悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 初会話と同じ日に、誘いだす

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.192632 初会話と同じ日に、誘いだす
えびぞりさん(男性/25歳)
2017/04/29 23:14:34
いま気になっている女性がいます

とあるサークルに参加している同士で、まだ数回しか会っておらず、またなかなかサークルではゆっくり話す時間がないのでちゃんと話した事はないです

今度、サークルの活動場所の近くである写真展が開催されるようなのです
写真展の内容はサークルにとても関連が強いので彼女も楽しめるものだと思います
そして気軽にいける距離と規模だと思います

そこで思い切って彼女に話しかけ、気が合いそうならちょっと誘い出してみてもいいのかと思うのですがどう思いますか?

彼女のパートナーの有無など確かめてないしちょっと突然な感がありますかね...

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.918915
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/04/30 00:14:55
恋に戸惑いや躊躇があるのは当たり前。。。

ただ、「それ」を踏襲しうるかは君の気持ちしだいということ。

そのまま断念しても、それを具現化しようとも、全て君の覚悟しだいということ。

オヤジにも君のようなことが若い頃あった。。。でもその時。。。
面と向かって、「俺は君が好きだ、だからつきあいたい」と言った。
そして「もし、ダメなら潔く諦めるから」と。。。

でも後日、その彼女から「つきあってもいいよ」の回答をもらった。
そんなことが過去三度もあった。。。一度は抱きしめ強引にキスさえした(人目など見えていない)。。。そして全てクリア。

恋は情熱だ。。。本当に好きなら躊躇いすら凌駕させられる。。。
告白前夜、眠れぬくらいに。。。「絶対に成就させてみせる」と。
彼女が好きなんだろ?。。。なら、行動しかないじゃないか?。

人生だって、恋だって自分が作り出すものだよ。
勇気をもってアタックせよ!。
たとえダメでも次がある。。。

それが開花するか否かは全て自分しだいだからね。
そんな弱気じゃ、いつまでたっても恋は出来ないよ。

オトコはファーストストライク(先制攻撃/オンナはそれを待っている)。


「散るがゆえに花は美しい。。。

人生は短い。結局は死んでしまう。。。
恋も人生も散るがゆえに美しい。

我々の出来ることは、その意味を探ることではなく、「それ」を愛することだ/加藤諦三」。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.