悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 処女じゃないと言うべきなのか

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.192543 処女じゃないと言うべきなのか
おかさん(女性/20歳)
2017/04/17 00:26:51
こんばんは

私は、今まで彼氏がいた事がなく、特にこれからできる予定もありません。しかし、ずっと頭の中にある悩みがあります。

最近男性とお喋りしていて、私には彼氏がいたことがないと話すと、
キスもしたことなければエッチもしたことないの?純粋すぎじゃん
と言われました。
ですが、私はキスもエッチもしたことがあるのです。
一年ほど前、私は知人の男性に襲われました。
怖くて抵抗できず、私の初めては奪われました。

もし、いつか彼氏ができた時、私が今まで彼氏がいたことがないと言えば、きっと私が処女だと思うでしょう。
私はそういう時エッチをしたことがあると正直に言うべきなのでしょうか?
でも、それでは彼を傷つけるかもしれませんし、純粋そうというイメージが崩れ、嫌われるかもしれません。
かと言って、私は人に隠し事や嘘をつくのが苦手なので、大切な人にずっと黙っておくこともできないようなそんな気がします。
だからといって、ペラペラあの日の事を話そうとは思えません。

友達に相談したら、
元彼がいたことにしたらいい
と言われましたが、正直襲われた日の事はほとんど記憶がなく、キスやエッチのやり方なんて分かりません。

これから先彼ができるかどうかも分かりませんが、友達と恋愛の話をするたびに、どうしたらいいんだろうと考えてしまいます。

もし、好きな人ができたらどのタイミングで何と話したらいいんでしょう。
一番いい方法は何だと思いますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.918700
lightingさん(男性/38歳)
2017/04/18 11:50:33
恋愛相手や、その相手の年齢などにもよりますが、就職する時の面接じゃあるまいし、相手の過去の経験を詮索しちゃいけないし…
そして、自分の事も言う必要もないよ。
最低限のルールみたいなものだよ。


20代の前半なら、経験が浅い旨だけを伝えてボカしておけばOK。
あまり詮索してくる相手なら付き合わない方が良いと思うよ。

20代の後半やそれ以上になってからの恋愛なら
更にそんな話しをする必要もないと思います。

その年齢になれば、いろいろ経験があって当然だと思えば良いし
それも受け入れてくれる寛容な人を見抜こう。

投稿情報 内容
NO.918694
YUUさん(男性/28歳)
2017/04/17 19:16:32
彼女いない歴=年齢の童貞男の意見で良ければ参考に。

確かに彼氏いない歴=年齢であるなら、世の中の男は「処女」と思うでしょう。ですが、おかさんは処女ではない。男に襲われ処女ではないという事情がある。

これから先、好きな人ができたとき、必ずこの事情を話す時が来る。
では、どのタイミングで話すべきか。それは、好きな人から「付き合ってください」と告白された時だと思います。その時に「私は処女じゃない。実は知人の男性に襲われ処女ではなくなった。こんな私で本当にいいの?」と言うのが一番いいと思います。

投稿情報 内容
NO.918687
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/04/17 13:04:01
愛において、許される恋と許されない恋があるとするなら、
オヤジは貴女の場合、「許される出来事」だと思います。

貴女は過去、無慈悲にもそのような形でバージンを奪われました。悲劇だと思う。

でもね、「それ」がお互いのこころの弊害となるなら、その恋は到底、成就しないと思うよ。
人にもよるだろうが、もし「それ」がその恋の温床となり、その関係において暗雲となるなら最初からおつきあいは避けるべきである(そのようなことにこだわるような男とは、つきあわないこと)。

そのような体験を相手に知れること(告白も含め)の恐怖や負い目。。。
それが悪意である以上、貴女は決してしあわせにはなれません(貴女のこころの傷と恋の受容とは別もの)。

お互い、それぞれ胸中において「偽り」があれば、それはいずれその者らの阻害要因ともなり恋は実らないやも知れません(嘘は必ず露見を招く)。

恋はそのような弊害すら踏襲出来るほどのスキルを必要とされるから。


「もし、好きな人ができたらどのタイミングで何と話したらいいんでしょう。一番いい方法は何だと思いますか?」。。。←この質問ですが、「好きな人が出来たなら」、正直に即座に話す「チャンス」だと思いますよ。

愛する者に偽証はあってはならない。その者の『全てを受容する』ことが、本当の真実の愛だと思えるから。

「冒涜」と「赦し」とがある。

妻子がありながら、通勤電車でチカンする夫、会社で女子社員に淫雑な行為やセクハラする夫、隠れて女の下着やロリコンAVなど隠見してる夫。。。(女性とて同様/ま、女はそんなことしないだろうが)

そのような者こそ相手(恋人や妻/夫)への冒涜だとオヤジは思ってます。

貴女の場合、決して負い目を背負うことのない事象と考えますよ。
貴女にとっては、自傷させられた辛い出来事ではあるが、それが恋に影響を与えるものでもないし、与えてはならないものだと思いますよ。
そんなことで歪むような恋なら最初からしない方がいい。

貴女の「それ」は赦されるものである。
恋とは創造的な芽を育て、開花させる作業だ。すべてそれに準じなくてはなりません。オヤジからすればそんなもん、なんの弊害でもない。
むしろ、そのような負い目を背負ったオンナなら、尚、愛しいとさえ感じるよ。

貴女も本当の恋をしたいのであれば、嘘偽りない「そのままの貴女」を受容してくれるような男性となさるように。。。恐がらないで。

テニスンが如し「たとえ失恋しても、愛さなかったよりマシである」という言葉もあるように堂々と生きてください。。

怯まず、大きな度量で恋に挑んでくださいね。貴女の「素」のままで。

貴女の「全て」を受け止めてくれる方(そのような男の愛なら信じていい)との出逢い、祈るよ。。。過去に悔いず、未来に遠視。現実を直視なさってください。それが生きる本意だからね。。。V

投稿情報 内容
NO.918679
なしさん(女性/56歳)
2017/04/17 06:45:08
嘘も方便  という諺をご存じ?検索して100回繰り返し読んで理解せよ!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.