悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 生きてても仕方ないな‥

心の悩み

投稿情報 内容
NO.192651 生きてても仕方ないな‥
。さん(男性/28歳)
2017/05/03 18:14:45
自分はこの先、生きていても仕方ないと思って死にたい気持ちが強いです

周りは出世したり結婚したりで充実しているのに対して自分は底辺

仕事では給料も上がらず、毎日残業させられては何かあっても自分のせい(自分というよりも自分の部署に全て責任を押し付けられます)
残業も多く休日出勤も当たり前のように出させられもう仕事以外何も残らない

やめようというものならこの年齢では転職もほぼ無理なので今の会社に居続けるしかない状況

恋愛においてもこの歳で彼女出来たことがなく、周りにも結婚の話が出てきて自分は出来ずに御祝いを渡す事が多いです
この歳で彼女出来なかったらもう無理なのでほぼ諦めています

後は自分はコミュ障であり、軽度の発達障害があるので周りから嫌われているのではないかと思い込む事が多く、文章もやしゃべり方もおかしいと言われたこともあり、そこでもやはり誰にも相手にされません‥

そうなるとこの先、生きていても孤独死になるのは確実なのでもう生きていても仕方ないなと思い正直死にたいです‥

ですがなぜ死ぬのはダメなのでしょう?
こんな人生なんて生きていても意味がないし先は見えているのになんで死ぬのはダメなんですか?
人口が減るから?
俺一人死んだところで居ても居なくても変わらない存在だし、むしろ居た方が迷惑な気がします
だから死のうと思っているのにそれを否定するのはなぜ?
絡まれたら迷惑だから関わりたくないけど死ぬのはダメって生き地獄の何物でもないし、なんで勝手な都合で人の生死を決められなきゃいけないのか
この先いいことがいっぱいあるから?
この歳で学生の時よりも楽しい事なんてないし、むしろ俺は学生の頃いじめられていたから楽しい思いなんてした事ない
だからこの歳でここからいい事なんて起こる保証もないじゃないか
死なれた方が心痛むから?
今更何を言ってるのか。俺とは全くの無関係だし俺が死んでもこの世界が変わるわけでもないしむしろ迷惑かけた方が多いから俺がいない方が清々するでしょ?

結局の所死にたいと言えば死んじゃダメと言われ、生きていると迷惑と言われ煙たがれる
馬鹿は死ななきゃ治らないという言葉を聞いた事がありますが、まさにその通りです
人は3歳になったらもう性格は決まってしまい、これ以上治ることはないと聞いた事があります
自分は障害もあり馬鹿なのでそれをリセットするために死のうと思っています
来世はどうなるかわかりませんが‥

もしまだ変われるというのならば、結婚して、いっぱい楽しい事をして、幸せな日々を送りたかった‥‥

だけどそれも現実的には無理な話‥

もう疲れたよ‥この人生に‥

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919489
匿名さん(男性/31歳)
2017/05/30 19:00:39
私も同じです、みんなから煙たがられ家族からは一緒に出かける事を拒否され当て付けみたいに大喧嘩され、都合のいいときだけ用事をいいつけられ、早く結婚してほしい、孫がみられない情けないと言われて、家に居づらいです。兄弟も物を言わず死ねとか平気で言われて、もう人生嫌になりました。自分が出ていってもお金がないからあんたがいなければ生活できないと泣かれ、蛇の生殺しです。もう希望なんてありません。

投稿情報 内容
NO.919442
匿名さん(男性/31歳)
2017/05/28 17:42:02
こんにちは、自分も同じ状態ですが、周2回プールで泳いだりしてます。自分は上手くないですが泳げないない人でも歩いたりしていて、気持ちがスッキリします。海の近くなど電車で遠出したり旅行してみたらどうですか?自転車でとなり町に行ったり行った事ない神社や名所や知らない食べ物屋に入ったり、服を見に行ったり、散髪など結構楽しいです。仕事帰りに美味しいもの食べたり居酒屋にいったりしてみて出会いがあるかもしれません。死んでしまったら可能性は0です。やれる事はまだあります、車、バイク、釣り、いろいろ自分にあった興味ある事探してみてはどうですか?自分は幸せの1ページという映画が好きで海外ドラマや映画も気持ち変わります。仕事が忙しいなら儲ける事を目標にして、自分もえらそうにはいえないのですみません。

投稿情報 内容
NO.919413
のりさん(女性/36歳)
2017/05/27 14:33:33
女なんて、お金がかかるだけですよ?
子供はもっとお金がかかる。
自由は無くなり、働きアリとして一生 女王アリとその子供に尽くすんですよ。毎日毎日、疲れて帰ってきて、妻の愚痴を何時間も聞く生活ですよ?結婚って。
幸せそうに見えるだけ。
現実は甘くない。

何が幸せなんて、決まりはないんだから。
みんな幸せと思いたいし、言い聞かせなきゃやってられないでしょう。独身者を見下して、自分は幸せと感じたいだけかもしれない。
独身者の自由に嫉妬してるかもしれない。あなたが知らないだけで…。

投稿情報 内容
NO.918975
お姉ちゃんの膝枕さん(男性/19歳)
2017/05/04 07:03:04
こんにちは。
念願の高級車を手に入れても車が大破する事故に遭う人、念願の一流大学に入学したり念願の一流会社に入社しても五月病で自殺する人、念願のマイホームを手に入れてもローン地獄で一家離散する人。

彼女=幸せ、結婚=幸せ ではないと思います。

投稿情報 内容
NO.918971
満月さん(女性/64歳)
2017/05/04 00:01:51
あなたの人生はあなたのものだから、もっと自由に生きてもいいんじゃないかな?
あなたが楽しいと思うことはなに?
好きなことはなんでしょう?
趣味でもいいし、食べ物でもいいし、時間のすごし方でもいい。
それが仕事につながらなくても、そのことのために頑張れることはないですか?

私から見たらあなたはまだまだ若く未熟です。
そして未熟であってもいいのです。
生まれてきてからまだたったの28年しか生きてないのだから…。

どんな人にでも、長い人生のなかでは死んでしまいたいという瞬間があるものです。
それでも生きていくのは、人は決して一人で生きているのではなく、自分が死ぬことによって誰かが悲しむからかもしれません。
でも本当は、一番深く悲しむのは他の誰でもなく自分自身なのかもしれません。

せっかく生まれてきたのに、何かを成し遂げることができなかった。
生まれてきた意味を見つけることもできなかった。
自分の人生をあきらめて途中で放り投げてしまった。

私も波乱万丈の人生を生きてきました。
死んでしまいたいことも何度もありました。
それでも私は負けたくなかった…。
ここで死んでしまえば何のために生まれてきたのか分からない。
人はいつかは必ず死んでしまうものだから、いつかくるその日まで力の限り生きて、自分が生まれてきた意味を見つけたいと思ったのです。

そして今私は穏やかに生きています。
何のために生まれてきたのかも少しはわかっています。
苦労したことの意味の答えも自分なりに持っています。

あなたの前にあるハードルはあなたが本気を出せば必ず超えられるのですよ。
あなたは自由で、どこで何をして生きていくのかも自身で選択できるのです。
死んでしまう前に、この地球上でまだまだやれることがあるはずです。

文章を読むかぎりあなたは決して馬鹿ではないし、ただ人生の道に迷っているだけのように思います。
あなたの心地よい居場所はあなたが探せば必ずあるし、探し出してほしいと願っています。



投稿情報 内容
NO.918969
なしさん(女性/56歳)
2017/05/03 22:06:51
ヴァイキング〜クランの戦争〜  つまんない事考えている暇あるなら

ここ来いよ。戦いまくろうぜ。

投稿情報 内容
NO.918967
匿名さん(女性/38歳)
2017/05/03 20:09:40
厳しいけど、貴方には、まだ死ぬ価値が、ない!

生きる事の喜びを感じる前に、死ぬなんてありえない!

その喜びを知るまでは、どんなに地獄でも生きなくちゃダメだよ!

死ぬくらい今の生活が、辛いなら、今の生活を全て捨てても良いんじゃないかな?

私は、生きるって事は、喜びをたくさん積み上げて、慈愛の心を与え続けて、神様から、お帰りなさいと言われるまで、頑張る事だと思います。

自殺という自分勝手に死んだ後の死体は、誰が埋葬してくれるのですか?
そんな嫌な仕事を人に押し付けて死ぬ気ですか?
自分勝手に死ぬなら、自分の遺体の処理までする方法を考えてからにしたらどうですか? 
昔、私が、言われた言葉です。
結婚が、幸せだなんて思っているなら、それは、大間違いです。
結婚したからと言って幸せになれる訳じゃないし彼女が、いるから幸せでもない!
努力し続けるから、幸せになれるのです。
私の思う本当の幸せとは、何も求めず、人の為に、尽くす事が、できる事です。
求めてばかりでは、心が、貧しくなり苦しみや恨みが、産まれます。
でも、与える事を幸せと思うと、そして与える時には、受けとって頂く事への感謝も忘れては、いけません。
与えさせてくれて、ありがとうと思う事をです。

そうして行く事を積み上げて行くと、本当に心が、幸せになれるはずだし、それこそが、人としての本当の幸せだと私は、思います。

それでも、時々、そんな事を忘れて、イラつく事も愚痴る事もあります。
そんな時こそ、自分を律するんです。

まずは、やってみたらどうですか?

死ぬ前に、人の力になっては、いかがですか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.