悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > もしかして、白血病?

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.192638 もしかして、白血病?
学生さん(男性/13歳)
2017/04/30 23:41:25
【中2男子】最近、くしゃみがひどいです。それに、この前と今朝鼻血がでました(おとといの夜、寝ている時にもでました)。しかも、微熱だったり体が熱くなったりとなりました。[ちなみに、鼻血がでた原因は恐らく鼻をほじくったことかもしれません。でも、こんなにでるものでしょうか?]。お母さんが「もしかして、白血病かもしれない」と言っていました。それで、明日病院に行くことになりました。病院は大学病院もしくは専門病院がいいんでしょうか?それとも普通の近くの病院でもいいんでしょうか?。また、これって白血病ですか?。白血病については少し知っています。万が一、白血病だったら僕はどうなりますか?治りますか?。僕はこれまで大きな病気をしたことが一切ありません。皆さんのご意見お待ちしてます!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.918935
匿名さん(女性/40歳)
2017/05/01 10:41:10
熱ある?
口内炎ある?
知らない間にうちみのようなあざ体中に出来てない?白血病の初期の症状だよ。
立ちくらみはない?
多分白血病ではないと思う。
でも、まぁ近場の内科医で血液検査してもらいなさい。
白血病なら、今は治せるでしょ
昔なら、骨髄移植があるけど、ドナー待ちで

間に合わずに亡くなる人もいた。
でも今はへその緒から患者に移植して辛い目には前よりも楽になった。
失礼を承知で言うけど、白血病の他に

今は悪性リンパ腫という病気がある。
白血病とよく勘違いされる。
白血病に悪性リンパ腫の治療を受けたら、亡くなる。また反対も然り。
まぁー病院に行きなさい。

投稿情報 内容
NO.918933
流さん(男性/25歳)
2017/05/01 07:58:08
今は、大学病院など大きな病院へは直接行かない様に推奨されています。

先ずは、近所のかかりつけ医に相談し必要となれば紹介状を持ち大きな病院へ行きましょう。
紹介状がなければ、特別料金を徴収されるし直ぐには見てもらえず後回しにされますよ。

投稿情報 内容
NO.918930
学生さん(男性/13歳)
2017/05/01 00:31:24
[お礼]

ご回答ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.918929
満月さん(女性/64歳)
2017/05/01 00:11:27
心配ならいろいろな検査ができる大きい病院がいいと思いますよ。

でも、もしかしたらアレルギー性の鼻炎かもしれませんね。
くしゃみがよく出てからの鼻血なら可能性はあります。
鼻血は鼻の中の血管が破れているので、けっこうな量がでますよ。^^;

ま、あくまでも素人考えですから病院の診断を受けたほうがいいでしょうね。
アレルギー性の鼻炎であったとしても大きい病院なら検査もしてもらえますしね。
何事も早期発見早期治療が大切です。

頑張っていってらっしゃい。^^





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.