悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > へそについて、それでも人間のおへそと言われて。

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.192572 へそについて、それでも人間のおへそと言われて。
りんさん(女性/20歳)
2017/04/23 10:34:09
私のおへそは縦線3ミリ程度の点べそです。閉じていて、臍乳頭も臍輪もなく、中にはゴマもひだも皺もなく、小指の先を入れるものやっとというスペースしかありません。人生において、一度も自分のおへその中にゴマができたこともありません。ですから、おへそのゴマと言う言葉の意味さえ最近まで知りませんでした。ちょうどお腹の表面にカッターナイフで3ミリ程度の切れ目を入れたようなおへそをイメージしてみてください。

過去にこんなことを言われたことを今でも覚えています。
幼児のころ、「この子のおへそ、変だね。閉じていて中にゴマがないよ」
小学生のころ、「あなたのおへそ小さいね。それでゴマが入っているの?」
「あの子のおへそって変ね。本当に人間かしら?」
高校生のころ、同級生におへそを見られて、驚いたような、不思議そうな目で見られたこともありました。
学校で行われる健康診断の時には、自分のおへそを見られて、どう思われるかがこわくて、その場から逃げ出したいと思っていました。

大学生になり、たまたま、自分のおへそを出して寝ていた時、学生相手の下宿屋の管理人(もちろん女性)ABCの3人に下着を下ろされ、下腹部を見られたことがあります。
A:なあに?○○さんのおへそって!あれでも人間のおへそ?
B:穴が開いてればいいんじゃないの。
A:○○さんのおへそって、穴と言うより点なのよね。普通、穴が開いてて、中
にゴマが入っているものでしょ。閉じてるのよね。
B:中に入ってるんじゃない。
A:入っていてもせいぜい1粒でしょ。結婚したら、相手の人、不思議に思うで
しょうね。楽しめないじゃん、あのおへそじゃ!
A:指を入れてみればよかったね。針刺してみたかったね。
B:冗談じゃないわよ。どんな臭いがするか分かったもんじゃない。それに縁が
垢で黒く汚れていたじゃない! それに縁にほくろがあって無様ね。それに
ちょっとお腹が出てて妊婦みたい。みぞおちがないわね。本当に人間かし
ら?

同級生でたまたま、話題がおへその話になったとき、
「おへその中にゴマがあるの、当たり前じゃない。あなたのおへそごまないの?」

「あれでも人間のおへそ、あるんだか、ないんだかわからないへそじゃない!」
「へそさえもまともに形成されずに生まれてきたんだ」


事実、私のおへそには、ゴマの溜まる溝も皺もありません。あるべきものがないというおののきを感じました。

形成外科で診察を受けて、直径2センチくらいの深い丸べそにしてほしいと申し出ましたが、そうすることは困難だと言われ吹っ切れました。

手術前の臍処置をするのも難しいみたいです。そもそもオリーブオイルが入りません。人にはもっと大きな悩みを抱えそれに打ち勝っている人もいます。
でも私のおへそを見た人は一瞬驚くでしょうね。

おへそのゴマのことばかり書いてきましたが、どうしてどのタイプも属さない、「おへその歌」の内容に全く当てはまらない、こんなおへそで生まれてきたのかなと思ってきました。
でも、おへそって、その人の個性だし、何世代も長い歴史を経て、今の自分のへそがあるのだから、受け入れています。

状況説明に長くかかりましたが、この文を読んで、何か感じたことがありましたら、お返事を下さい。
もし、同じようなおへそを持ち、同じような経験をした人は、感じたことをお伝えください。





投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.918842
手児奈さん(女性/20歳)
2017/04/24 19:08:59
 それだけ悩んだのなら、もういいではありませんか!

 それだけ苦しんだのなら、もうよいではありませんか!

 プラス思考のあなたなら、それでいいじゃないですか。

投稿情報 内容
NO.918798
Powerさん(男性/40歳)
2017/04/23 15:19:15
>こんなことしてる人間、私だけですよね。

部位がヘソなだけで、劣等感はそう云うものですよ。
顎や、目の大きさ、鼻や口の形や、アザや薄毛だとか、人それぞれ何かある筈。


劣等感が減り、受け入れつつあるなら安心です。

問題なのは…

「あの子のおへそって変ね。本当に人間かしら?」こんな事を言う人物の方で、そんな発言をしてしまう人格や感性を疑い、その人物の方を心配してあげた方がいい。


>寝ていた時、学生相手の下宿屋の管理人(もちろん女性)ABCの3人に下着を下ろされ、下腹部を見られたことがあります。

これも、大問題。
同性だろうと、そんな事をする意図は何か?

ヘソなど、問題にもならない。
本当にあった事実かどうかを、こちらは裏を取れないけど
そんな連中と出会い、危険な思いをした事が悲惨だったね。

ヘソ自体は、何も問題ない。
ヘソの画像検索をして見るといい。

同じヘソなどない。

投稿情報 内容
NO.918794
りんさん(女性/20歳)
2017/04/23 13:07:34
 この投稿を先ほどしたものです。
自分のおへそに以前ほどコンプレックスを持たなくなり、持って生まれたものとして受け入れるようになりつつあります。

 ただ時々、自虐的なことをすることがあります。
昨夜、私は自分のおへそが不憫(?)でこんなことをしてしまいました。
 自分のおへその中に真綿を入れたり、ピンセットで広げてみても3ミリ程度のへその入り口は大きくなることもありません。

 線香に火をつけ、かろうじて開いた小さなへその穴の中にそれを何度も入れ、自分のへそを焼きました。それから、へその縁に10数か所線香を当て、その部分を焼きました。なんでこんなへそで生まれてきたの、ゴマもひだも皺もなく、あるんだかないんだか、わからないようなおへそじゃない? 人間のおへそじゃないとまで言われたことを、愚かにも思い出しながら。

でも何にもなりませんでした、いつもののように。
へその縁は赤くただれ、小さなへそ穴からは膿のようなものが出てきて、いつものように軟膏をつけるということだけが残りました。

馬鹿ですね! こんなことしても何にもならないのに!
人間のおへそじゃないと、昔言われたことをいつまでも引きずっているなんて!
どんなおへそでも、かろうじてあるんだから、これが自分だって思えばいいものを!

こんなことしてる人間、私だけですよね。

 





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.