悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 人とのお付き合いとは

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.192633 人とのお付き合いとは
えりかさん(女性/29歳)
2017/04/30 00:07:28
はじめまして。くだらない悩みなのですがアドバイスをいただければと思います。

最近私には悩みがありまして、人とお付き合いするってどうしていけばいいのだろうと、漠然と思うことがあります。
私には以前5年間お付き合いしていた彼がいました。私なりに悩んで相手の気持ちを考えて思いやりをもって接していてとてもいいお付き合いが出来ていると思っていました。
しかし、彼には奥さんと子供がいました。その事が発覚したことがきっかけでお別れをしました。
そのあとにお付き合いした彼がいました。お付き合いしていた頃は彼が結婚しよう!と情熱的に私をおもってくれていましたがすれ違いが多く、うまくいかなくなり半年でお別れをしました。
自分を好いてくれているかわからなかったと言われました。

今良いお相手はいませんが、周りの友人はちゃんとしたお付き合いをしていて私はなにか欠陥があるのでは、と考えてしまうのです。
5年間いいお付き合いが出来たのも奥様とお子さんとの第一の土台があり、私はただのお楽しみだったから、本音でぶつかり合うこともなかったからうまくいっていたのでは、と思ってしまいます。
私はすごく自分に自信がなく常に相手の顔色をうかがってしまいます。そのくせ、頑固でこだわりも強いので、譲れないことがあると態度に出してしまうことがあります。
心のそこから人を愛し大切にし、いつでもあたたかな気持ちでいたいです。
そう思うのに毎日カリカリしてしまっています。
前の彼にももっと優しく出来たのでは、と考えることがあります。

お付き合いってどうしたらうまくいくのでしょうか…このとしになって恥ずかしい質問すみません。
アドバイスいただければと思います。よろしくお願いいたします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919018
匿名さん(女性/40歳)
2017/05/06 17:41:38
カリカリしなさんな。
大丈夫だよ。今のあなたで、よく5年間もだまされ続けても、別れて良かった。
女の中でも無理やり、好きな男と吠えて離婚させて、マンションに転がり込む阿呆な女もいるのに、

あなたは今のままで頑固でもいいじゃないゃの。いつかあなたにぴったりの男性が現れます。

投稿情報 内容
NO.918919
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/04/30 13:30:18
貴女のスレをお読みして感じたことをまずは述べますね。。。

過去、貴女は不倫をなされました。
でも「そのこと(妻子あること)を知らずに」。
育んだ愛の挫折。。。彼の家族(妻、子供)への加害意識。。。それから彼の「嘘」に対する信頼への敗北感や憎しみ嫌悪。。。。

そのようなトラウマが起因して軽い「強迫障害的」な感じを受けました。
また、貴女の個性である思考などのパーソナリティーなどが加わり、『不安障害的』ともなられたようにも。

だからそれらが起因して、前の彼においてもウェルネスに対峙できずに終わった。。。

今の貴女は「迷い子」ともなり、迷走に悩んでおられるようにも。

ならばどうすればその迷宮から抜け出せるのか?。。。どうすればそこからアウトカムを明確にすることが出来るのか?。。。

その一つは「過去(5年おつきあいした元不倫男性)」を.こころの中からリセットさせること。
貴女の自尊心をもって愛した男のことを忘れることです。

そして振り出しに立ち返り、やり直して生きること。

もう一度、スタートラインに立ち返って。。。

過去の教訓から学んだことを相対的に捉え、認めるところは受容して否定的なところはリセットしながら、自己否定に及ぶような包括的な捉え方をなさらず、限定的解釈(課題分離)に持ち込むこと。

つまりね。貴女は「過去のカテゴリーによって自らを評価」しているから、辛いのですね。

自己実現にはね、常に「にもかかわらず」との思念が必要なのです。

過去の出来事をよく見つめ直して、苦しみの位置を見据える。
そこからこころの整理をなして、新しい現実に目を向けるのです。

貴女のパーソナリティーでもある「優しさ」を忘れず、そこに『新たに自尊心を重ねて』、新しい出逢いに挑むのです。

生きることへのメソッドに優先順位をつけて、既往不咎に生きるのです。
「捨てることにより、新しいものが得られる」。。。それが信念。
目的が得られれば、おのずとまた、エネルギーが伴うものです。
全てを得ようと考えれば、全てを失う結果ともなる。。。あまり自己否定なさらずに、もっと自由な裁量に転じて生きてください。。。

過去に苦い辛酸をなめた貴女なら、今迄以上にもっと深い「人の優しさ」に触れることが出来る方だと信じますよ。

挫けないで。
行動の中には経験の蓄積が要。それが勇気を育てもします。

臆することなく、勇気を持ってスキルアップ!。

勇気こそ希望なり。/ゲーテ

投稿情報 内容
NO.918918
颯天さん(男性/43歳)
2017/04/30 08:56:23

男は女を理解出来ないし女も男を理解は出来ない。


そんなものだと思います。


貴方の場合、すれ違いが多く半年で別れてしまったのは最初は互いに相手と会う時間を最優先に作っていたけど、途中から互いに優先的に時間を作らなくなったということではないでしょうか?

簡単に言えば…
恋愛が成長しなかった。成熟しなかった。こんなところではないでしょうか?


また貴方は相手が発した言葉をストレートに受けてしまう傾向があるのでは?と感じました。

世の中には軽々しく結婚を仄めかす男も沢山いますし、また別れ際に発する捨て台詞など気にする必要はないかと。

何故ならば殆どが自分を棚にあげて相手の批判しかしないから。


男と女は互いに惹かれ合い、恋愛が成長し成熟してくると互いの休みの日に会うのは自然に当たり前のこととなり、他に用事が入ったから今日は会えないという感じになってきます。


本当に惚れていれば何時間でも何日でも一緒に居れますが、遊び半分や相手から告白され、付き合うことになった場合、一泊の旅行でも翌朝は早く家に帰りたくなったり、早くBYE-BYEしたくなったりします。

男と女の付き合い方のマニュアルはありません。

惚れてもいない女や男とH目的で上手く、長く付き合うマニュアルならありますが…(笑)

惚れあった男女には本能だけでしょう…

恋愛を成長させるコツは愛を愛情を求めるのではなく、愛情を注ぎあうことだと私は思っています。


難しい決まりはないと思います。



投稿情報 内容
NO.918917
蘭さん(男性/39歳)
2017/04/30 07:27:14
>自分に自信がなく常に相手の顔色をうかがってしまいます。そのくせ、頑固でこだわりも強い

自分から、相手に気持ちや意思などを伝えるよりも、してもらう事を待つとか完全に受け身でいませんか?
積極性や、柔軟さも時には必要ですよ。

交友関係を広げて、異性同性関係なく、広く浅くでもいいので付き合いを面倒と思わずいたら、経験が増し上手くいきますよ。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.