悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 寂しいです

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.192571 寂しいです
あずささん(女性/31歳)
2017/04/23 04:30:38
結婚8年目、子供2人です。
夫が結婚当時からギャンブル癖が悪く、ずっと我慢してきました。仕事帰りが連続して遅くなる日もありました。今はキャッシングの限度額まで借りてお小遣いも返済に回すしか無くなったので我慢しているようです。

そして最近発覚したのですがアプリ課金にウン十万かけているのを見つけてしまい途方に暮れています。リボ払いなので月々数万円ずつ返済しているようですが返した後はまた限度額まで使うという事になったのでクレカを奪う作戦を夫の家族と相談中です。

あともう一点、仕事したくないと言い出し、明日にでも辞めて帰ってきそうな雰囲気です。嫌な事から逃げ続けてきた人生だったのでしょうね。高校時代ですでに高額なバイクや電化製品などバイト代を全て趣味につぎ込んできたので金銭感覚がマヒしているのかと思います。

長所は浮気をしない。これだけですね。

こんな人にお金を返す大切さをどう教えればいいのでしょうか。
子供は慕ってますし、給料は僅かでも稼いできてますの
でそこは感謝しています。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.918943
匿名さん(女性/40歳)
2017/05/01 17:11:50
ん〜優しいおやじさんも言っての通り、
追加するなら、離婚をお勧めします。
本当にたち悪いんだよ。その手の男。
若い時から付き合ってたの?
彼の性格わかってたみたいだから。

そうだとしたら、何で結婚したかな?
男見る目ない。
子どもも2人も作っちゃって、
良いところは、浮気はしない。
って、、、あなたまだ金にだらしないダンナをまだ好きなんだ。
こんな金にだらしない、ギャンブル好きの男、そして仕事をしたくないという男。

子どももあなたも何も気遣ってくれず
将来プランも立てない男が、一家の主だなんて、、私は笑えるしかない。
絶対に治らない。1種の精神病。
31歳でしょまだまだ若い、離婚したほうが絶対にいい!
そんなくだらない、だらしない、子どもみたいな、そんな男一緒にいても、将来苦労するだけ。
私の友達にもいたんだよ。あなたとそっくりなダンナが。最後には子ども2人の進学のために、ホステスになって自分の体を売ってまでして、子ども2人を高校に入れるまで、やってたよ。ダンナは最後は働かなくなり、借金が膨大な額まで、いってたよ。そのダンナの借金も彼女が払ってた。
もちろん、身を売って。

投稿情報 内容
NO.918823
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/04/23 23:59:15
この手の男は、困ったもんだ。。。

結論から申せば、その旦那の横暴を許しているのは妻である貴女ということになる。でも、それは夫を失いたくない、子供の為、自分の為、ささやかなる「この生活基盤」さえも失いたくないという恐れから、相手に仕方なく迎合してしまい。。。

旦那は貴女を恐れてはいない。。。でも貴女は旦那を恐れている。
ようするに貴女(妻)が旦那に「搾取」されているのですね。

ここはハッキリと「自覚」してください。

よくよく考えてみては貴女が旦那にその浪費癖(ギャンブル)において嫌悪されています。でも、「それ」を相手に真正面から糾弾することが出来ない。つまりその旦那に屈服していることになります。自己犠牲をもってして。
旦那にとっては楽な妻である。自分が好きなことをやっていても攻撃を受けないでいられるのだから。。。
貴女にとって許されないことも、旦那な貴女には許される。。。

それはね彼が単に傲慢で自己中だといこと(言い方を変えれば稚拙)。
貴女も旦那も同じ人間。同じ権利を持った者なのですね。

彼の所行を致し方なし、旦那の支配・搾取を容認して自分ら(妻であり子供)を犠牲にしているのです。

貴女も彼の妻である。彼だけが大手を振り、家族を支配していい訳がない。

少しキツい発言ともなりますが、旦那に対して「ナメるな!」と言いたい。
貴女や子供が奴隷で彼は支配者かと。。。
男たるもの、それは逆である。ギャンブルが止められないなら、死にもの狂いで働き、家族に負担をかけないくらい大金を稼ぎ根気せよと言いたい。
さにあらず「仕事から逃避?」。。。全く論外である。

貴女も自分の権利をかざし、ギヤンブルを止めさせるように努力してください。さもないと「離婚も辞さない」と。。。

彼の前提にはギャンブルは止められないというロジックが出来上がっています。それは自己愛であり家族愛とは真逆の行為。
それを基軸にことが運べば必ず家族は崩壊します。子供らの将来すら危惧に導きます。とんでもない男である。

私はその彼に言いたい「あんた、オトコだろ?」と。。。

オトコになる、父親になる、夫たるものになるとは難しいものだ。。。
男として寛仁大度、旦那として刎頸乃交わり、父親として情緒纏綿であることの困難。。。でも父たるなら「それ」を目指さなくてはならない。
それが家族を守り、しあわせを築く手立てならば。
「ずるい人」にとって「扱いやすい人」にならないようにね。

止めさせるのですギャンブルなど。と、いうか彼の「甘えた根性」を厚生させる術に転じましょう。。。強気で挑んでくださいね。

その彼の横暴を許しているのは貴女だということを知ってくださいね。
子供の為、ママの反撃に転じてください。
そのもう一人の子供ともいえる旦那に。。。
ズルい者にとって扱い易い人になってはならない。そのことで自己喪失されてもなんの解決にもならないことを知ってくださいね。
そのような貴女なれば全面的に支持します。

弱気になってはダメだよ。V

投稿情報 内容
NO.918790
英さん(男性/38歳)
2017/04/23 07:22:46
>こんな人にお金を返す大切さをどう教えればいいのでしょうか。
>子供は慕ってますし、給料は僅かでも稼いできてますのでそこは感謝しています。

稼ぎがあっても、借金の額が大きくて出ていく額の方が多くなれば、稼ぎが無いより怖いですよね…

どれだけ入ってきて、どれだけ出ていくか理解出来ていますかね?


これから子供が大きくなると、もっとお金がかかりますよ。
子供の将来の事もリアルに考えてますかね。

ギャンブルや、課金等々は、依存症の疑いはありますか?
そんな部分でも、専門家に相談したり、ご両親も交えて今後をどうするか真剣に話し合ってみてください。


あずささんが、まだ諦めてなく感謝の気持ちがあるのが救いですが
仕事まで辞めてしまったら、現実的に生活が出来なくなりますよね…
子供にも悪影響が出るでしょうし。
最悪、離婚も視野に夫に「危機感」を感じてもらえると良いですね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.