悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > なんにも悪いこてないのにいい出会いがない

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.192669 なんにも悪いこてないのにいい出会いがない
はろさん(女性/27歳)
2017/05/06 21:33:51
髪の毛は毎月メンテナンスでツルツルに、化粧も得意で体のメンテナンスも美容に関してはきちんとケアしてるし、お洒落が大好き、料理もお菓子作りも得意です。
週2くらいでジムに通って走ったり筋トレしてます。他にもダンスを小さい時から今もずっと習っています。海外旅行やドライブが好きで休日は自分の車でよく走っています。性格は明るい方で笑いのツボが浅いのもあるのですが、笑っていた方が幸せになれそうな気がするのでよく笑っています。それだから笑顔が可愛いとよく言われます。顔は長澤まさみに似ています。
職業柄(保育士)なのか、人見知りはなく社交的な方なので初対面でもわりと打ち解けることができます。お酒は強くて、オマケに好き嫌いがなくよく食べます。行動範囲は広い方で、男友達も女友達も深く広くの友達が多いです。
今まで元彼は2人で、最長5年以上付き合っていました。付き合う人は特に顔は重視していなくて完全に中身重視です。
よく女子力がないからとか、行動しないからとか理想が高いからとかいう理由で彼氏ができないんだよとか言われていますが、わたしは女子力もあるって男子にも女子にもよく言われるし合コン街コンに行けば必ず連絡先を聞かれます(3ヶ月で13人の人にデートに誘われました。)、理想も全く高くないし男に依存する訳でもなくて自分の趣味も持ってるし大好きな友達との交流も自分の時間も大事にします。
なのにいい人と出会えません。
人間としてまともな人と出会えません。思わせぶりな事言って信じて期待してたら既読スルーされて終わったり、相手が誘ってきたからデートの約束したのに前日になっても当日になっても連絡来なくてすっぽかされたり、傷付くのはいつもいつも私です。
わたしは自分がされて嫌な事はしたくないのでそんなことしたことないし、何も悪いことしてません。
むしろ私はあまり相手に興味なかったけど、第一印象とか見た目だけで判断するのもヤダし、だからどんな人かデートしてみないとわからないからと思ってLINE教えたりデートの日決めたりしてたのに、このザマです。
これ以上何を努力したらいいの?って思います。
たくさん傷付いて男の勝手な行動にたくさん振り回されてもう心が疲れました。
とりあえず今は飲み会も合コンも気分によって行きたかったら行くって感じで、男とかデートとかあんまり考えたくないので、友達と楽しく過ごしたり好きなことをして過ごそうと思ってます。

同じような経験された方、読んでくださった方、是非アドバイス?というか慰めコメントくれたら嬉しいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919379
はろさん(女性/27歳)
2017/05/25 14:08:35
貴重なご意見ありがとうございます。

なるほど。小悪魔か。。。
みんなみたいに上手くできないと思うな( *o* )
不器用なんですわたし笑
そのままの私が好きだよって言ってくれる人に出会いたいです。

ちなみにですが、その5年以上付き合った彼は別れる時、彼の性格の悪さや今まで我慢してたこと全部言ってやろうと思ったけど、いつか自分に返ってきたら嫌だなーって思ったしもはやケンカする価値もない人間だと思ってたので、だったら私と別れたこと死ぬほど後悔させてやろうと思って「あなたに嫌われちゃったなら仕方ないね」「わたしは好きだったけど」みたいな感じで、思ってないけど笑、穏やかに余韻を残して別れました。
そしたら案の定、別れてるのにわたしの誕生日になると毎年連絡が来ます。
彼は相当変わってるので5年以上もずっと好きでいくれる年下の女の子なんてまず現れないと思います。(しかもわたしと彼は7歳差!)
なので彼は恐らく一生独身ですね笑

その次に付き合った人は、半年しか付き合ってないんですがとんだゲス野郎でした。
私と別れる時「今は仕事に集中したい」「一旦別れたい」「結婚願望も無いからしばらく彼女も作らない」とか超思わせぶりなこと言って別れたのに、別れてから半年後そいつ入籍してました。
ホントに死ねばいいのに。
わたしは別れてから一人でモヤモヤして、待ってたらまた戻れるかな?とか思って行きたくもない合コンや街コンに無理矢理行って気を紛らわせて、彼に連絡したかったけど仕事頑張ってると思ったから、ジャマしちゃいけないと思い必死で我慢して。
毎日一人で泣いて。。。
わたしのこと好きじゃなくなったなら普通に言えばいいのに、思わせぶりな事言って期待持たせて。
ホント最低です。だからそんな人たちが幸せなって私が幸せなれないなんておかしいんです。
本当に悔しい。だからわたしはそいつらよりも何倍も幸せにならないと都合が合わないんです。

わたしのLINEのタイムラインに友達との楽しかった思い出(写真)とか時々載せてるんですけど、それも元彼には一切見せないように設定してて、だから結婚したらタイムラインに載せて元彼の設定一気に解除して見せつけてやろうと思ってます笑
それが私の元彼に対する唯一の反撃です。

今まで2人としか付き合ったことないのに、クソみたいな男ばかりと付き合ってるんです。
終わってますよね苦笑

投稿情報 内容
NO.919373
りこさん(女性/35歳)
2017/05/25 10:01:42
深く広くでしたね。失礼しました。
男友達沢山いるなら、その中から恋愛に発展したりしないのかな?はろさんの事よくわかってて信用できるなら、それが一番良いような気もするけど…
合コンに来る男で、本気で出会い求めてる人も居なさそうだし…

あと、スッピン見せたりする必要ないけど、最初から完璧だと、相手の期待が大きくなりすぎて、ちょっとの欠点見つけちゃうとがっかりしたりするってのはあると思います。もしかしたらはろさん、その傾向なんじゃないですか?だって、美人で性格も良いのにね。
逆に、ダメダメな人の良い所見つけた時って、すごい印象が良くアップしたり。って事はあると思います!
だから、ハードルを下げておく事のメリットもあるんですよ☆

投稿情報 内容
NO.919372
りこさん(女性/35歳)
2017/05/25 09:16:01
スッピン見せなくて良いですよ(^-^;
私の伝えたい事と、受け取られ方にちょっと違いが出てしまいましたね(^-^;
文章って、誤解を生むし難しい!

何て言うのかな〜、もっと相手を振り回すくらいでも良いのかな?と思って。はろさん誠実で優しい人のようなので、相手を尊重しすぎているのかな?と…
それは
大事なんだけど、相手を付け上がらせてしまったり、なめられてしまったりしちゃうのかなと…
もっと自分本意でも良いと思いました。
度がすぎない程度にね。
痛い言葉で言うと、小悪魔になっちゃえば?というか…可愛い範囲でね。

最初から良い男なんて、滅多に居ないと思います。
女が成長させるっていうか、この女の為なら…ちゃんとしなきゃと思わせる。
飴とムチというのかな。
そして、最初から自信満々の女もそんなに居ない。
男性(パートナーが)
大事にしてくれるから自信がつくんです。
相互作用ってやつです!!(笑)

泣いて面倒くさがった元彼は、まだまだ成長出来てない子供だったんでしょうね。五年も付き合ったのにね…。逆にふってやるくらいに、そいつのダメッぷりを指摘してやったらよかったのに。
でもそれだけする価値も無い人もいるからね…。別れてスッキリしたなら良かった!!
ろくな男じゃないってわかってるなら、大丈夫!男を見る目は養われていってますから…ちゃんとした良い人現れますよ。

これ全部、私の価値観と偏見で話してますから、これが、正解とも限らないので…m(_ _)m



投稿情報 内容
NO.919363
はろさん(女性/27歳)
2017/05/25 01:37:13
貴重なご意見ありがとうございます。
何度もすみません。

そういえば、わたしもとっても泣き虫です。
でも5年以上付き合った彼氏は私が泣くとウンザリしてました。
「泣き虫でワガママなところも好きだよ」なんて言われたこと1度も無かった。
ホントにロクな男と付き合ってないんですわたし。きっとみんな引くと思う(TT)
どんなに酷いことされても言われても、
付き合った時に言われた「俺からは絶対にフルことはないから」って彼の言葉を信じて信じて信じて信じて信じて5年以上経って結局フラれました。
彼は嘘をついたけど、私は真面目なので嘘つけないんですよ。
だから、「好き」って1回言ったらずっと好きなんです。
だからその彼のことも嫌なことあったり性格全然合わないなって思ってても、所詮他人なんだからって思って自分に言い聞かせて、結局フラれる寸前まで好きだった。
彼が最初に好きって言ってくれたからそれが嬉しくてその時の言葉を信じた。
でも、結局フラれたんです。5年以上彼の言葉を信じてたわたしはなんだったんですかね。
最後まで責任持てないなら「好き」とか「可愛い」とか言われない方がマシです。
結局その彼と別れてからはさすがに落ち込むでしょと思ったら「やっと開放された〜」って感じで、落ち込んだのはたったの半日。
自由の身になれた〜って感じですっごくすごーく開放感溢れて嬉しかったのを覚えてます。

ホントに自分に自信が無さ過ぎて困ります。
もうこんな思いは二度としたくないから、わたしも自分の好みの人を選びたい。
自分を大切にしてくれる人を選びたい。高望みなんてしてない。
ただ私のことを本当に好きになってくれる人と付き合いたいです。

話それてすみません。わたしホントロクな男と付き合ってないんです。
自分に自信が持てたらもっといい人と付き合えるんだろうな。
いつも「わたしなんかと」付き合ってくれてありがとう。っていう感じなので、そこから脱出したい。

投稿情報 内容
NO.919362
はろさん(女性/27歳)
2017/05/25 01:15:43
貴重なご意見ありがとうございます。

もちろん私は完璧なんかじゃありません。
方向音痴ですぐ迷子になるし、油断すると部屋もすぐ散らかります笑
彼氏がいた時はよく料理作ったり、お菓子やパンを作って持っていったりもしました。
おしゃれも化粧も好きだから別に苦ではないです。しかも好きな人のためとなれば尚更。
私が完璧な女子でつまらないなら、
わざと料理できないフリしてみたり、
スッピンやダサイ服来てデート行った方が良いってことですか((( ;゚Д゚)))?!
私嘘つくの苦手なんで、それは無理だと思います。
それにどうせバレるならと思うと最初から素の自分を見せた方が100倍楽です。

もちろん私だって付き合った人と泊まりの時があればスッピンだって見せるし部屋着にだってなります。
でもそれは付き合った人だから普段とは違う素の自分を見せてるだけで、付き合ってもいない気を許してない人に最初からスッピンとか見せたくないです。

友達や職場の人、家族には、私はよく面白いねって言われます。
だから私がつまらない人間って訳じゃないと思います。
ただ楽しくなって喋り過ぎちゃうのは少し気をつけたいところです。。。

要は素のままの私を好きになってくれる人がいればそれでいいってことですよね。
みんなはそういう人に出会って結婚してるんですよね。
本当にすごいと思う。奇跡ですね。
わたしはこの地球上にもうそんな人いないんじゃないかって思ってきてます。

投稿情報 内容
NO.919361
はろさん(女性/27歳)
2017/05/25 00:53:00
貴重なご意見ありがとうございます。

何人か間違われている方がいるので、
浅く広くではなく、書いてある通り深く広くの友達が多いです。
長い間深く関わっている友達がたくさんいるので、
友達が言ってくれることは嘘ではないと信じています。

投稿情報 内容
NO.919356
りこさん(女性/35歳)
2017/05/24 23:09:53
主さんは書かれているところだけ見ると、何も悪いとこなく完璧な女性ですよね。
でもね、完璧な人なんて居ないと思うんですよ。
主さんにも欠点はあるはず。
実はその欠点が魅力たったりもするんです。
短所は長所とも言うでしょう?

何も悪くないのに…ではなくて、自分で自分の欠点やコンプレックスに気づいて客観視出来るようになったら、もしかしたら何か変わるかもしれませんね?
浅く広いお付き合いの友人なら本音は言わないよ(笑)
誉めるだろうし、慰めてくれるだろうし。欠点を指摘してくれたり叱ってくれたりする友人の言葉なら信用して良しです。それ以外は建前やお世辞がほとんどだと私は思うなー。
何となく長々と思った事書いちゃいました。
うざいおばちゃんのたわ言でした。

投稿情報 内容
NO.919355
りこさん(女性/35歳)
2017/05/24 22:53:07
出来すぎてて逆につまらないとか?
私、昔 主さんみたいなタイプの男性バージョンの人に出会ってイケメンで性格も良くて理想的な男性だと思って何度かデートしたんだけど、なんかつまらなくて…夢中になれず。
何か欠点があった方が人間らしいというのかな?安心するし、愛おしく感じる事ってあるなぁ。

私は、友達もそんなに多くはないし、泣き虫だし面倒くさい女で、自分が男だったら絶対に自分みたいな女とは付き合いたくないけど、今まで付き合った彼氏や今の旦那からは、ワガママだし面倒くさいけど、そこが好きだって言われます。
私も、旦那は頑固だし不器用だし、スゴクムカつくけど…でもそこ含め好きだし。


投稿情報 内容
NO.919079
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/05/09 00:36:56
はろさんの先のレスをお読みして、感じたことを述べますね。

人には、建前と本音とが二律背反しています。
貴女の不安感は、とどのつまりコミュニケーションの希薄と思いました。
貴女は周囲と上手くつきあっているように見えても、実はこころは満足していない。
つまり、貴女は自分の気持ちを外化に転じて考えようとなさるから、辛いのです。

そのようなアプローチの中からは、本当の人との関係において「距離感」がもてなくなり、いつまでも満足できないものなのですね。

いくら周囲とうまく取り計ろうとなされても、不安は残る。。。
その不確かな感情が貴女を居心地悪くさせるのです。

ならば、どうすればいいか?。。。


それは自分に『正直に生きること』です。


周囲への気遣いや、合理化を前提にして考えてしまうと、自己はだんだん薄れてしまいます。
だから、不安感や自己嫌悪に陥りやすくなるのです。

もう、はろさん?。。。自分はこうしなければを止めて、「自分はこんな人間なんだよ」に切り替えることです。

いまの自分を正当化せずに、そのような迎合姿勢を止めて、本音で行動してください。
そこから貴女の前向きな土台が築かれていきますから。。。
そう感じたなら、貴女にももっと積極的なエネルギーが湧いてきますから。
それが「生きる土台」となっていき、こころは解放されもします。

そこには「基礎(土台)」があり、その上に建つ家は、ぐらつくことはない。そうしてもう砂上の楼閣から引っ越しなさること。

どれだけ「体裁」に安定があっても、自分自身が心理的に不安感を抱えている以上は、「こころの安堵」はないのです。

こころが落ち着かないから、自分を責める。。。あるいは、性格によってはそのイライラを他者に向けてDVやパワハラ、モラハラに転じる者もいます。

それら全て、自分の心理的本意が見えなくて落ち着かなくなり、ストレスを抱えてしまうことになるのですね。
その強迫的概念からの離脱は、やはり「自分に素直に生きること」です。
それが最も強い生き方であり、おのずと周囲との緩和が生まれてきます。
そこに本当のコミュニケーションが成立するのですよ(それは親子であれ、恋人、友達関係であれ同じ)。
その時から貴女のこころの闇は晴れて、堂々と生きられます。

建物でも人のこころでも、「基礎」が一番大事なんですね。

基礎が確かであれば、どんな台風や地震にも耐えられるのだから。。。

はろさん?。。。そうして迷いの洞窟から抜け出す努力をなさってくださいね。

元気出すんだよ。。。V

投稿情報 内容
NO.919070
WALKさん(男性/38歳)
2017/05/08 15:10:47
>自分がされてやなことしたくなくて。

そこは大切で、変えない方がいいかもしれませんよ。



>でも結果そうやっていたら、自分が疲れてボロボロになったんです
>だから、わたしも選ぶことにしたんです。

恐らく、自分から盛り上げようとしたり、断っては悪いと思うという事は、疲弊するほど気を使いすぎているんではないですか。

自分の素を出せて、気を使わず一緒にいて素直に楽しいと思える人だと、この人だと思えるかもしれない。




>何人もの人にデートに誘われたと話しましたが、わたしはその状況にとても慣れていなくて正直どうすればいいのか分からなくて

こちらも、恐らくモテるけど経験が浅いって事ですよね。
一対一だと、気を使いすぎる傾向があるなら…
初めの内は、お互いを理解する為に、友達も含めてグループで遊びに行くとか、楽しむ事から始めた方がいいのかもしれない。

そんな中で、波長が合うとか気を使わず素でいられる人が見つかれば、一対一のデートなどに発展させれば、彼氏も出来るかもしれない。

出会い自体は、どこにあるかは分かりませんが
出会った人が、自分に合う人かを知る見極める部分が、経験が浅い為に今まではなかったのかもしれないですよ。


投稿情報 内容
NO.919068
匿名さん(女性/40歳)
2017/05/08 14:54:21
あれあれ、疲れちゃったんだよ。
確かに好きでもない男性とデートするのは
ある意味、苦痛というか、興味ない男とデートするのも、金がもったいないよね。

少し男断ちしたらどう?
私も1年間男断ちしたんだよ。

いい男でも断ってた。ひたすら仕事に没頭の1年間。
その後に今のダンナが付き合って欲しいと
期待せずに会ったら、凄い誠実でいい男だった。7年付き合ってゴールイン!
こんな更年期障害って言われて、嫉妬だろ!と言われてる女でも奇跡の星は振るよ。
しかもシングルマザーで子持ちだよ私笑。
長澤まさみに似てるんでしょ?
飯島直子さん似もいたね。
じゃあね私は、、、昔絶頂期だった頃の中森明菜。
まぁ少し楽に楽に、、でも今のデートって割り勘が当たり前なんだね。
金がもたないね。

投稿情報 内容
NO.919066
はろさん(女性/27歳)
2017/05/08 14:26:36
貴重なご意見ありがとうございます。
何人もの人にデートに誘われたと話しましたが、わたしはその状況にとても慣れていなくて正直どうすればいいのか分からなくて、わたしは相手に全く興味なかったけれど嘘をつくのも苦手だし断り方もわからなくてだから誘われたデートは全部行っていました。
全部行ってわずかな可能性にかけました。
でも結果つまらなくて。興味も持てなくて。で数ヶ月経った時気付いたんです。
私にだって選ぶ権利はあると。
どうして興味ない人とホントは行きたくないのに無理にデートしなきゃいけないの?
私は今まで相手に対して「私なんかをデートに誘ってくれてありがとう」という気持ちでした。だから断るなんてなんか申し訳なくてできなかった。そんな酷いことしたらいつか自分に絶対返ってくるって。
それに私がもし気になってる人に勇気を出してデートに誘ったのに断れたら悲しいから。
自分がされてやなことしたくなくて。
でも結果そうやっていたら、自分が疲れてボロボロになったんです
だから、わたしも選ぶことにしたんです。
私にだって選ぶ権利はあるから。

そう思うけどいろいろ上手くできない。
この性格どうにかしたいです。
自信があって、嘘も適度につけて上手くやってる人達が羨ましいです。

投稿情報 内容
NO.919065
はろさん(女性/27歳)
2017/05/08 14:01:19
貴重なご意見ありがとうございます。
女友達はもちろんですが男友達にもよく相談することが多いのです。
「私の見る目が悪いのかなー」と悩んでいたら「いや、そういうことではないと思うよ。多分だけどもっともっと素敵な良い人と結ばれるから、神様がそんな変な奴とは結ばれないようにしてるんだよ。はろはいつも何も悪いことしてないじゃん。だから絶対にいつか幸せになれるんだよ」と言ってくれました。
その友達の言葉が唯一の救いで。。。そう信じて生きていきたいところですが、先のことは誰もわからないし、この得体の知れない不安に心が折れかけてる今日このごろなのです。

投稿情報 内容
NO.919062
匿名さん(女性/40歳)
2017/05/08 11:33:08
ははは!笑える。

更年期、何が悪い?
男だって更年期障害があるんだよ。
そんな事も知らない。
更年期障害は病気です。

全国で、更年期障害に苦しむ人を馬鹿にして
差別発言。
しかも短文だって、笑えるから。

馬鹿にした人間は同じ男版更年期障害で、苦しむから。
長々レスするだけがベストアンサーか?

短文でも、ナイスアドバイス出来る人だっているんだよ。
このスレ主さんはね、頑張ってるよ。

本当の事をレスしてれはばね。
まだ、本当の男性に逢えてないだけ。
疲れたなんなら、これからはありのままの自分で、生きる事だよ。
無理せずに生きる事、それだけだよ。
頑張り過ぎなんだよ。

短文でも読み取りようなんだよ。更年期障害を馬鹿にした人

更年期障害になって苦しんだら、このサイトの病気の悩み相談においで。

投稿情報 内容
NO.919061
匿名さん(女性/38歳)
2017/05/08 11:16:30
貴女が、嫌な思いをされたようなので、まずは、ごめんなさいね。
ただ私は、貴女の文章から、そう感じたので、私の昔の経験から、アドバイスをしたつもりで、貴女を否定したつもりは、なかったのです。

昔の私だって自信満々だったと気付いてなんていなかったし、自慢をしていたつもりもなかったです。
でも月日が経ち今振り返って自分を見つめたら、そうだったと気付いただけです。
もしはろさんが、気が付いていないのならと思い書きました。
攻撃や批判、嫌がらせと受け取られたなら、悲しいです。
本当に貴女が、これから、彼氏を求めて結婚や将来の事を真剣に悩んでいるのなら、批判的な意見でも、素直に受け入れるべきだと思います。

あと今時は、割り勘なんて当然だと思った方が、いいと思います。
今の時代、男性だって給料が、少なくて生活するのが、やっとです。
付き合う前の他人の食事代を出すほど、余裕なんてないんです。
誘って来たのに、つまらなくて、盛り上げて、気遣った挙げ句割り勘って、何様のつもりですか?って、私は、感じました。
とりあえず付き合って見ようかな?
誰でも良いの?って思いました。
まだ恋してない相手のデートに頑張って行くのは、素晴らしい事だとは、思います。
でもこんな結果って貴女が、頑張っているのが、相手に伝わって相手が、緊張してしまうのかも知れないし、盛り上げたつもりが、相手には、ガンガン来る疲れる相手と映る場合もあります。

まずは、貴女が、一目惚れでもいいから、恋をしてる相手なら、今のような気持ちの結果には、ならないと思いますよ。

出逢いの場は、たくさん作った方が、いいけど、心が、反応していないに、無理にデートしない方が、いいと思います。
まずは、貴女の心が、キュンと反応する人と出会うまで、探した方が、いいと思います。
そんな人なら例え、会話が、弾まなくても、貴女が、頑張ったり、割り勘だったとしても楽しかったと思えるデートになり、また会いたいと思えるし、楽しい恋愛につながると思います。

私は、もうママ友とかですが、仕方なく頑張って食事会に、行くと、同じ様な気持ちになります。
たった会費3千円でも、なんか無駄遣いの様な気持ちになります。
でも、とても勉強になり、気も遣わない仲間だったら、5千円だって惜しくは、ないし、良かったって思えるんです。

まずは、たくさんの人との出逢いの場には、積極的に行ってはろさんの運命の人と出会うチャンスを逃さない事です。
自分が、恋心を感じるまでは、簡単にデートは、しない。
何度でも連絡を取り合い相手に何かを感じるまでは、待つ事が、いいと思います。
私は、はろさんにも私の様にいつまでも、旦那様に恋していられる人と出会い結婚できる事を心から願っています。

間違っても、はろさんに対して、いい加減な解答やはろさん否定をしたつもりは、ありません。

それだけは、理解して頂けたら、嬉しいいです。


投稿情報 内容
NO.919060
颯天さん(男性/43歳)
2017/05/08 08:45:30

してあげた
やってあげた
頑張ってあげた

だから男は同等以上の愛情と気遣いを私に返すべき。

という考えで恋愛を捉えるとなかなか上手くいきません。

見返りを求めるから悲しくなる。肚がたつのです。


そっちから誘ってきたのに割り勘 (`へ´*)ノ

その人の為に雨の日でもヒール履いて頑張って、必死に話しかけ盛り上げ割り勘。

もううんざり。もう疲れた。ヽ(*`Д´)ノ


恋愛や結婚は互いに愛を要求するのではなく、愛情を注ぎ合うことで長続きします。


タイプじゃないけど、もしかしたらいい人かも?
と思い会ってあげると…
ふざけんなよ!?(-_-#)
となる。

会ってあげると思っているからです(笑)

これからは会ってあげるのはやめましょう♪

必死に盛り上げる必要もありません。

一時間一緒にいて相手に興味を持てずストレスを感じるなら早々に撤収すべき。恋愛には先ず発展しません。


私はそうしてました。

だから初回はlunchかお茶です。

一時間でも撤収できるし、互いに興味を持てるようなら延長もできます(笑)


女性の方が献身的愛情を常に求め、自分は愛してるという気持ちだけで終わらせてる人が多い。

ねぇ、愛してる?
と常に言葉で確認。

愛してないの!?
と思うようにならないと言ってくる。

愛は求めるものではなく注ぐものです。

互いがそうなれば要求などしなくても互いにそっと支えあう仲になれると思います。

そういう人間になれば自然とそういう人間と出会えます。

要求ばかりしてると同じような人間しか集まってきません。

花には蝶が舞い、糞には蠅がたかる。

糞に蝶はいきませんもんね。見たことない(笑)



投稿情報 内容
NO.919059
カンタービレさん(男性/30歳)
2017/05/08 06:58:25
男の俺からすれば、自慢しているとかドン引きするなんて思わないからの安心て良いよ。
ここでの僅かな文章だけで、はろさんの事がどれだけ分かるだろう?
何でそこまで感情的に攻撃的な感情になって書き込む人がいるのかは
俺には理解できん。

更年期の始まりでイライラしてんじゃねの。
無視でいいよ。
若い女性に「嫉妬」しているとしか思えん。
少なくともアドバイスにはなってねえよね。 己の感情だけを書き捨てているだけ。
そんな輩は短文だという特徴があるよね。



まぁ、それは無視して
「女の私が盛り上げなくちゃと思い必死に話しかけ」そんな感じから推測すると、真面目で一生懸命なんだと思う。
保育士であれば、気遣う気持ちや優しさは普通の人以上に持ち合わせているのかもしれない。

友達も多いなら、友達に客観的に見てもらってはどうか?
今までにやり方の結果が今だから、今までとは違うやり方にすれば
結果も変わるし、出会う人も変わると思う。

はろさんの人格に問題があるんじゃなくて
やり方の問題だと思うよ。

投稿情報 内容
NO.919053
匿名さん(女性/40歳)
2017/05/07 23:43:05
ごめんなさい。って言えばいいの?
ってか、夏が来る!大黒摩季!いい歌だよね!大好き!

投稿情報 内容
NO.919051
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/05/07 23:15:09
はろさん?。。。よく分かりますよ。。。

人は深く生きれば生きるほど「ひとつの悲劇」だということに気づくものです。

時に自分を偽ることで、好きでもない人に迎合したり、感情を見せないようにしたりしてしまうこともある。

許される感情だけで、その場を通り過ぎようともします。
でもね、本当に好きになれば、そこには、無理も生じます。その時、それを無視して過ごすことはできない。
様々な思いが錯綜する中、相手を受容できない時もある。
自分はこうであるのに、相手はそれを認めてくれない。。。
明らかにそこに違和感がある。

男を愛する時、それまでの自分とその男を好きになった後ではまた必ずしも一致をみない、そんなこともある。
それは理屈ではなく、その相手に違和感を消すことはできないのですね。

そうして真剣に考えれば考えるほど、人生が虚しく感じるものです。

理屈で恋をぜず、本能に忠実に生きること。そこには違和感なない。

挫けてはならない。大丈夫、貴女にはホンモノの恋をする資格のある方だから。。。

個人がしあわせを追求することは当たり前だが、相手を傷つけてまで生きることは許されないものだから。。。

本当に愛する相手に出逢えれば、「その男と一緒にいたい」とこころから感じるものだ。
でも、現実はそうはならない。
お互い揺れ動き、それを直視すればするほど相入れなくなるものだ。

生きるということは常に悲劇なのですよ。

罪の意識はしあわせの代償。。。道徳や秩序とは偽りの象徴ともなる。

恋とは常に道徳からかけ離れたところにあります。

諦められない自分。。。しかし諦めて相手を受容することの虚しさ。。。
それが恋することであるなら、そんな恋は本物ではない。

相手に迎合して愛されてもなんの意味もない。
もうそんな恋ならしなくていい。

もし、貴女の理想の中に愛する人間像(男性像)があるとするなら、それはそれで正しいのですね。

諦めないことに意味があり、それが自分のために生きていることになるのだから。。。

避けようとして避けられない恋愛は、もっとシンプルなものなんだよ。
そんな恋こそ本当の恋。

人として支え合える関係があってこそ本当の恋ってもんだ。
貴女はまだ、「そのような相手」に出逢ってないだけ。
そうして苦しむ貴女なればこそ、本物の恋ができるものだよ。
諦めないで、そんな自分に自尊心を持つことだ。
どうでもいい出会いに翻弄されないで、砂浜から砂金を見つけだすように、そんな出逢いはきっとあるものだよ。
相手に迎合してヤリマンを重ねる愛?になんの意味もないように。。。

もうくだらない相手に迎合せずに、貴女の求める恋を見つけてください。
きっと「そこ」に貴女の安堵(受容)する世界があると思えるから。

人は理屈で恋をするものではない。人間全体でするものだ。そんな時の自分は、いてもたっていられなくなるものだから。。。

そこに情熱という身を心も消耗するくらい(カタルシス)の自由と解放が待っている。苦しいけど快感だという。。。

そんな恋を見つけてくださいね。。。大丈夫、貴女なら出来るよ。いや貴女しか出来ないということね。

孤独の恐れを持っている内は本当の恋は出来ない。孤独を恐れない強い意志で挑んでください。
その意味をすぐそこに知ろうとしている貴女なればこそ。。。自信を持つこと。
貴女に叶う素敵な男性に出逢えること、祈ってるからね。。。V

投稿情報 内容
NO.919050
はろさん(女性/27歳)
2017/05/07 21:58:30
皆さん貴重なご意見ありがとうございます。
ちなみにですが、わたしは自信なんてこれっぽっちもありません。
自信がないからどうすればいいか分からなくてここにコメントしてるのです。
ここに投稿したことはただの事実であって、自慢したいから書いた訳では無いです。
努力していると書きましたが、あくまでも全部自分の好きでやってることで彼氏が欲しいからやってるわけではないです。
彼氏がいた時も同じように自分の時間や友達の時間を大切にしてきました。(彼氏がいる時はもちろん合コンなどは行きませんよ)
人を見た目で判断するのが嫌なので、1度はデートするけど、向こうから誘ってきたのにこちらが気を遣って話さないと何も喋らなかったり、向こうから誘ってきたのに割り勘は当然。
つまらない上に女の私が盛り上げなくちゃと思い必死に話しかけ、挙句の果てに割り勘でお金もなくなるばかり。
顔だけで判断するのも失礼かと思い(というか自分がそうされたら嫌なので)、それなりにタイプじゃない見た目でもいい人かもしれないと思って、デートに行くんです。
こっちはその人のために雨の日でもお洒落してヒールはいて頑張って行くのにこんな結果ばかり。
もう疲れたんです。ウンザリなんです。この気持ちわかりますか?
フリーになってから何人もの人に誘われデートしてきましたが、ほとんどがこんな感じの男ばかりです。
ハッキリ言ってすごく辛いですよ。
確かに私の見る目がないのかもしれないです。
そうかもしれないけど、こんなに真面目に生きてるのになんでと思いますよ。

自信満々だなんてとんでもない。
自信満々ならこんなサイトに投稿なんてしませんよ。

投稿情報 内容
NO.919049
匿名さん(女性/40歳)
2017/05/07 20:14:36
何をぐだぐだと自慢してんの?
そんなんだから、男がドン引きすんだよ。

投稿情報 内容
NO.919046
匿名さん(女性/38歳)
2017/05/07 18:50:26
自信満々で、こんなに頑張ってるのにって言うのが、男性には、俺には、無理かなって不安にさせてしまってる可能性が、あるかと感じました。

ちょっと昔の私に似ていると感じました。

昔の私は、完璧って思っていました。
まるで女王様って言うのですかね…(笑泣)
職場でも結婚したい女性ナンバーワンって言われてたし、友人も多く、飯島直子に似てるってよく言われましたし、趣味は、多趣味まず、陶芸、トールペイント、編み物(毛糸、レース、鍵編み、棒編み)ビーズ、エコで物を作ったり、縫い物、料理、お菓子作りと色々な趣味が、ありできます。
介護の資格もあり、私と結婚できる男は、幸せだねって言われて自分は、幸せになれて当然と思っていた頃は、今思うと本当の幸せでは、なかったと思います。

病気になり、全ての自信を失った私は、謙虚と言う事を知りました。
今では、褒められる事の方が、苦手です。
そんな私になったら、今の主人に選ばれました。
過去の事を話した時に、過去の男達に謝罪して来い!って叱られた事もあります。
もう少し力を抜いて、甘えると言う事や謙虚さを覚えたら、男性が、守りたいとか、一緒にいて楽になるかも知れないですね!

大黒摩季の夏が来るの歌詞を聞くと意外と私だなって思えるかも知れません。

何でもできる女王様では、ダメなのだと思います。

自分のダメな所を話したりする事で、相手も、安心できたりするのだと思います。
努力してるのにより、好きでしているに変わると自分にとっても良いのかも知れないですね!

投稿情報 内容
NO.919039
颯天さん(男性/43歳)
2017/05/07 15:02:17

顔は長澤まさみ似で笑顔が可愛く、合コンに行けばモテモテ♪ヾ(^▽^)ノ

理想も高くないし依存もしない。友達も多い。

しかし!! 人間としてマトモな男と出会えない…
(ノ_・。)


これ以上、何を努力したらいいの (; ̄Д ̄)?
顔は重視していなくて中身重視。理想も高くない。


相手が誘ってきてデートを約束したのに当日になっても連絡なくスッポカシ。確かに世界の七不思議に入りますね…

どこの県ですか?
その県の男達はおかしい(笑)


考えらることは…

とても素敵な人なのに全く男を見る目が無い。

または…
人間は自分が思っている自分と他人が見る貴方とはかなりギャップがあるのが普通です。

人間は自分の長所は並べられますが短所は以外に気づいていないものです。もしかしたら長所以上の短所があるのかもしれません。


今度、友人何人かと集まった時、自分を動物に例えると何か?友人を動物に例えるなら何か?

を皆で書き出しお互いに報告してみて下さい。

自分は犬だと感じ書いたとしても人はナマケモノとか十姉妹とか亀とか馬とかヘビとか書いてきます。


全く予想外の生き物を書かれます。

でもそれが他人が見る貴方なのです。

そう、世の中には自分が思っている自分と他人が思う自分の2種類の自分が存在するのです。

世の中の全てを客観的に捉えられるようになればこのギャップは埋まり、ブレが無くなり、人間として飛躍的に進化をとげられます。

常に反論、否定語から入る人は反省機能が壊れている、付いてない人が多い。


どうですか?

そうでないのであれば、やはり男を見る目が無いか、貧乏神が側にいるのかもしれませんね…



投稿情報 内容
NO.919034
WALKさん(男性/38歳)
2017/05/07 06:29:15
友達が多いとありますから、今度は広く浅くならず親友関係を目指してはどうでしょう。
友達の中に、いい人はいませんか?
友達から、紹介してもらうなど出来ませんか?


あとは、そもそも、合コンや飲み会で出会うタイプに好みのタイプがいないのでは…

例えば、図書館や美術館などにいるタイプと…
夜の飲み屋街にいるタイプは、普通は違いますからね。
自分の好みのタイプが多くいそうな、そんな環境に出向かないといけないのでは。


文章からは、分からない事が多いですが
料理も出来たり、オシャレであったりスポーツジムにも通っていれば、スタイルもいいでしょうし、周りから見ると隙がないと思われるか…
既に、彼氏や夫がいると思われてしまうとか…
合コンなどへ行けば別でしょうけど、日常だとそんな風に思われる事もあり得るかも。

投稿情報 内容
NO.919029
匿名さん(女性/35歳)
2017/05/06 22:49:49

欲しい欲しいと思っているうちは、なかなかいい出会いはないかもしれません。

私は特になにも考えていないときにふと過去の知り合いと偶然再会し、数ヶ月後にその知り合いから連絡がきました。

連絡がきたちょうどその時、普段着でコンビニに出ていたのですが、「こんな格好だけど、まいっか」と気楽に会いに行ったら、ある男性と出会い、ストンと恋に落ちてしまいました。

私が普段着を気にしていたら、「気にしすぎだよ」「すっぴん?いいね〜」ってにこにこしてくれる、穏やかな人でした。


彼には既に彼女がいたのでその恋が成就することはなかったのですが、あまり気負ったりしないほうが良い出会いがあるかもしれない、という出来事でした。

自分が楽しくしていて、肩のちからを抜いていたほうがうまくいくと思いますよ。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.