悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 息子の離婚問題

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.192551 息子の離婚問題
ももさん(女性/70歳)
2017/04/18 16:58:21
息子が会社の女性に大好きだという手紙を渡しました

息子夫婦喧嘩が絶えず息子が泣きついて電話をかけてきます。
嫁からはほっといてと言われてますが主人と私の母(息子の祖母)と三人で
訪れました。嫁の口調がすごくあっけにとられ息子が離婚したいと
言う理由もよくわかり息子に実家に戻るようにいいましたが息子はまだ
嫁と暮らしています。

嫁はこんな一方的な訪問、一人攻撃の話し合いはフェアーじゃないといい
話し合いの途中に息子が嫁の母へも電話をして私も、向こうのお母様と
電話で話をし、こんな失礼な嫁はいないとお話しました。
その後、嫁からとても失礼なのメールが来ました。

以下嫁からのメール。

この前は何しに来られたのか?
ほんといい加減気づいて頂きたい。

両親が私たちの中に両親の常識を
持ち込まれるとろくな事がありません。

私は何度も関わらないでと言っているのに、なぜあなたの常識を持ち込むのですか?
なぜ来られたの?ただ嫁の悪口をいいに。壊しに来られただけですか?

息子の浮気へも、なぜそれは浮気でないからと平然なご様子。家族がある人がとる行動としてはあまりにも軽率な行動と思われませんか?

 首に包丁をあてて死んでやると言っている息子に対して、自分の首だからいいんじゃないのというお母さんのあの言葉、表情には絶句しました。この人恐ろしいと。

それを目の前でされた子供、妻へ対してどれほどのショックを与えたか想像できませんか?できないから真顔で言えるんですよね。

 数々の卑怯なウソ、弟の陰険なメールに対して私は知らなかったから〜?で通される。私は関係ないからとでも言いたい発言ですね。ご自分の育てあげた息子さんです。

 すべて嫁のせいでびっくりです。息子が暴れるのも包丁をもちだすのも目が悪くなるのも、すべて人のせい。

 私がポンポン言うから?その言葉そっくりお返します。

 母がびっくりしてました。あんだけ電話で嫁の悪口を言われたら唖然とした。家族みんなですごい剣幕、言い分やねと。嫁の悪口をあんだけ言えたら充分や。そしてこの子にしてこの親あり。世間には通用しないわとの事です。

 ほんといい年した息子たち、ほんとなら親に心配かけまいとするのが普通ですが、親に泣きつく息子をマザコンだとも思われてなく、まだ擁護するお言葉。

 気に入らなければ暴れまくり泣き叫び、物に当たり散らし、子供を泣かしている息子。それも嫁のせいですから。

しまいには実家に帰ったら?と 

人の人生、子供のこと考えて言っておられます?

人の台所を、生活、荒れているのがわかるわと
ほんと人として失礼ですよ。あの台所ふつうですし。

お母さんは、ほんとそんな人のことが言えるぐらい、台所もきれいで、息子たちへ挨拶も、礼儀もしっかりしつけられているんでしょうね。

ほんとこれでも非常識だといったら、またどこが非常識なんだと怒りだされるのでしょう。身内だけで相談して嫁の悪口だけいっていないで、弁護士や相談員、世間の人の意見を聞かれたら?
どれだけ自分達が理不尽で非常識なのか、いやそれを聞かれてもわからないかもしれませんが。

ほんといかに理不尽で非常識だということが早くわかってよかったです。

一方的な訪問、すべて嫁が悪いと言うフェアじゃない一方的な一人攻撃の話し合いだったので、記録としてメールさせてもらいました。

失礼な発言もあったと思いますが、ご両親という前に人と人としての思いとして書かせて頂きました。      

 再三言いますが、私たち家族とは関わらないで頂きたい。 
狂ったおかしな常識を持ち込まないで頂きたい。
 

とこんなメールをよこす嫁。
とても非常識で腹が立ちます。
こんなメールよこす嫁ってどう思われますか?  

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.918743
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/04/19 23:54:29
少し本題からズレますが、

人間にとって一番大切なものは「包容力」だと信じてます。
現代人にとって、服従と強制は、或る意味横行しています。親が子に、上司が部下に、先生が生徒に。。。
でもね、人は所詮単に生き物に過ぎない。
人間らしいとはどういうことか?。。。それは「自分らしく生きて、自分に自尊心を保つこと」だと。

愛する息子が大人になり、一人の女を愛して自立し家族を得た。
その息子を愛する親は、自分の愛した子供をまずは尊重すること。
信じることも親の愛。親がいつまでも息子が気がかりなのは親心としては当然でもありますが、彼を尊重するなら(意思薄弱な子供ではないと)だと認めるなら、包容力でもって俯瞰で眺めてあげてはどうですかな?。。。

息子を愛するなら、その子が選んだ女性(妻として)をも愛してあげるべきかとも思いますよ。「唯我独尊」、それではいつまでたっても家族の結束は困難である。

そんな時、匿名さんが言われるように一番、苦役するはお孫さんらである。
その者になんの責任があろうか?。
上段目線で捉えず、お孫さんの目線で考えてあげてください。

最大、最高の人生を目指すならば、家族、「愛し合う」理念を大切に考えてあげてください。

息子さんは少し「幼い」と感じました、死して家族を脅してもなんの解決にもならない。でも、そこまで彼を「追い詰めたもの」は何か?。。。考えてあげてください。お互いの「傲慢さ」ゆえに、本来支えるべく「信頼」を見失ってしまってるように感じましたので。

ご両親が悪い訳でもない、息子やその奥さんが悪い訳でもない。
「愛の欠乏」が悪いのです。正道に導いいてください。
「自分が世界の中心にある」という誤算に気づいてくださいね。

『共同体感覚』こそしあわせになる最大の根拠なのだから。。。
滅ばぬ答えはすべて「ここ」にあり。。。

投稿情報 内容
NO.918729
息子がおかしいさん(女性/33歳)
2017/04/19 15:06:34
匿名さんは優しすぎ&心が広すぎですっ!笑
私はスレ主さんがそんな崇高な思考の方には思えませんね。
匿名さんがおっしゃるように孫の前でする話じゃないですし、
息子の為に話し合いに行って台所にいちゃもんつけるとかわけがわからんですよw
何しに行ったのw

それと、死にたいと暴れる人に不用意な言葉は危険です。
私の妹がそれでいつも警察や救急車の世話になってるので。

喧嘩腰に見えたらすみません、そんなつもりではありませんので^^;
いつも興味深く匿名さんのご意見読ませてもらってる者より

投稿情報 内容
NO.918730
息子がおかしいさん(女性/33歳)
2017/04/19 15:06:34
匿名さんは優しすぎ&心が広すぎですっ!笑
私はスレ主さんがそんな崇高な思考の方には思えませんね。
匿名さんがおっしゃるように孫の前でする話じゃないですし、
息子の為に話し合いに行って台所にいちゃもんつけるとかわけがわからんですよw
何しに行ったのw

それと、死にたいと暴れる人に不用意な言葉は危険です。
私の妹がそれでいつも警察や救急車の世話になってるので。

喧嘩腰に見えたらすみません、そんなつもりではありませんので^^;
いつも興味深く匿名さんのご意見読ませてもらってる者より

投稿情報 内容
NO.918725
匿名さん(女性/38歳)
2017/04/19 13:45:07
お母様的にも息子さん的にも離婚したいと言う気持ちが、強いのですよね?

きっと息子さんは、言葉では、あまり伝えられないのですかね?

包丁の事に対してですが、貴女は、母として、どの言葉が、一番息子を刺激しないかを知っていての発言ですよね?

と言うのは、私は、昔死にたいと言っていた時に、周りからの優しい言葉が、一番嫌いで、嫌だった事を思い出しました。
そんな時に、死ねよって言って、ただ自分の遺体の始末までしてから、死ねよ!
できないなら、生きろよ!人に嫌な役目をさせるなと言われたら、なぜか、生きなきゃって気持ちになりました。
どんな綺麗な言葉より、私の心に響きました。
そんな経験からですが、息子さんの事をよく知るお母様だからこそ、深い意味が、あり言った言葉ですよね?
だとしても、お孫さんの前でする行動では、ありません。
どちらの味方もする気は、ないですが、一番可哀想なのは、お孫さんです。
あまり子供の前で、その様な大人の喧嘩や争いを見せる事は、成長の上で良くありません。

なので、別居してもいいし、離婚してもいいとは、思いますが、お孫さんの事を一番に考えてあげて欲しいです。

投稿情報 内容
NO.918722
息子がおかしいさん(女性/33歳)
2017/04/19 10:21:03
すごく気になったんですが

首に包丁をあてて死んでやると言っている息子に対して、
自分の首だからいいんじゃないの

これはあなたが息子さんに言ったんですか?


あなたの投稿からは嫁と嫁の両親への怒りしか伝わらない。
あなた方が関わると夫婦仲が余計こじれるだけです。

投稿情報 内容
NO.918718
黒ウサギさん(男性/29歳)
2017/04/19 04:37:38

少数派って意味で息子さんが異常な側です。
その母親が違和感を感じないなら母親の影響で息子が異常な価値観をつけた可能性あります。

言い分に一理ある箇所もあるかもしれませんが日本人のモラルや常識ならは外れているし司法判断でも嫁がわに軍配が上がると思います。


投稿情報 内容
NO.918717
匿名さん(女性/38歳)
2017/04/19 03:26:51
息子さんもおかしいけど、そこまで、夫を追い詰める嫁もおかしいって思いました。

早く事件になる前に、離婚に向けて、弁護士を入れて話し合いをされた方が、良いと思います。

今の時点で、私が、感じるのは、みんなおかしいよ!
お互いの価値観や常識が、違い過ぎてるし、嫁が、強すぎて息子さんの精神状態を壊しているのかも知れません。

もう愛が、ない家庭になっているのに、そこに囚われて生きるのは、辛すぎだと思います。

実家に連れ戻すなら、早くしないと、精神科に入院するくらいまでになってしまったら、大変ですよ!
人が、包丁を首に当てるくらい追い詰められるってよっぽどの事ですよ!

もう修復不可能なんだと嫁に弁護士から伝えて頂き、関わらない方が、良いと思いました。

どちらが、悪いとか正しいとかじゃなくお互いの価値観や常識の感覚が、違い過ぎて、お互いに押し付け合っている様にも思います。

平行線ですよ!
きっとこれから先も自殺したくなるくらいに追い詰められると思います。

先日ニュースで銀行強盗の犯人が、なぜこんな事をしたか聞いたら、妻とこれからも、生活するくらいなら、刑務所で生活したいと言っていたほどです。

妻にチェーンソーを振り上げ逮捕された夫もこんな家族と過ごすくらいなら、刑務所の囚人の方が、ましだと言っていました。

そうなる前に、会わずに、弁護士を入れて離婚した方が、息子さんも幸せなのかと思います。

投稿情報 内容
NO.918715
息子がおかしいさん(女性/33歳)
2017/04/19 01:25:38
まずあなたの息子さんが一番おかしいし、行動が常軌を逸してる。
私もそんな旦那絶対耐えられないし関わりたくない。
暴れて包丁持ち出して「死ぬ」って、脅迫罪ですよ。
本来ならあなたが息子さんの異常な言動を叱るべきでは?
お嫁さんとそのご両親が怒るのも当然だと思います。

投稿情報 内容
NO.918705
忍さん(女性/60歳)
2017/04/18 17:17:49

ももさん、はじめまして。

ちょっと気になったのでお伝えですが、
お嫁さんの手紙の公的な無断転載(多分)は
お勧めではないです。

ここの管理人さまへ削除して頂く方が宜しいかなと。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.