悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 希望

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.192674 希望
匿名さん(男性/21歳)
2017/05/08 10:57:24
障害者は夢を諦めた方がいいのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919088
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/05/09 12:42:07
音楽に精通しているから申しますが、

レイチャールズ、スティービーワンダーは盲目である。
そして、R&Bの教祖でもあり、ミュージシャンとしてこの世にいくつかの名曲を残し、後世に大きな影響を与えた。

また、旧くは、あのベートーベンだって聴覚障がいだった。言うまでもなく天才である。

コアなところでは、ロックのブラックサバスのギターリスト、トミーアイオミは、利き手の指が一本ない。。。ですが素晴らしいテクニカルギターリストだ。今やヘビーメタルの元祖として崇められている。。。

絵画においても色盲の画家や車イスの画家もいます。

コウハン性発育障がい者ピアニスト、「野口あすか」女史のオヤジはファンです。

誰もが潜在能力はあるものだ。。。

オヤジは今、知的障がい者の法人施設で「図画工作」を指導させてもらってます。。。中には素晴らしい才能を感じる方もいます。まるで知的障がい者画家、山下清画伯がごとし。。。

君も諦めないで、何か自分の潜在能力を見いだして欲しい。。。

希望こそ生き甲斐ともなる。

「太陽にもっと光とは望むまい。。。
雨にももう降るなとも言えまい。。。
多くの辛酸をなめた後で、本当の人の優しさに触れることもある。
希望を待った私の祈りは、いつの日か叶うと信じて。。。
そこに本当のしあわせがある。」

挫けてはならないよ。応援してるよ。。。V

投稿情報 内容
NO.919067
Qさん(男性/34歳)
2017/05/08 14:50:09
健常者に比べたら、依然として偏見や差別はあるかもしれない。
だけども、それに負けず、挑戦できる事には挑戦してみる事が重要かもしれない。


投稿情報 内容
NO.919063
なしさん(女性/56歳)
2017/05/08 12:56:35
乙武洋匡君は夢を諦めた方にみえますか? あなたは何の障がいがあるの?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.