になるのではないでしょうか

あと、共働きなので、一品作ったらする、洗濯物を干したりするのは
当然とまではいきませんが
それぐらい協力するべきだと思いますが


共感が欲しいなら、もう少し考えて書くべきだと思います
この話をそのままされても共感できませんし、
あなたが悪いと思われてもおかしくはないと思います
ので、お嫁さんに勝てない可能性もあります

と、私の思ったことなので
参考になれば幸いです

投稿情報 内容
NO.918644
ロッキーチャックさん(男性/88歳)
2017/04/14 16:18:53
調停離婚をと考えているのでしたら、弁護士に相談すべき内容ではないですか。
相手が調停に応じないなら、裁判離婚となるなるのでは。

暴言や暴力等々があるなら、貴方には不利ですよ。

投稿情報 内容
NO.918641
キモオタさん(男性/23歳)
2017/04/14 15:32:17
>私が以前社内で浮気していたこともあり〜
>子供が震えてしまうくらい妻に暴言を吐いてしまっています
あんたが悪い
もう嫁の出す条件ぜんぶ呑んで離婚してやれ。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.