悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼女の気持ちを知りたい

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.192660 彼女の気持ちを知りたい
りゅうせいさん(男性/24歳)
2017/05/05 13:59:45
以前に相談した者ですが、改めて相談します。同じ職場で、3ヶ月くらい前から良い感じになっている女性がいます。ただし、まだ正式に付き合ってはいません。彼女は子持ちのシングルマザーです。先月末くらいまで毎日一緒に帰って、帰り際にはキスやハグまでしていました。メールも電話の誘いも彼女からしてくることが多く、所々で僕のことが好きと言っていました。電話は夜中の遅い時間までしていたことが多く、ほぼ毎回お互いエッチな雰囲気になって、そういうやり取りもしてました。ところが、先月末くらいから彼女の様子が少しおかしく、自分から連絡してくることがなくなり、僕からメールを送ってもやり取りが長続きしない、一番決定的なのは彼女から好きと言われなくなりました。ただ、様子変だなと思い始めてからも、一緒に帰ったりはしてますし、僕から夜に電話したいとメールすれば、それには応じてくれます。会話もそれなりには盛り上がります。僕は今でも好きなんですが、彼女の気持ちが今どうなのかということを知りたいです。僕が考えているのは2つあります。1つ目は、「僕の事は好きではなくなったけど、おしゃべりは好きだから話相手くらいにはちょうど良い」。もし彼女がこう考えているなら、悲しいですが、僕も連絡を絶ちたいと思います。そんな状況で彼女と連絡を取るのは苦しいからです。2つ目は、「僕の事は好きだけど、よく考えてみたら、付き合っていない段階で、キスやハグをするのはおかしいし、電話口でベタベタするのも変。ちゃんとお互いに付き合っているという状況で、そういうことをしたい。」この状況なら、僕も頑張ってみようと思います。振り替えってみれば、確かに最初から飛ばしすぎた感がありますし、彼女も毎回会ったり電話する度に、ベタベタするのに嫌気が差したのではないかということです。毎回好きという言葉をきっかけにしてイチャイチャしていたということがあるからです。逆に言えば、好きという言葉を出さない限り、イチャイチャするという状況にはならないと彼女は考えたのでは?ということです。僕はこの2つのどちらかと思うんですが、要は彼女が僕のことを今でも好きなのかどうかという点が知りたいんです。そんなの本人に直接聞けよ!というのは無しでお願いします。もしこの状況が続けば、僕からいずれ本人にも聞くつもりでいますが、まずは皆さんの意見を参考にしたいと思います。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919004
匿名さん(女性/40歳)
2017/05/06 01:39:25
ねぇー何で2回も同じスレたててんの?

初めのスレッドで匿名さんがナイスなレスしてんのに、何で分かんないのかな?
私も、かつてシングルマザーとしての経験として、コメントします。

あなた、薄っぺらいわ。付き合ってもないのに、彼氏気取りで、付き合う女は疲れるわ。

はっきり言って引くわ。
まぁさ彼女も女だから、最初は寂しさがあって、あんたとそーいぅ関係になった気持ちは
よく分かるわ。

でも現実に引き戻されて、はっと気付いたんじゃない?

あんたずるいよ。男のくせに、彼女が好きで付き合いたい!と思ってるんなら、あんたから、彼女に誠意を見せて付き合いたいって言えば?

その代わりに、彼女と2人だけじゃなく、子どもも一緒に3人でって!
それだけの度量があんたにあるかってこと!

私も経験あるんだよ。ちょっと付き合って、エッチな関係になれば、結婚しよう!って言う男が!私の子どもに会った事も無いくせにね!
すぐに別れたわ。私は。
あんたに覚悟があるかってこと!
レス内容からして、駄目だなと感じた。

投稿情報 内容
NO.918996
萩原さん(男性/37歳)
2017/05/05 16:08:46
あなたの考えた二つの、両方とも当てはまるだろうし
もっと深く考えれば、あなたに覚悟を感じないのだろうね。

シングルマザーって事だから、離婚歴もあるのだろうから恋愛には冷めて見る傾向にあるかもしれない。
そして、子供がいる訳だから、子育ては大変なんだよ。
それも、母親一人で育てている。

子供が体調を崩しているかもしれないし、子供の年齢は分からないけど幼稚園や学校等の事で色々大変かもしれない。
そんな心境の中で、今日は疲れたとか、そんな気分じゃないって時もある筈。

相手の気持ちになって考えた事はあるか?
自分の欲求を満たそうとしているだけではなく、その人を助けようと思う様な気持ちはあるか?
他人の子だが、責任を持ってその子の父親になれる自信や覚悟はあるか?

そこを逆に、あなたに問いたい。
そんな思考が皆無なら、シングルマザーのその女性と付き合おうなんて思っちゃダメだ。


投稿情報 内容
NO.918995
Cさん(女性/36歳)
2017/05/05 15:13:03
他に気になる人ができた。
でも、自分に好意を寄せてくれる男性はキープしときたい。

その女性、絶妙な手綱さばき!( ^∀^)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.