悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > アプローチされてるようなのですが……彼氏になんていえばいいでしょうか

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.192541 アプローチされてるようなのですが……彼氏になんていえばいいでしょうか
名無し子さん(女性/24歳)
2017/04/16 22:37:39
転職して1ヶ月経ったところなのですが、職場にヘルプに来る、年下の男性にアプローチ?されている気がします。

そう思ってしまう理由はいくつかあるのですが、特に大きいのは


職場のグループlineから私のアカウントに個人的なlineを送ってくる(業務的なこと、個人的なこと、どちらもありますが頻度は常識的範囲内です)。彼は私とは所属が違うので、私に聞かなくてもいいことまでlineが来ます。


そして今日、食事に誘われました。交際を匂わされてます。誘いは断りました。



話は変わりますが私には彼氏がおり、その人とは生活の基盤が出来たら結婚しようと話をしています。とても仲がいい、と思います。

もちろん彼に告白されたら断るのですが……。悩んでいるのはそこではなく、人によるかともおもいますが、交際相手に、告白された(でも断った)と報告されるのはイヤですか??隠されてる方が嫌かな、とも考えてしまいます……。



また、男性の方とは性格が合い、話も合います。自分自身に異性の友人がまったくいないので、こんな人が友達だったらなーと思うのですが、交際相手が異性の友達をつくるというのはイヤなものでしょうか??

私は二人きりで会わなければ(隠さなければ)気にしないタイプなのですが、一般論としてはどうでしょう??


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.918692
匿名さん(女性/38歳)
2017/04/17 18:34:19
私もカンさんの様にきちんと、はっきり結婚前提の彼氏が、いる事、とても仲がいいので入る隙は、ないと言葉と態度で示す事が、大事だと思います。

貴方にチャンスは、ないときちんと示す事が、大事ですよ!

でないと勘違いやストーカーにしてしまう可能性もあるので、好意を感じる異性とは、友達にはなれないと思った方が、良いです。

それは、相手に対しても失礼な事だし、期待をする場合もあります。

気をつけて下さいね!
貴女が、相手をストーカーにしてしまう場合もあるので、

彼氏に伝わるのは、まだ止めた方が、いいかも知れません。
貴女が、男を誘うような隙を与える軽い女だと思われる事もあります。

私は、昔父から、そう教えられました。
勘違いされる様な態度や隙を与える様な行動は、するな!
女は、特に身を守る為にも気を付けた行動をしなさいと良く言われました。

自分は、そんな気なくても、相手は、そうは、思わない場合もあるので、相手の為にも気を付けて下さいね!

投稿情報 内容
NO.918685
カンさん(男性/30歳)
2017/04/17 11:31:21
>そして今日、食事に誘われました。交際を匂わされてます。誘いは断りました。

この時点で、「結婚前提の彼氏がいるから…」と断りましたか?
それが必要ですよ。



>交際相手に、告白された(でも断った)と報告されるのはイヤですか??隠されてる方が嫌かな、とも考えてしまいます……。

この辺は、人によると思います。
優越感を感じる人もいれば、断ったけども嫉妬や心配をし出し、束縛し出す人もいるかもしれない…

言わない方が無難でしょう。
そして、上記の様に断り、告白などされない方向へ持っていく方が、更に無難でしょう。

貴女が、曖昧な感じだと双方を傷付けるかも。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.