悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > なんとなく虚しい

心の悩み

投稿情報 内容
NO.192568 なんとなく虚しい
そよ風さん(男性/58歳)
2017/04/21 19:32:54
ちょっと前までは仕事でも前向きに楽しく過ごしていました。
最近は以前に比べると仕事にあまり情熱も無いような感じで、大好きだった音楽を聞いても以前のような爽快さがなく、なんとなく暮らしているような毎日です。
そのうち、また以前のような張り合いのある日が戻ってきますかね。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.918792
そよ風さん(男性/58歳)
2017/04/23 08:40:45
シニアfゲームさん。おはようございます。検察してみたらゲームの事だったんですね。私の子供がまだ小さかった頃はゲームなんかもよくやりました。今は、操作を覚えるのが面倒だなって感じですね(笑)。このこと自体がすでにオヤジですね(笑)。
優しい時間さん。おはようございます。
多分、優しい時間さんのご指摘の通りなんだと思います。
今までは、常に次へのステップがあるので、常に前向きに生きていたと思うのですが、今まで張り合いにしてきた目標も叶う事なくエンディングに向かい、さらに、今までの自分自身を全て否定されるような出来事に出会い、さらに高齢の身内が他界し、心のどこかにポッカリ穴が開いたようですね。
しかし、昨日、ふと全く逆の発想に立つことができました。
今まで張り合いにしてきた目標も叶う事なくエンディングに向かった→もっと雄大で自分なら出来る新たな目標に向かえばいい。
今までの自分自身を全て否定されるような出来事に出会い→視点を変えれば、今までの自分のよさがあるからここまで来れた。
高齢の身内が他界し→これからの人生を、亡くなった身内の分も充実させて生きよう、これから生きて行く身内のためにもしっかりと生きよう。
心のどこかにポッカリ穴が開いた→人生そういうこともあるさ。

ありがとうございました。



投稿情報 内容
NO.918785
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/04/22 15:14:56
同年代の方と察し、友達感覚で助言いたしますね。

多分貴方は、「ミッドエイジクライシ
ス」だと察します。50代以上の男性に起こる衰退感覚。。。

私もそうでした。。。「全てが虚しい」、「今までやってきたことは何んだったんだ」。。。つまらん、下らん。。。アホらしと。。。

若い頃はエネルギッシュだった。恋に仕事に。。。そして既婚すれば家族の為、子供を育て愛して。。。

でも私の場合、
若い頃の自由とやる気満々、恋に仕事に遊びに→不倫(私は独身、相手が人妻)の挫折、最愛のオンナの喪失→そして結婚、子供が二人授かる(蜜月)→そして妻の死別、子供らの独立→また自営の会社の廃業→父親の債務の履行、母親の介護。。。そして今は自分も難病を煩い、余命との戦い。。。全てを喪失しました。

でもそうした喪失感の中で貴方のような「無気力」に襲われた。
でも、このまま終わってなんとすると奮起して、「新らたな模索」に転じました。
「俺にはまだ、やり残したことがあるはずだ」と。。。

そして「行動」に転じました。
今は「社会福祉法人(知的障がい者)」で就業。。。利用者の方々に「絵画指導と身体介助」をさせていただいております。また、老人ホームのご老人方にたまにボランティアで「本の読み会」なども。。。
そしてストレスが溜まれば、オヤジ仲間と酒三昧、毒舌会議、運動不足回避の為、空手道場でも汗をかいています。

友達として、貴方にこの言葉を捧げます。

『太陽にもっと光とは言えない

雨に降るなということも。。。

多くの辛酸をなめた後で、人の優しさに触れることもある。

大きな勇気を持った「私」の祈りは、いつか叶うと信じて。

それもまた、しあわせでもある。。。』


今のこころの閉塞から抜け出してください。

新しいチヤレンジを見つけてください。
また、恋してもいい。恋に歳など関係ない。
こんなオヤジにも今、20歳下のGFもいます(元気やろ?/身体、大丈夫かいな?/笑)。

貴方も挫けずに生きてくださいね。「余命」こそ生きる意味を見つけて欲しいです。。。V

投稿情報 内容
NO.918779
シニアfゲームさん(男性/51歳)
2017/04/21 23:34:15
同世代の先輩よ! そんな時にはシニア世代になぜか話題沸騰で世界規模で
盛り上がている「ヴァイキング〜クランの戦争〜」をプレイしようぜ!
あなたの参加を待っている! 詳しくは検索を^^>





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.