悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 女性同僚の発言に、ついイラっときてしまいました。

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.192634 女性同僚の発言に、ついイラっときてしまいました。
お疲れ気味さん(女性/27歳)
2017/04/30 11:32:22
女性の方に相談です。
私と同い年の女性同僚(27歳)についてです。
女性同僚には、最近男性同僚(29歳)でもある彼氏ができました。

そこまではいいのですが、特に最近年上の女性先輩を見て「女性先輩より私の方が若い!良かった」的な事を言ってきます(30歳の女性先輩の事など)

うちの会社はもちろん、若い子も多くて(高卒の子や大卒の子)

それからビックリしたのが、私の手と自分の手を比べて「やったぁ!私の方が指が細い」と言われました。

すみません、女性同僚にカチンときてしまって。
人間誰しも比べる事はあると思いますが、
女性同僚は特に彼氏ができてから、年齢や見た目を他人と比べるようになったんだと思いますか?

女性目線の回答をよろしければお聞きしたくて。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.918922
優さん(女性/29歳)
2017/04/30 19:36:19
その同僚はいま頭の中がお花畑なのでしょう。
かちんとくる気持ち、よくわかります。
ただね、それにずっとイラっとしててもあなたが同じ土俵に乗っちゃうだけ。
「まだ言ってる(笑)お子ちゃまね(笑)」くらいに思って、心の中で馬鹿にしてやればいいのです。
もしまた「私のほうが勝ってる!」って言われても、何も返事をせず無視しましょう。今後ずっとです。じゃあ頭の良い子であれば、自分の哀れさがわかってくるはずです。
馬鹿はずっと言ってるのでほっときましょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.