悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 苦手な人との関わりについて

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.192693 苦手な人との関わりについて
たぶーさん(男性/23歳)
2017/05/11 23:59:35
大学院生です。
私の研究室には教授が3人いるのですがそのうちの2人が苦手です、、
先生たちは非常に頭がいいので、できない人の気持ちがわからず、どんどんと難しい課題を与えてきます。
精神的にきついのですが、あまり人の心をわかろうとしない感じです。
研究室をやめたいなと何回も思いましたが、親に学費や入学金を払ってもらっているし、やめるわけにはいきません。
会社や学校で苦手な人がいながらも、苦手な人と上手く関わってる人にお聞きしたいです。
どのようにして苦手な人と関わるようにしていますか?
やはりできるだけ関わらないことが1番なのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919141
Morikanaさん(女性/24歳)
2017/05/13 12:58:43
たぶーさん、私も同じような経験をしたことがあるので、つらいお気持ちはわかるつもりです。

学校、それも研究室なんて、広い世界の本当にごく一部にしか過ぎません。

卒業後もその学校、研究室に残るのであれば苦手な人とも何とかうまく付き合うように努力すれば良いと思います。でも、社会に出るおつもりなら、先生たちと無理して付き合う必要はないのでは?大学の先生は、それはもちろんその分野では優秀な人たちだとは思いますが、視野が狭くて一般社会では通用しないような人も中にはいます。期限が決まったお付き合いならば、そのような先生たちと上手くいかなくても気楽に過ごせばいいじゃありませんか。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.