悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 好きな人の好みと違う自分

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.192659 好きな人の好みと違う自分
匿名さん(女性/35歳)
2017/05/05 09:28:43

私の気になる人の好みのタイプは「おとなしくて弱い感じ」のする人です。 手を離したらどこかにふわっと消えてしまいそうな、危なっかしい魅力のある彼女です。

対して私は、「おとなしいけど強い」タイプです。 手を離しても自力で独りで真っ当に生きていけそうな強い女です。
彼からも「あなたは男に依存しないね」と言われたことがあります。

自分を弱くみせるのは必ずボロがでるのでできませんが、弱いままで守ってもらえる彼女が凄くうらやましく思います。

いい年齢の女がなにを言っているのかと思いますが、少し吐き出したかったのです。。

聞いていただいてありがとうございました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919043
匿名さん(女性/35歳)
2017/05/07 18:19:33

優しい時間さん、あたたかいコメントありがとうございます。
がんばりますね!

投稿情報 内容
NO.919030
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/05/06 23:12:06
匿名さんに最後にエールを。。。


失恋は辛い。。。でもその挫折が人を強くするのは間違いだ。

本意は挫折の中で悩み苦しみ、その寂寥感や敗北感の中でそれらを受容して、こころに整理をつけた後、新しい情熱の相手を見つけ得たときからそのプロセスを経て人は深まるものなんだよ。
それこそが『生き抜く』ってことなんだからね。

きっと、貴女に相応しい方が見つかるとオヤジは確信します。
そうしてオヤジも過去、「それ以上の方」と出会うこともあった。。。
リニューアルこそ進化。

人は成長した分、過去以上に素敵で豊穣な恋愛が出来るものだからね。
憂うことはないから。。。大丈夫、大丈夫。自信を持って生きてくださいね。V

投稿情報 内容
NO.919027
匿名さん(女性/35歳)
2017/05/06 22:10:51

朝、目覚めてから寝るまで、ずっと彼を意識しているときもあります。

彼が好きだと言ったものが気になったり、体にいいものを食べさせてあげたいなと思ったり。

嫉妬の感情も知って、彼は普段どんなふうに過ごすのか、どんなふうに抱くのかなんて考えもした。

正直、自分の感情がうっとうしい。早く過去にしてしまいたい。

でも、好きになれて後悔はしていません。

今は堪えます(笑)

自分語りですみません。共通の知り合いなので友達にも話せなくて…。ここで吐き出せてよかったです。


投稿情報 内容
NO.919020
颯天さん(男性/43歳)
2017/05/06 18:12:07

真剣な恋が初めて…

悲恋の恋は恋愛の別れより辛いかもしれません。
恋愛と違い、恋は一方通行で物語も一切なく、ただ諦めるしかないから。

ただでさえ、相手に恋い焦がれるのは辛く切ないものです。

だから失恋は歌になりやすい。


しかし!!

不思議な現実を教えてあげます♪

時間が経過したり次のイベントが発生すると、何故あんなに悩んだんだろう(; ̄Д ̄)?と思う日が近い将来必ず訪れます。貴女が異常なまでの粘着気質でなければ。

そして失恋がワクチンのように作用し、次は成就しないな?これは…
と感じる相手からは惚れる前にコンタクトを避けるようになります。

防衛本能ですね…

要は 恋愛は…
惚れられた相手と付き合うか、互いに一目惚れした運命に近い相手と付き合えば、苦しまなくて済みます。

一目惚れとは、付き合って段々と内面を知り、段々と好きになっていくものではなく、見た目が声が匂いが仕草が気になって会いたくて、相手を知りたくなることです。

だから相手がヤクザであろうが総理大臣であろうがプータローであろうが一瞬で恋に落ちます。

脳の判断は全く効きません。細胞に埋め込まれたDNAが覚醒してしまうので嫌いになれません。

結婚してから出会うと最悪です。不倫に走ってしまう(笑)最悪です。


唯一、覚醒したDNAを打ち破るのは子供(幼稚園または小学校低学年)です。

子供が大きくなると効果は薄れます。

DNAの覚醒は会わなければ消滅します。子供のことを考え別れる男は多い。
女性は子供が小さい内は母親になるのでDNAは覚醒しづらい。だからあまり浮気もしない。母が大変で女に戻れない(笑)

時間も無いし夜も会えないし…

今は 堪える時期です。

頑張ってo(`^´*)



投稿情報 内容
NO.919017
匿名さん(女性/35歳)
2017/05/06 16:11:29

生きること自体が最近つらくなり、彼が私をそばに置いてくれるならこうしてあげたいなとか役に立ちたいなとか、頑張れそうな気がするとか…どうしようもないことを考えていました。
それ自体、依存ですよね。
私は依存しないと見せつつ、彼に対してはべたべたの依存型人間のようです。

実は、ここまで素敵だと思える男性に出会えたのは初めてで、相手のある人への恋がこんなに苦しいものとは知りませんでした。安い歌詞のようですが(笑)

ひとりの人間に依存することが危ない生き方だと分かっていますが、身をもって「恋愛ってこわい」、と感じました。

気持ちの整理がついていないせいで取り留めのない話になってしまいましたが、お付き合いしてくださってありがとうございます。

次の出会いに期待します。もちろん、私らしくいきますね。


投稿情報 内容
NO.919007
颯天さん(男性/43歳)
2017/05/06 09:12:39

片想いの彼が振り向いてくれず、自分とは違うタイプの女を選んだ…

ただそれだけのことです。


貴方は貴方のままでいい。たまたま片想いの彼の好みのタイプが貴方ではなかっただけだと思います。


いつも書いてますが恋愛は3通り。


互いに惹かれ合い、瞬時に互いに恋に落ち、磁石のよう自然にくっ付き恋人同士になる。


こちらが恋に落ち、猛然とattackし、取り敢えず付き合うことになる恋愛。


相手から告白され、たいして好きという感情もないけど恋人もいないし、『付き合ってみるか』という感じで付き合う恋愛。


1は理想の相思相愛。一生の間に何回もありません。


2は好きの温度差がかなりあるのでストレスが溜まる(笑)頑張らなきゃいけないし…

3は結構、居心地がいい。相手が頑張ってくれるから。そんなに惚れてなくても以外と長続きしたりする。

また自己犠牲によってのみ、愛を感じる気質の人間もいる。駄目な男、駄目な女を支えることで愛を感じる。ヒモのような男の為に昼夜働き、そのお金を男はパチンコでする。友人にその話をすると『別れなさい!!』と言われるど、いっこうに別れようとしない。彼を庇う。


定番の反論は…
『彼は私がいないと生きていけないの!!』です。

彼女は幸せなのです。

いろんな恋愛があります。

貴方はこれからどんな恋愛をするのでしょう…

楽しみですね♪

今回の失恋に囚われず前に進むべきだと思いました。彼の彼女の分析は全く意味がありません。

木を切って出たおが屑をまたノコギリでひくようなもので意味のないことです。



投稿情報 内容
NO.919001
匿名さん(女性/40歳)
2017/05/06 00:33:20
あのさー結婚って家族を家庭を築くことだから、難しいよ。
あなたが今、羨ましいと思っていても、5年生後、10年後、離婚してるかもしれない。
人生って何があるか分からないよ。
あなただって、将来分からない、人生って最期を迎えるその瞬間に、あ〜色々あったけど、幸せだった、あの人と出逢えて、結婚して、
または離婚しても、幸せな人生だった。と思えるかもしれない。
結婚していても、最期浮かぶ最愛の男性は旦那じゃなくて、過去に愛した男性かもしれない。

それでもいいんじゃないかな?って思う。
一生懸命生きた人生、それが1番だと私は思う。今のあなたで。

投稿情報 内容
NO.919000
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/05/05 23:12:39
匿名さん?。。。私は貴女を援護したいから、あえてもう一文差し上げますね。。。

人は常に「外化」との戦いなのですね。。。

依存心もそうですが、また、劣等感や優越感も。。。

そのように感じる者は、一度、自分が心理的にどうあるのかを考えて反省する必要があると思います。

依存心。。。相手に自分の期待がそぐわない、だから要求がましくなり、その成果なき時、その反感から相手を恨む。

劣等感。。。自分はだメな奴、生きていけない、だからこんな世の中つまらないと自己閉塞させてしまう。外化に転じて世の中を恨む。

優越感。。。自分は偉大だ。だからその自分を理解できないヤツラはバカだと、相手を蔑視する。でも「それ」は本当は自己蔑視からの言い訳であり、実は自信のなさの弁解に過ぎない。それを知られることへの恐怖からの欺瞞。


それら全て、「自己蔑視からの逃避であり、本気で生きているとはいえない」のです。
全てその要求を外化に転じて、自分がしあわせになろうとする。
つまりは自分というものに本当は自信がないから外化に転じて、自己保全ともなり傲慢になるのです。

だから、おもしろくないのです。不満だらけで。。。
そのような観念のままでは決して本当の「しあわせ」を実感することはない。なぜならその全てが生き方として『受け身』だから。

積極的に生きてる方はそうは考えない。
外化によって相手を見ないし、相手を通して自分自身の心を見るようなことはしません。そのような虚栄心の中で苦しむことはない。

その間違った観念が人を傷付けたり、嫌われもする。。。あげくは、それを悪意に転じて、相手を戒めたり、殺人なんてことにもなる。。。そうして結局、自己破壊に繋がるのです。

「自分に素直に生きることが最も強い生き方」だと意識する時、外化に頼ることはない。そこに本当のコミュニケーション能力が育ちます。
「共同体感覚」こそ、しあわせを感じることへの手立て。
その第一歩は、自分を信じることからしか始まらない。

自分のこころの鏡に照らし、不愉快の原因は、実は自分自身の中にあることに気づけば、きっとこころは楽になるものです。

億名さん?。。。貴女は貴女のままでいいんだ。
他者を羨むなかれ。。。今、この現実の中でいやおうなしに生きなければならないという覚悟と、悩みの原因は全て自分の心理過程(外化に責任転換)にあることを知れば、もっとラフに生きられもする。
自分を信じて、他者に慈愛を持つ。一番気楽な生き方だ。。。

匿名さん。。。相手に依存して生きることの虚しさ知ってくださいね。
貴女は今のまま、素のままでいいんだよ(自己実現に一番近い方)。

貴女に素敵な出逢いがあること祈ってますね。。。

/依存心(自立心欠如)から不幸になった方をたくさん見てきたオヤジより

投稿情報 内容
NO.918999
匿名さん(女性/35歳)
2017/05/05 21:44:41

彼とその彼女は同棲、婚約中です。 彼女は時短パートで早く帰宅しますが、料理などが苦手という理由でしていないみたいです。 それなのに、彼のような人に選んでもらえて、守ってもらえて、彼と、結婚という試練にも共に挑めるんです。

彼女からしたら私の想像以上の苦労があるかもしれない。 彼に安らぎを与え続けているのかもしれない。 選ばれるだけの素敵な人だと思う、いろいろ考えます。
でも、たまにひどくうらやましい。

彼はきっと、彼女だからあんなふうに優しくなれるんだと思います。 私とではうまくいかないでしょうね。

優しい時間さん、匿名さん、あたたかいコメントありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.918997
匿名さん(女性/40歳)
2017/05/05 17:29:22
あのさー別に今のままでいいんじゃないゃの?
気が強い、根性あって、一人でも生きて行けて、何が変?地球上の男全員が可愛くて、なよなよしてる女が好きだとは限らない。

反対に仕事に熱くて、バキバキと発言したりする女を好きになる男だっているよ。
まだ逢えてないだけ。

本当の男に逢えて長い月日が流れたら、あなたが言っていた、最後にボロを出す
本当は強いように見えても、真実は心弱いんだよ、寂しいんだよ、って彼は分かってくれる。

そして抱きしめ、あなたを守ってくれるよ。
大丈夫!今のままの自分でいなさい。

投稿情報 内容
NO.918993
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/05/05 10:33:20
素晴らしいスレッドだね?。。。

他者に依存しない。。。いいことだよ。

人間関係の悩みのほとんどは「依存(外化)」にあるんだよ。

人は大抵、関係が上手くいかなくなると外化に転じて相手を恨んだり、憎んだりする方が多い。
でもそれは間違い。。。例えば自分は彼に対して「恋心」があり、その彼に接していたとしても、彼は自分のことを知人、もしくは友人としか思ってなかったとする。。。そこに摩擦が生じます。

恋心は「そのこと」で傷付けられる訳です。
なぜなら恋である自分、単なる友人だと思ってる彼、そこに不愉快という思いが宿るから。。。そこに「悩み」が生じる。相手を憎んだり、孤独に苛まれたり。。。

「なぜ、私は彼が好きなのに彼はつれないの?」となる。彼は「誤解するなよ、俺は友達としか思ってないから。。。疎ましいな」と。そして恨むようになる。さらに関係性の悪化が生じる。
その悩みを作り出しているのは実は自分なのに、相手に転化して相手を憎む。。。その根拠は自分にあるのに責任転換して気持ちに納得させようとします。

つまり、自分は相手に恋慕しているつもりが、結局は相手を傷つけることになる(疎まれたり、不協和音が生じたりして嫌われるように)。
つまり依存心の強い者は「自惚れであり、つけあがりであり、自我旺盛となる(傲慢)」。
だから行動のたびにトラブルがつきもの。
相手にしてみれば、迷惑なことだよね?。。。

でも、貴女は素晴らしいよ。。。男に依存しない。。。それは美徳だと思います。自己更正感、自立確信ができている人は素晴らしいと思う。人が生きていく上において重要なイディオムだと思うからね。

確かに「弱々しい女は可愛いと思うことはある」、しかし、それだけのこと。一緒に生活すれば「重い」だけ。。。

でも、貴女のような女性は、自分と相手との距離感を弁えておられ、自然なままで人との関係が維持発展なさるであろうと考えます。

みんなトラブルの原因は自分がその種をまいていることに気づいていない。悩みの根源はすべて外化(依存的思考)にあることを知らないままに。

匿名さん、そのままの貴女が一番だ。。。自分に自尊心をもって生きてくださいね。そのような女性こそ「ホンモノの恋」も出来るものだから。。。

自分を卑下なさらぬように。。。イイオンナじゃないか?。。。頑張るんだよ。。。V





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.