悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 旦那を信用できない自分

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.192677 旦那を信用できない自分
まさん(女性/25歳)
2017/05/08 19:56:17
妊娠6ヶ月目、25歳です。
長くなりますが、どうかアドバイス頂けると助かります。

私と旦那は1年お付き合い後、授かり婚致しました。
周りからは、かなり責められましたが、初めての赤ちゃん、幸せです。

ですが、旦那の仕事の上、専業主婦になれるほどゆとりはなく、
私は5年勤めている会社で産休と育休をとるつもりでいます。

その際に、私と旦那の家は車で片道1時間半くらいかかるため、
朝の通勤ラッシュには妊婦の私には辛く、
産休取れるまではお互い別々に暮らすことになりました。

旦那のため、赤ちゃんのため、産休まで頑張ります。

ですが、最近マタニティブルーのような症状が出てきて困っています。

つい先日のGW、私が1日、2日仕事だったのもあるのですが、
旦那の弟夫婦が5月1日に友達とバーベキューする予定だったのに、
弟夫婦の友達が1人行けないため、旦那の元に電話が入りました。

丁度そのとき、新居のお引越しで手伝いに来てくれた旦那の部下と夕飯を食べているときだったのですが、
なぜか、私が仕事だと分かっているせいか、私を素通りして、部下の新入社員の女の子に、○○(名前)行く?と声を掛けました。

それが何故か悲しく、嫌な気持ちをしてしまいました。
嫉妬はいけないと押し殺したのですが、やはり気になって当日、お昼休みに旦那に連絡を入れたところ、部下が場に馴染んで助かる〜と楽しんでる模様でした。

それについていく部下の女の子にも疑問を抱いたんですが、
悪く考えないよう自分も気分転換し、仕事に集中してました。

その日の夜、旦那から写真が送られてきて、見てみたら、私が前から欲しかったスイッチ(マリオ)のゲームでした。
すごい嬉しくて思わず電話をかけたら、控え気味に電話を出る旦那。
疑問に思いつつも、スイッチに心が持っていかれていた私は、それどうしたの?と興奮気味に話してると奥から女性の声が聴こえました。

どうやら弟夫婦と旦那と部下の女の子でバーベキュー帰りにゲオに寄ったら、偶然スイッチがあり、そのまま私と旦那の新居に戻り、最初は4人でゲームしていたけど、夕飯時になったため弟夫婦が帰宅したあとは、
部下の女の子と2人きりでゲームを4時間くらいしていたそうです。

それを電話で聴いてる最中もまだ部下の女の子はいて、夜の8時くらいだったのですが、何故か旦那のそのような軽率な行動に嫌気がさし、電話を切ってしまいました。
涙がぼろぼろ出て、私が休みだったら弟夫婦のバーベキューに行けたのかな?とか、弟夫婦が初めて新居に入ったときは私と旦那で迎えたかったのに、とか、
帰る際も見送ったのは部下の女の子と旦那の2人だと思うと、私が奥さんなのに、なんで!!って余計に胸が痛くて痛くて仕方ありませんでした。

旦那には上記で嫌な思いをした。と伝えたら、謝ってくれましたが、、

その他にも新居に2人で揃えようとしていた家具等も何故か先に用意されてて、
1人で買いに行ったとは思えないくらい大量買いしてたり、
旦那の助手席はお腹が出てる私専用にシートベルトを予めつけてあるんですが、
それが外されてて、何で外れてるの?って聞いたら部下の女の子を乗せたと焦った感じで返答されました。

1人で行ったって言ったのに、色々正反対なことばかりで余計不安になります。
また私達が新居として引っ越した先は、旦那の社宅の一軒家で、上の階がその部下の女の子です。

会社まで3分もあれば着くような距離。ましてや、旦那の直々の部下で毎晩帰宅時間は被ります。それさえも嫌に思うようになり、連絡がこないとまた不安になり何も出来なくなってしまいます。

浮気はそもそも自分の両親が離婚したときのきっかけだったため、
毛嫌いしてるのもありますし、旦那にも伝えています。

旦那を信用してる分、男女関係にはならないと思っているのですが、
たまに旦那が俺はお前が思うほどいい奴じゃないし、口だけだよ。と言います。
冗談なのか本気なのか分からなくて、なんでそんな不安になるようなこと言うのと思ってしまいます。

世の奥さん方は、どう乗り越えますか?
赤ちゃんを守っていきたいので、こんなことで不安な毎日を過ごしたくないです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919110
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/05/11 01:34:15
スレ主さん、ワンレスお借りしますね。。。ごめんね。


おやじさん、、、私あの男が憎かった。ずっと,憎かった。
おやじさんのレス見て初めて泣いた。
あの男がしてくれなかった。

         ↑

匿名(40)さん?、過去にそんなにも辛い思いをされたんですね?。。。

その時の旦那を想像してみて、私まで憤懣感じました。
可愛そうに娘チャン。。。失礼だが、オヤジがその場にいたら、その旦那、空手で一喝だったね。。。

男は「寛仁大度」といいますが、まして父親なら尚更。
こんなことがある。。。「弱い犬はよく吠える」と。
それは犬に及ばず、人間にも言えます。

こころの脆弱な者は、自分の劣等意識を外化に転じて晴らそうとします。
でもそれはみんな自己の弱さの裏返しなんですね。
自分が脆弱だから、そのこと(自己の阻害要因)に負けているから他者に責任転換してしまう。
そんなヤカラは、自分より弱い者に限ってよく吠える。。。
それを「傲慢」といいます。

オヤジはそのような男性が一番嫌いなんですね。
私の父親がそうだったからね(やつあたり、恫喝、DV)。

子供の頃、物陰で泣いてた母が気の毒だった。
「お母さん?、どうしたの?」ってよく手を握ったものだ。
母を泣かせていた父に、いつか大人になればリベンジしてやろうとさえ思ってた。。。
そんな父親が家にいたら、子供にとっても地獄だ。
だから、私にとって素晴らしい反面教師だったよ/笑。

でも、匿名さん、素敵な彼に出逢えてよかったですね。。。
それこそ「屋烏之愛」だ。

オヤジはいつも「ダンディズム」にこだわります。

旧くはハンフリーボガート。他には高倉健さん、Cイーストウッド、ステーブンセガール、ジェイソンステイサム、スターロンしかり、日活時代の裕次郎や小林旭。。。松田優作(みんな旧いか/笑)
いいよねェ〜。男の中の男。。。
そんな男に憧れた。。。そのような男に近づきたかった。

だから武道もやった。そこでも「それ」を学んだ。

男は優しく(強く)なければ、生きてゆけない。そう思ってます。
オンナを愛するためには、それは必定アイテムだ。

今の旦那さんと、いつまでもしあわせでいてくださいね。落花流水。。。男と女の理想だ。。。/笑顔

失礼しました。V

投稿情報 内容
NO.919106
匿名さん(女性/40歳)
2017/05/10 18:42:56
まさん。優しい時間さんのレス見た?
これが本来の夫婦の最初の作業。
出産までの過程なんだよ。

おかしくない?まさんのダンナ。
あなたが6カ月の身重なのに、BBQのあとに

新居で女と2人だけで、マリオのゲームやって
浮気こそしてないけど、やっぱり変! 
シートベルトが外れていたんだよね?その女を乗せて買い物!

あまりにも、まさんのダンナは冷たい、酷い。
今回は許そう。あなたは頑張ると言った。
でもね敢えて言うなら、あなたが頑張り過ぎると、ダンナは駄目になって行く気がする。

何故なら、私がそうだったから。
妊娠期間中にもあんな冷たいダンナ
そして暴力。パワハラ。
打たれたり蹴られたり、家具を壊されたり、

暴力がエスカレートしていったのは、私の弱い、間違った家庭像の性だから。
私の暴力夫は浮気はしなかった。
真面目に働いていた。給料もすごくよかった。
月に40万は稼いだ。
だから、私は我慢した。
働いてくれるから。
でも、その考えは間違っていた。
結婚したら、妻や可愛い子どものために働くのは当たり前の事!
なるべく怒らせないように私が逃げていた。だからダンナの性格はエスカレートしていった。
全て私の弱さが原因。
激を飛ばして怒鳴ってまで、私を叱ってくれた友達の真剣さと誠意を私は無視した。
だから更に酷い生活になっていったの。

あの男がまだ、1歳の娘に、パパ嫌いと言って泣いて、あの父親から逃げた時に、あの男が娘の腹を蹴った、、、私はすぐそばにあった子ども用パイプ椅子で後ろから殴った。
だって、次は娘の腹を踏もうとしたから。
そして娘を抱いて、アパートから逃げた。裸足のままで。
私悪くない。だって娘が殺されそうになったから。
飛び出した私と娘を助けてくれたのは

あの激を入れてくれた友達だった。
私と娘は失踪と言う型を取り、半年間の泥棒の果てに、ようやく。離婚。離婚届に印鑑を押してくれなかった。
あなたにはそんな経験させたくない。
今からでも遅くない、ダンナに協力してもらいなさい。

おやじさん、、、私あの男が憎かった。ずっと,憎かった。
おやじさんのレス見て初めて泣いた。
あの男がしてくれなかた、事、今のダンナは

全部してくれたから。
私が倒れたら、抱きしめ優しく髪を撫でて、よく頑張ったね。と一緒に泣いてくれた。
それも1度や2度じゃない。
倒れるだひに。
今でも。私自身頑張って生きて来たから、神様がこんな優しくて強い彼を会わせてくれたんだって、思うの娘も自分の娘として反抗期も乗り越えてくれた。
その甲斐あって、娘も特待生として、学費免除の学校で寮生活。

素晴らしい友達に恵まれている。
おやじさん、ありがとう。私が救われました。

投稿情報 内容
NO.919104
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/05/10 17:16:30
会えてもう一文お答えさせていただきます。

匿名さん(40)もご苦役なされてきたんですね?。。。

オヤジは思います。
過去、妻が妊娠した際、身重で辛く、体調がよくない時期、家事を手伝ってほしいと言われた。。。でもね、旦那がそれを救済することは当たり前なんですね。。。だって、愛する妻とそのお腹の中には自分らの子供が宿っているのだから。。。
それほど大切な事象があると思いますかな?。。。

つわりで苦しむ妻がフルーツを食べたいと言ったなら、即座に買い物に車で出かけた。。。だって、待望の元気な我が子を無事産んでほしいからね。。。

苦しい時は添い寝してお腹を撫でてあげた。。。お腹の赤ちゃんに「元気で産まれて来いよ」って語りながら。。。妻のお腹にスリスリしていたよ/笑。
妻には「安心するんだよ、俺がついてるからね」とキスを。。。/恥笑。

そしてお産の日、我が子を手にした時は、嬉しさのあまり涙が出た。。。
そして頑張ってくれた妻にこころから「よく頑張ってくれたね」と、感謝したものだ。

そんな大切な時期に、労りを示すことがないなんて、オトコとして、父親としてどうかと思うよ。

「愛」が足りない(傲慢)。。。それに尽きます。

子供が生を受け、この世に誕生するということは、神のごとき仕業なんだよ。それに感謝せずして何に感謝かと思いますよ。

子供産む女性。。。オヤジは決して、詭弁でもなく偉大な存在だと思う。
だからお袋には今だ感謝しています。「産んでくれてありがとう」と。

その感謝って当然だと思わないかい?。

夫婦。。。恋人。。。男と女。。。その異なる二つの存在。
苦渋、哀歌、しあわせ、辛酸。。。様々な旋律を奏でる両者のドラマ。。。
ドラマティックじゃないか???。。。
それが人生なんだよ。。。人生そのものなんだよ。。。

男にとって、かけがえのない存在、その素晴らしい存在。。。その名を「女」という。。。

大切にしてあげようね。。。そう思うだろ???。

元気なお子の誕生、祈ってますね。。。楽しみだ。/京都の田村正和より(どこがや?/笑)


投稿情報 内容
NO.919093
匿名さん(女性/40歳)
2017/05/09 15:48:07
あー後ね辛い妊娠期間を支えてくれたのは

友達だった。小学生〜高校までの友達!
先にみんな出産をしていて、私がこんな状態だと電話で話すと、アドバイスくれた。

とにかく寝てろ!って。
つわりは病気じゃないとよく言う人間がいるけど、

何も出来ない、食べれないひどい状態なら病気だって。
勧められて、病院に行って栄養点滴してもらったよ。
つわりが酷い時にダンナに苺のショートケーキが食べたいと頼んだら、ダンナが砂糖でもナメってろや!と言われて、

それを友達に話したら、酷いダンナだ!何故あんたは怒らないんだよ!馬鹿たれが!と反対に友達に言われて、妊娠期間にって言うか、人間として主として絶対に言ってはならない事があるんだよ!
って、そんなんもあんたはわからんのか!?
将来、人生駄目になるよ!って私に檄を飛ばしてくれた友達がいた。
しみじみと心に染みた。
その友達の言うとうりに、離婚したけどね。
あなたも赤ちゃんのため強いママになってよ。産まれたらまた、報告して。
待ってるから。
後、優しいおやじさん〜私、古畑任三郎大好きなんだよね。

今もリビングにDVDがあるんだよ。
おやじさん〜男はね、40歳からが魅力的なんだよ!若いのはまだ、若くて青くて〜
私も離婚後は山あり谷ありで、不倫もしたことがあるよ。
淋しくてね。でも3か月で別れた。彼の家庭を壊したくなくてね。彼の娘が私の娘と同じ年でね。

別れた。1年間は忘れられなかった。
涙が止まらずにね。本当に好きだった。

でもね!10年後再開したら、その彼離婚していて、シングルになってたんだよ!笑えるでしょ?私は今のダンナと付き合って6年目来年は結婚する大切な時期だったんだよね。

そしたらそのシングルになった元彼が私に、

もう一度やり直さないか?今度は不倫じゃない!って!
あ然としたね。馬鹿たれ男が!って思った。
もちろん、断ったよ。
復縁するつもりはありません!
と毅然とね。
私のプライベートは話さなかった。関係ないし。
男って弱い部分や子どもみたいな、とこもあるんだよね。
色々な男と付き合って、辛辣な思いもしたから。
だから、今のダンナと付き合って悩みながらも、最終的に結婚を決めた。
私も苦労人だったんだよ。
今でもね、病気がちでつい最近まで、入院してたの。
だからね。更年期障害とか嫉妬だろ!とか
人間として青い奴は笑える。
私自身は辛口で何度も立ち上がる事ができたから。例えその言葉は短くてもね。
あれあれ〜また自分の話しでごめんさ〜
赤ちゃん守ってね。
またレス半分借りてごめんさ〜

投稿情報 内容
NO.919091
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/05/09 14:48:32
匿名さん女性軍団参戦にて素晴らしい回答に感服です。。。

女性の意見はシリアスだ。。。

そこでオヤジが男性意見として補足しますね。。。あまり参考にはならんでしょうが。。。

オトコは元より淫雑な生き物です。
ハッキリ言えば、多くのオンナと「ヤリたい」が本能にある。

特に妻が懐妊中は、浮気は多いと言われています。
単に身重の妻と出来ない(セックスが)との理由だけで。。。

ま、アホな男はそんな時、風俗やらで性欲を解消しようとするのですが、時にシロウトの彼女に恋慕したりする者もいます。

でもね、それは夫も若いから。。。貴女の年齢からして多分、旦那さんはまだ若いと推測します。
つまりね性欲旺盛だということ。
男も35歳くらいにならないと、本当の夫としての自覚は生まれません。男は晩生だからね。。。

子供を授かることの素晴らしさ、その子を愛することの豊穣さ、そしてその愛する子を生んでくれた妻への感謝。。。それはかけがえのない、人としての情愛なのですよ。
男が「それ」に気付いた時、自分は「それ」のために命すら賭けるくらいに働き、自愛に噎ぶものです。

オヤジは今思う。。。
娘や息子が幼い頃、なぜもっと愛してあげなかったか?と後悔しています。
私が仕事から帰宅した時、幼児二人がかけより「パパだぁ!」とハグしてきてくれたことが、今の歳になってこころの宝(蜜月だと)となっています。

それは、人生において大切な瞬間なんだよ。。。

その意味を知ることで男も成長します。浮気なんてしている場合じゃない。
それは、家族を有する夫(男)としてあまりに稚拙。

匿名さん(38)のように素敵な旦那さんに恵まれたことは実に豊穣な人生だ。。。男とはそうでなくてはならないのだよ。
そんな男に愛された女はしあわせだ。また、匿名さん(40)のように男に苦役して本当の男に目覚めることもある。。。それもまた人生の報償でもある。

貴女の旦那さんも、赤ちゃんにも自覚が及びパパ(親)を意識するようにもなれば、よこしまな感情も薄れ、その赤ちゃんをハグして「本当の愛」を知る時がきます。男もそこから成長するものだから。。。(そこからが本当の父親ともなる)

あまり神経質にならず、今は健康な赤ちゃんの育成だけに集中なされ、こころの安定を目指してください。ママが穏やかでこそ、優しい強い子が育つものだからね。。。

元気で可愛い赤ちゃんに育ててあげてくださいよ。

過去に幼い娘を抱いた時の自分を思い出し、ウルウルきたよ。。。可愛かったなぁ〜。。。/笑。

ガンバレ!、ママ!。V


投稿情報 内容
NO.919087
匿名さん(女性/40歳)
2017/05/09 12:37:20
あなたも苦労人だったんだね。
あなたの家族構成を聞いて正直可哀想だと
思った。
私はダンナが悪人だった

私が妊婦で辛い時に頼っていた母親が病気になり、半年間入院してたの。
だからつわりが酷くても、実家には帰れなかったから。
淋しく辛かった。

ただあなたのダンナは正直、、、アテにならん感じ。

ダンナ給料少ないか、借金でもあるのかな?
妊娠したあなたに働いて欲しい。それが、ひっかかる。
頼りないと言うか、わがままと言うか、

この先も出産後も働くんだよね?
1番大切なのは赤ちゃんが産まれたら、育児は
夫婦2人で、協力するのが当然!
私から見たら、今は危なげだけど下記の匿名さんから、2人目からは協力してくれた、と言う、奇跡のダンナ様が実際に居るので、あなた次第だと、私は思う。
子どもは可愛い。無償の愛で、夫婦で苦労しても、赤ちゃんを育てて明るい家庭を夫婦で、築いて欲しい。

投稿情報 内容
NO.919085
まさん(女性/25歳)
2017/05/09 05:41:21
皆さん、アドバイスありがとうございます。

ごめんなさい、私の説明不足なのですが、
妊娠中は実家にいて、会社までは10分圏内です。

わたしの実家は父と祖母の3人暮らしで、
祖母は認知症です。

家事全般私がやっています。
仕事が辞めれないのは旦那の意向で、
通うのであれば、渡しの家の事情があり、実家の方がいいと話し合いました。

旦那の家までが1時間半車でかかりますが、


子どもが産まれて子育てする際に、
正社員からパートに切り替えて電車通勤にします。

これだと片道1時間かかりません。
多分、これでもきつくなるとはお互い話してるので、
近くのパートできるところを探すつもりです。



皆さんのお辛い経験を聞いて、私は覚悟足りなかったです。

旦那が浮気するような人ではないと分かっていますし、
毎週旦那が私の実家に通って会いに来てくれます。

旦那から、働いて欲しいと言われたときも
世の中にはそんなのたくさんあるんだからと今務めてる会社にいた方が安泰だし、
産休育休しっかりとれるので、頑張ろうと決めたのも私です。

だったらとことん、旦那の有無を言わせない強いママになります。
不安になるのは、納得いかない状況のときにいつも、出てくるし、
私ももっと旦那に意見をぶつけていきたいと思います。

それで駄目になるのであれば、もうそれでいいです。

無理しないで、マタニティライフを楽しみたいと思います。

ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.919084
匿名さん(女性/38歳)
2017/05/09 04:49:46
悲しくなる気持ちわかります。

妊娠中は、特に不安定な精神状態になります。
私なんて、一緒に住んでいても、ただ15分帰りが、いつもより、遅いだけで、昼休みのメールが、ないだけで、不安になり涙が、止まらなくなった事もあります。
一人目を流産した事もあり、すごく不安で仕方なくなる気持ちのコントロールも上手くできない気持ちも分かります。

今の娘が、産まれるまでは、一人目の時の態度が、ずっと私には、引っ掛かり、憎しみさえ変わった時期さえありました。

ただ今、思うと当たり前だけど、主人には、実感が、なかったし、ダメだった事にも仕方ないで終わってしまう事だったんだと今は、思えて許せますが、あの時の私には、理解できなかったんです。

二人目は、なんとか無事に、出産できましたが、その時は、主人が、すごくお腹の子の成長を感じる度に、喜んでくれたし、不安で泣く私にもすごく気を使ってくれましたし、悪阻の酷い私にとても心配してもくれました。
お風呂に長湯するとすぐにお風呂場に来て大丈夫か?って心配してくれたし、決まった食べ物しか食べられない時には、並んでまで買って来てくれました。
お腹が、大きくなって行く度に、それは、ひどくなりました。そんな経験から、成長を一緒に、感じる事って大事だと思いました。
三人目は、死産でした。妊娠七ヶ月でした。
流産の時とは、違い父親になっていた主人は、私に分からない様に声を殺して、処置中の間泣いていました。
主人の涙を初めて見ました。
この時に、例えお腹の中の成長でも、一緒に感じるた方が、良いのだなって実感しました。

私は、子供を溺愛している主人に、また恋しちゃいます。

今のまさんの旦那様には、そんな素晴らしい成長を感じる事が、できないんだなって思うと、ちょっと旦那様は、いつまでも、独身気分から抜けられないのかも知れないかな?って思います。

産まれるまでのあと少しの間は、旦那様にまさんの家で、生活をしてもらうとかした方が、良いと思います。
旦那様は、身体に変化が、ある訳ではないのだから、通勤時間が、かかってもいいんじゃないですかね…
父親の自覚を持たせる為にも、もう少しなので、妊娠中の引っ越しは、あまり身体に良くない事なので、旦那様に引っ越しまで、行かなくても必要な物だけ持って来てもらい一緒にいた方が、旦那様の為にも良いと思います。

今の不安が、いずれ大きな不満になり、痼として、事ある毎に、思いだし嫌になる事もあります。
子供の事を守る為にも、旦那様には、少し頑張ってもらったらどうでしょうか?

今の気持ちが、喧嘩や何かあった時には、必ず出てくると思いますし、子供が、産まれてから、まだ父親の実感なく一人で遊びに行ったりすると思います。
もっと腹が立ちますよ!
友達の旦那が、そうでした。
お前は、子供の世話が、あるから行けないよな!俺は、友達と約束したから、行って来るとか平気で言うかも知れません。
結局友達は、離婚しました。
毎日、嫌な思いで、子育てをする方が、子育ての環境に良くないと判断したみたいです。

早めに解決できたらいいけど、尾を引くようなら、一番大事な子供を失う事になるかも知れないし、子供が、一番の被害者で、不幸になる事だけは、絶対にさせないで下さいね。
産まれたばかりの子供は、特に母親の感情をもろに受けてしまいますから、気を付けて下さい。
私は、母乳で育てたのですが、母親が、イライラしている時の母乳には、毒素が、出ると医師から、言われました。
なので、今もお腹の子供は、まさんのストレスをもろに受けます。
子供の事を一番に、考えるなら、きちんと話し合いまだ間に合う内に、旦那様にも少し自覚して頂いて、大変な事をして頂きましょう。

私もバツイチですが、子持ちではなかったけど、二度目の主人で、幸せに成れました。

でも一度目で、幸せに成れる事に越したことは、ないので、どうにか、子供の為にも旦那様にも父親として考えてもらって下さい。

上手く話し合いが、できて幸せに成れる事を願っています。

投稿情報 内容
NO.919081
匿名さん(女性/40歳)
2017/05/09 01:16:49
んんんん〜困るねぇ駄目だよ泣いたり、怒ったら、お腹の赤ちゃんによくない。

良くない環境だよ。
やっぱりダンナと2人だけで、生活したら?
そんなにお金に困るの?

なんか大反対されたようなだから、結果が今の状態だと思うんだけどね。
やっぱり一緒に住んで、ダンナにもお腹がだんだん大きくなるのをそばで、感じないとね。父親の実感をわかせないと、

今の女は平気で不倫したり、セフレ?でいいからっての多いよね。

ダンナはちょっと危ないと感じるよ。

あなたが怒り、泣くのも、当然だと思う。
私の時は専業主婦だったけど、つわりが酷くて臨月まで、吐いてたし、匂いにも敏感で、料理も作れず寝たきり。
でも、その時のダンナは私を労ったり、優しくしてはくれなかった。
吐いてるのに、横でタバコスパスパして、煙でまた、おえっ〜て!
泣いてやめてと訴えても、全然駄目だった。
産婦人科健診に病院に車で連れて行ってと懇願しても、タクシーで行け!って感じだから
私も泣いたりしてた。
怒っても無駄だったから怒る事はしなかったな。
だから少しだけど、あなたの気持ち分かる。
一緒に住む事をダンナと話し合ったら?
それで、ダンナが拒否したら、、、将来的に絶望に近いと思う。
赤ちゃん守れるのはあなただけ。
ママでしょ!頑張れ。
因みに私はダンナと離婚したから。笑えるでしょ?子どもが2歳の時に。
でも今は再婚して幸せだから。
今のダンナの子どもは作る事をやめました。
私の病気のせいで。
それでも連れ子がいても、結婚してくれました。
私も離婚から色々な経験をしたから。
なんか自分の話しばかりでごめん。

投稿情報 内容
NO.919078
匿名さん(女性/45歳)
2017/05/08 23:37:02
疑問なのですが…
妊婦で車で一時間半もかかる会社
別々に暮らす
子育てしながらそんな遠い会社かよえますか?
別々に暮らせばまた余計なお金かかるじゃんもう
やめてご主人と暮らした方がいいじゃないですか?
それでも今の会社がいいなら仕方ないけど
もう少しご主人かまってあげてほしい
ちょっと私にはおかしいと感じます





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.