悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 悩み事相談に人になりきったら罪になる?

心の悩み

投稿情報 内容
NO.192534 悩み事相談に人になりきったら罪になる?
うたさん(男性/25歳)
2017/04/14 21:18:42
悩み事相談に、他人になりきり相談することは、罪になりますか?
それでなりきられた人がその相談の内容をみてショックを受けている場合は、
そのなりきった人を訴えたりする事はできますか?
何かの罪になりますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.918660
wさん(男性/40歳)
2017/04/15 06:41:04
何故に、そんな回りくどい質問をするのか…?




法的、サイトや相談所等々の規約や約款等々に反するとか、反しないなどではなくて、道義的・倫理的に宜しくないとか、ご自身が疑問に感じ心に引っかかるものがあるなら、その様な解せない行為は止めましょう。

友人が困っていて、その友人の代わりに相談をする様な形なら
何も問題は無いですよ。

投稿情報 内容
NO.918652
なしさん(女性/57歳)
2017/04/14 22:56:41
残念ながら匿名サイトではならない。。一部を除いてですが。

投稿情報 内容
NO.918650
黒ウサギさん(男性/29歳)
2017/04/14 22:05:38
罪にはなりません。
成りきった所でネーム自体の匿名性が高いですから。

ネームがたまたま同じになりました、と言われればそれまで。

対象者の社会的地位を貶める名誉毀損になれば話はちがいますが一般の成り済ましレベルでは適用は難しいです。

例えば私が〈自分は総理です。今から渋谷に爆弾仕掛けます〉とか発言すれば安倍首相から民事訴訟おこされる可能性はあります。

〈堀江○文が新宿を全裸で走ってる〉とか。
特定されるレベルで個人の名誉毀損したと判断できないと起訴すら無理だと思います。

障害者は社会に要らない、全員殺害する…こんな書き込みして実行した奴がいましたが書き込み時点では何の違法性もありません。(モラルではアウトでも)

サイトに通報してアク禁対応や厳重注意は可能ですが司法の視点から見るとセーフになってしまいますね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.