悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > 明菜(匿名/40)さんへ。個別、スレッド立てました。

指名して相談

投稿情報 内容
NO.192713 明菜(匿名/40)さんへ。個別、スレッド立てました。
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/05/16 13:51:19
出勤前にレスを。。。

明菜さん、お帰り。。。

オヤジの秘蔵映画に「ディープラブ、アユの物語/邦画」というのがあるのですが、思春期の女の子が躰を売って(援助交際)エイズになり、本当の愛に目覚めるという物語。「ラストラブ」のYoshiの作品です。

母親に捨てられ、怠情な父親の息子の男の子との恋物語なのですが、悲恋ではあるが、「愛の大義」に目覚める女性。実に優れた映画ですので貴女も是非観てください。先の映画と共に貴女にきっと、感化されるであろうと考えますので。

サブタイトルにもあるように「愛で救えないものはない」、オヤジもそう思います。

オヤジは午後から夜勤にて外出します。障がい児が待ってますので。
また、後日、語りあいましょうね。。。

/古畑

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919263
明菜さん(女性/40歳)
2017/05/20 01:12:47
返信ありがとう。
びっくりした。停学になったの?何じゃそりゃ?になるよね。
お母さんが謝ったんだ……理不尽だね私まで腹がたった……お母さん,おやじさんを責めるどころか,悪い事はしていないって…お母さんが、壮絶な人生を生きてきたからこそ出た言葉だね?暖かいね。私人でも涙が出るよ。

分かるよ!虐めた張本人より,それを静観していた奴ら……卑怯そのものだ。
私も大嫌い人間として,許せない。
小さい時に男の子から小石を何度も打つけらて危うく目に入りそうになり,泣いた事があってね。グラウンドで……その時に担任が見ていたんだよ。でも私を無視して注意もしてくれなかった。その男の子は頭も良く親がPTAの役員をしていた。心底恨んだ。あの担任。
卒業式の時も涙もでず,お礼の言葉も言わなかった。

ガイドで小学生の修学旅行を担当していた時に,同じ事が起こったの……やっぱり先生は無視していた。私は頭に血が上って「何をしているの!石が目に入ったらどうするの?!先生が許してもガイドさんは絶対に許しません!!」って叫んだ笑えるでしょ?

あのカラオケの歌素適な詩だね.思い出の歌は必ずあるよね。
私の思い出の歌は百恵ちゃんの「いい日旅だち」最終日に必ず歌ってた。
ああ〜日本のどこかに私を待ってる人がいる〜1000回以上歌ってる笑…念が効いたのか?
今の彼と結婚した笑!彼も2回聞いている笑

投稿情報 内容
NO.919262
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/05/19 23:49:12
明菜さん、お返事ありがとう。。。

貴女の文言を読ませて頂いていると、まるで一つの物語のようだ。。。
まるで映画を観ているようです。

オヤジは男にこだわります。。。男には大切な理念が3つあります。
その一つは、媚びないこと。
もう一つは、愚痴らない(己を憐れまない)、
そして、威張ないこと。

オヤジはそう思っています。

そして男は「しあわせ」なんか求める必要はないとも思ってます。
それは自己にあらず、女や子供のしあわせを祈ることで自分もしあわせになれるという意味。妻や子供や周囲の方々の関わりの中で、その者らのしあわせに手助けする。そこに男の本当の生き方があると思ってます。
そこに本当の男の「歓び」があるのですね。。。

恫喝や暴力で支配し、「俺様」と唱えてる男ほど「弱い男」はいないとさえ思ってます。
オヤジはそんな男は大嫌いだ!。

明菜さんの前の旦那のように「俺の金だ!」なんていう男の度量が知れない。自己中、傲慢ほど男を希薄にするものはない。
「お前、それでも男か!」かと言いたい。

オヤジは高校生の頃、虐められてる子を助けた。。。でも、誰もそれに関与せず知らんぷり。
可愛そうにその子、殴られて鼻血を出していた。それを無視できる神経が理解出来なかった。自己保身。。。そんなものかと。。。
オヤジはキレた。。。むしろ虐めてるやつらより、その者らに。。。

だから、虐めてるやつらに歯向かった。
もう限界だった。。。真っ白になった。。。気づいた時はそいつらを殴ってた。。。一喝したら倒れた。。。
その後は職員室に呼び刺され先生から糾弾。お袋が呼ばれ、相手の親に謝罪。そして1週間の停学。。。なんじゃそら?。。。世の中の理不尽を知りました。なぜ、自分のお袋が頭を下げなくてはならないのか?。。。悔しかった。虐めた奴の親の顔が憎かった。

お袋は私の話を聞いて、怒らなかった。。。
お前はいいことをしたのだから、悔やむことはないと。。。涙が出た。

明菜さん?。。。世の中、矛盾だらけだ。
貴女はそんな負い目を背負いながらよくがんばってこられましたね。
そのような貴女にオヤジはエールを送りたい。

でもね、そんな自分を受け入れて生きてくれば、いつか「こんな自分でよかった」と思える時がくるものだよ。
そんな自分を受け入れることで、運命は開けるものだから。。。
哲学者シーベりーは、「自分の受け入れ方」という本の中で、「悩んでいる人の共通点は自分を受け入れていない」と提唱しています。
人はそれぞれ運命を背負ってます。そして己を受け入れていれば運命は開けると。。。ありのままの自分に価値を持てば、運命は「光」となる。そうすれば、不運を恨むこともないのだと。

貴女は素晴らしいと思うよ。ホント素敵なバスガイドさんだ。
オヤジもそのバスに乗りたかったなぁ〜。

オヤジのカラオケでよく唱う歌に「水割り」というのがある。。。

「いつもお前は、微笑った後でふっと寂しい顔をするね。
薄い肩さえ痛々しいが、水割りの酒と一緒に呑みほす恋の別れ酒。
奇麗ばかりに見ないでくれと寄せたうなじ傷の痕。。。
影と影とが、呼び合うからか、水割りの氷みたいに心が触れて鳴った夜。
俯くその目を振り切る俺にそっと差し出す女傘。。。
抱いてやりたい、抱いたら負ける。。。
水割りの酒の力で飛び出す路地に冬の雨。。。」

この歌を唱うと昔のあの女(不倫で別れた)を思い出すんだよね。
夫の暴力とギャンブルに苦しみ風俗に身を落とし、自殺未遂した女のことを。。。なぜかジーンとくる。。。

人生はホント、矛盾に満ちています。

貴女も私も周囲と違う役割を演じようとする。。。それを周囲は望まない。
でもね、「そこ」に人が生きる本当の正道があるようにオヤジは思いますよ。

明菜、頑張れ!。貴女は素敵だよ。/古畑

投稿情報 内容
NO.919257
明菜さん(女性/40歳)
2017/05/19 18:08:52
空手一括のおやじさん〜体調はどうですか?
猫を飼っているんだね!うらやましい。
私達はアレルギーを持っているので,ペットは駄目なの……おやじさん「わさお」って秋田犬知ってる?ぶさかわ犬で有名,志村動物園にも時々出ている?
よかったら,検索してみて。
おやじさんはかっこいいね。弱いものを助け。虐めに巻き込まれる。キレて空手一括!
爽快だねぇ。虐められる私の原因は嫉妬が7割だと思う。例の制服切られた,原因の根底に
実は……その会社は個人の会社でやり手の社長が一代で築き上げた有名な会社なの。道内新聞にも載ったくらい。そんなに大手じゃないの.契約ガイドで面接した時に,何故か社長と面接したの。珍しいの普通は,「ガイド担当者」に面接が普通。でも私は違った。

そしてシーズンの前の顔合わせパーティーって言うのがあって,ドライバーや社員ガイドさん,古くから契約してるガイドさんが一同に逢うの,その時に課長が今期新しい契約ガイドさんの明菜さんです。明菜さんには長く契約をしてもらい,来年には新人ガイドの先生になってもらいます。今年は副担任として,歌の指導,ガイドとしての大事な業界の中での基本的挨拶等,細かい点等を指導者として,活躍して頂きます。って…私もびっくりして。その場の雰囲気が凍りついてしまって。

契約の殆どが私より年上だったから,よけいに……分かるよね。いきなり私1人がポーンとと入ってきて,副担任だなんて。何故なら真の指導者が歌を歌えなかったから……
余計に火に油を注ぐよね。誰も口聞いてくれないよ。
でもプロとして,北海道のご当地ソング…知床旅情,マリモの歌,修学旅行の歌,好きです札幌,宗谷岬,等10類以上の歌唱指導と,正しい制服制帽のかぶり方,お辞儀の仕方。
ガイドとしての化粧の仕方,ホイッスルの吹き方等……数えたらきりが無い。
やっぱり嫉妬されるよね。何で!!って思うよ。でも頑張ったよ!生きていく為だもん。
でも,2年過ぎた辺りから…例のドライバーから…10人位かな私の見方になってくれたし,生徒も私人位かななついてくれて,先生ではなく,私に勉強を教えてくれって,生徒もいた。

兄嫁に虐められたのは,私が海を超えたよそ者だから。兄嫁の立場を利用して,私のに50万の美顔器を売りつけて,私が断ったのが原因…弟嫁も買わされてたの。
彼は男3人兄弟の次男なの。全く嫌になるよ。私達だけ実家から離れた市外に住んでるからまだ救われる。
でもね,有難い事に彼のお父さんから可愛がられた…お父さんはね,県内でも有名なバス会社の運行管理者だったの!ドライバーと違い
会社の運営する管理職で,ガイドの仕事の辛さや,やりがいを知っていた。だから1番最初に結婚を認めてくれたのはお父さんだった。だからお酒が入ると2人だけで,バスやガイド,ドライバー等の話しで盛り上がるの!
他の嫁は医療系の仕事だから,よけいに私の事,兄嫁は憎たらしいと思うんだよね。弟嫁は静かで優しい人だけど,兄嫁には逆らえないの?仕方ないね。
あと,一言叫ばせてくれる?
「ばっかやろ〜!お前が音痴だから私があんな目にあったんだろーが〜!!音痴ならではガイドになるな!馬鹿女が!」は〜すっきりした〜

投稿情報 内容
NO.919251
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/05/19 00:09:28
後で自分の返信みて笑った。。。「時代屋の乳房」じゃなく『時代屋の女房』でした。。。「時代屋の乳房」ってどんな映画や???。そんな映画あったら恐いわ/笑。

どうしても地方は古い因習が根深いからね。。。比較的、京都や大阪はマシだけど、滋賀や奈良はそんな感じもある。

中には「それはなんだ?」って疑問視するしきたりもある。
ここは邪馬台国か?って思ったよ。

明菜さんも「虐め」に苦役なされてきたんだね?。。。
でもね、虐めって、虐められる方には責任ないんだよ。
虐めてる側の人格が問題。

心理的に相手に敵意を感じるのは、自分の憂さや劣等感を自分で対処できなくて、それを外化に転じて晴らそうとするから。つまり相手を通してしか判断しないから。それはこころの弱い方の手段なんですよ。

自己錬磨された方には虐めという思惑はありません。
それはその方が、人品骨柄が成熟しているから。

貴女が、可愛くて優れた方だから、気に食わないだけのこと。。。
あるいは、貴女という個性が、相手からは理解できない、違和感を感じてしまうから。つまり「唯我独尊(なにさ、私が一番偉いんだからと思い込む)」ってこと。
だからあまり気になさらぬようにね。

オヤジも幼い頃は、よく虐められた。。。背が低かったから。。。
でも思春期には大きくなれたよ(晩生)。だから小学生の同窓会の時は「お前、誰?」って言われた。その時、その虐めた奴を見下ろしていたよ/笑。

高校の頃は、虐められてる子をかばっていた為に自分も虐めの制裁を受けた。
でもね、その頃、オヤジは空手部だったから、最後はキレて、そいつらに一喝かましてやった。。。それ以来、虐めは鎮静。さまあみろ。弱い奴は簡単におじけずくものです。/笑。
その時、かばってあげていた友達は今も親友です。
今では、私に偉そうにしてますけどね/笑。

明菜さんと今の旦那さん。。。「盲亀浮木(運命の相手)」のような間柄だと思います。
連れ子の娘ちゃんを受容することは、その愛が本物だってことだからね。
オヤジもそんな母子と出逢いたい。。。(あのね、もうジジイには無理だろ?/ですよねぇ〜/笑)。

また、お返事しますね。。。明日は休みだ。。。ゆっくりこれから愛猫ちゃんとネンネしょ〜〜と!/それってむしろ寂しいやろ?/笑。

/古畑




投稿情報 内容
NO.919249
明菜さん(女性/40歳)
2017/05/18 22:31:27
おやじさん〜返信ありがとう!
私ね,ガイド人生の半分は関西のツアーのお客様をお世話させて頂いたいの。
大好き何だよね関西人!勿論京都の方もお乗せしましたよ!
ハキハキと明るくてある意味
強烈な個性で,本当に楽しい仕事をさせてもらったの。中川家サイコー!
彼は元々東北なの,1度は東京で海外旅行の添乗してたんだけど,体を壊して,実家に帰り静養して治ってから,実家から離れて1時間の土地にアパート暮らしをして今の会社に入社。
忘れもしない札幌雪祭りの仕事で,私の担当のバスに彼が添乗員として乗ったの。
それが運命の出会い。またすぐに彼に指名されてね。そして付き合って欲しいって…
7年付き合って,私はガイドを辞めて娘と一緒に,この土地へ…でもね旧習の深い土地でね。
兄嫁に酷く虐められてね…友達が出来てもその古い考えに付いていけなくてね.なんか北海道の30年前の考え方何だよね……
慣れるまで大変だった。その時に人生初めて買い物中倒れて,救急車に運ばれてね……
心が体が付いて行けなかった……一次は対人恐怖症になってね。買い物行くにも帽子とサングラスにマスク……アパートではインターホンは音を消し,電話もサイレントにして誰にも会わないようにした。
人前で明るい仕事をしていたのにね。

そのギャップが辛かった……今は平気。でも家電話はサイレントにしてるんだよ笑えるでしょ?


投稿情報 内容
NO.919246
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/05/18 21:27:16
今日は私……痙攣発作の時に何故か分からないけど,上半身に蕁麻疹みたいな発疹が。。。← 大丈夫ですか?、明菜さん。。。

ウ〜〜ン、免疫が落ちてるのかも知れないね。
ヘビィーなことがかさむと人は訳のわからない症状に襲われることがる。。。そんな時はもう何も考えないで、心身共に静養なさることです。
ストレスは病の大敵だから。。。
今夜は愛する旦那にヨシヨシされながら眠るようにね。。。それが一番の良薬だ。

オヤジも昔、妻が亡くなり、お袋がしばらくして鬱になり、自傷行為を繰り返した時、呼吸困難になり救急搬送されたことがあった。
人間はストレスの限界を超えると、予想もつかないことが、身体に及んでくる。。。

ホントお身体大切になさってくださいね。お願いしますよ。

明菜さんは東北なんですね?。。。なんか東北というと、昔観た映画で「時代屋の乳房」とかでの景色を思い出します。なんか、ノスタルジィックで暖かい感じがします(気候は寒いでしょうが)。

オヤジは京都です。関西人。内陸なので海が珍しい。
昔、オンナに振られた時、傷心して日本海を見に行ったこともあった。

まあ、貴女と同じでいろんなことがありましたよ。
よくもまあ、ここまで生きてこれたもんだ。
恋多きに兄ちゃんも、いつしか還暦まじかのジジイに。。。/汗

でも、鏡を見るにつれ「俺ってなんでこんな男前なんだ?」と独り言、つぶやいてます(言うのは自由だからね/笑)。

この前も知り合いのオバチャンにお電話した時、「こんばんわ、リチャードギアです」って言ったら彼女「どこがやねん!」って言われた/笑。
関西人はこんなことばかり日頃からほざいていますわ。

明菜さん?、でも本当にお身体にはご留意なさってくださいね。。。女の人生はまだまだこれからだからね。。。

それと、お勧めの「青天の霹靂」必ず観ます。映画マニアだから、診ない訳がない。

また、シビアなレスもいたしますね。

素敵なバスガイドの明菜さんへ。。。/古畑

「君の瞳は素敵だ。。。」/田村正和/笑

投稿情報 内容
NO.919238
明菜さん(女性/40歳)
2017/05/18 18:15:08
おやじさん〜明菜です。
さっき,ディープラブ/アユの物語を借りてきたよ。ただ映画版ではなく,ドラマ版で,全3巻。SAYURlは無かった。
田舎だからね。彼に頼んで本店で探してもうかな?昨日のスレに父親,男が怖いと言う女の子がいたね……あまりの過酷さに私もレス出来なかった。可哀想だね。
私は今日病院に行ってきたよ。昨日は母親の検査。今日は私……痙攣発作の時に何故か分からないけど,上半身に蕁麻疹みたいな発疹が

出てね。はた目で視ても天然痘みたいなね
鏡見るのも辛くて,痒みは治まったもののまだ…消えなくて,旅行行くまで治すはずだったけど,中々消えなくて,昨日また新たながら発疹が出て,あー駄目!って病院に行って,診察してもらったの。ドクターが「免疫力が低下してるのと,後はストレスだな」って…あー母親だなって。

昨日も病院でヒステリー起こして,大勢の患者の前で私を怒鳴りつけられて。
丁度そこに私の友達が職員としていて,彼女も,母親の怒鳴り声聞いてびっくりしてた…本当に恥ずかしくて。昨日はもう我慢の限界で
体が怒りの余り震え出して,幼い時からの記憶がフィードバックしてきて,母親をMRIに入れた後,外に出て心を落ち着かせて,戻った。家に帰り母親に初めて打ち明けて。
どれだけ今まで怖い思い,恥ずかしい思い,その度に憎しみを味わったか…云々と語ったの。彼がどんな気持ちで効いていたか,
もう怒鳴るなと。その直後更に発疹がブアーって広がり,恐ろしきなった。
母親は「もう怒鳴らない。だけど北海道人ハハキハキしてるんだよ」と宣う…私も北海道だが,人前で怒鳴りはしないだろーが!!
ドクターにストレスって言われたよと母親に
報告したら、一言「何がストレスじゃ!」と一蹴。あきれるわ,苦しいわ,私も「来月北海道行ったら帰って来んな。」と初めて応酬。だから昨日は余りの情けなさとやるせなくて,レス出来なかった。
あと私のお勧めの「青天の霹靂」も時間があったら,観てくだされ。古畑おやじさん.
またレスします。因みに今は私達は北海道ではなくて,東北にいるの。
おやじさん,奥さん,北海道に行った事があるんだ!嬉しかった。おやじさんの最後の1行を見て,私,おやじさんの思い出になれたんだね。ありがとう.

投稿情報 内容
NO.919221
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/05/17 22:43:13
そうですか?。。。いいことをなさいましたね。。。

そのガイドさんも仕事をしていて、きっとそれ以上の報償だと思いますよ。

オヤジもいつも思います。「施し」は一過性ではダメなんですね。

継続にこそ意味がある。それと施しが義務であってもならない。
代償を求める行為に意味はありません。

愛は常に一方通行。ギブ&ギブ。そこに本当の意味がある。

オヤジは思う。。。ささやかな人間関係に応えない人生は、素晴らしくもないし、ドラマティックでもない。

嘆き、苦しみ、そのことで落ち込んでいても不運が去る訳もない。
暗い顔で生きても、明るい顔で生きてもどちらも人生なら、明るい顔で生きる方がいいに決まってるしね。
そのことを実行しようと思える者は、本当の苦しみや挫折を知った者しか思えないものだから。。。

運命や絶望を見据えてこそ、希望というものの本質は見えてこないからね。。。

貴女はきっと、「そのこと」を知る方だと思います。
その許された中にこそ、その者のしあわせがあるものだから。。。

自分にとって感動したもの、その感謝したものを自分も大切にしたいと考えることは、本当に素敵なことだからね。

貧富、上下関係。。。そんなものはかりそめ。
本当のしあわせはそこにない。それらに抵抗して戦った者にこそ本当の自己実現があるものです。

北海道?。。。亡き妻と昔、旅した。。。
広い原野。。。レンタカーで。。。日高で馬にも乗馬した。。。根室、函館、ロマンティックだ。。。北端の寒く氷雪の海は奇麗だった。。。
でも、こころは二人とも暖かかったです。。。
妻は北海道が好きでした。。。

ありがとう。。。思い出させてくれて。。。。

投稿情報 内容
NO.919219
明菜さん(女性/40歳)
2017/05/17 21:49:05
後……1番大切な宝物はお客様から届いた
お手紙……約300通かな…写真もあるし。
死ぬ時は全部,棺桶に入れて貰うんだ!

投稿情報 内容
NO.919217
明菜さん(女性/40歳)
2017/05/17 21:43:42
おやじさん〜お疲れさまでやんす。
レスありがとうございます。
忘れないうちに…今回の旅行で念願の
定期観光バスに乗りました。
可愛いガイドさんで,1日だけのご縁で逢うことができ,お別れの時に,お店でガイドさんに,似合う様なピンク色のハンカチを買ったの.彼が「誰のお土産?明菜が使うの」と聞かれ,ガイドさんにあげるの。
って言ったら,びっくりした顔して.
私が現役の時に沢山のお客様から最終日に
プレゼントを頂いたの……だから,その時の恩返しって言ったら,彼が私の頭を優しく撫でてくれて,嬉しかった。

私は受けた恩は必ず返すの…たとえそれが,他人であっても。
私の様な離婚して仕事にブランクがあっても,最果ての会社はすぐに私を使ってくれた。
だから,再婚する最後のシーズンは
また助けてくれた最果ての会社に戻り.
出来る限り頑張った。仕事も選ばず。
私の決めセリフは「私,サハリン,北方4島意外,北海道,利尻礼文,奥尻島全部案内出来るので!」まるで大門みちこの「私失敗しないので!」とまんま同じだった笑
だからかな…敵も多かったのは…でもシングルマザーはそれくらい働かないと,それでもお金足りないの.私と娘はアパート暮らし。
仕事の為にはどんなオンボロでもお風呂がないとね…半年はスーパーでバイトだから,経済的には苦しかった。ハローワークに相談して
パソコンの学校にも通って資格も取った。お金がもらえるの.月,15万。スーパーよりはいいから!3か月だったけど,学生になった.
色々な友達が出来たよ。
これだけで映画4本取れるね。因みにガイドの時の給料は全部貯金!

投稿情報 内容
NO.919215
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/05/17 20:16:13
明菜さん。。。レスありがとう。。。帰宅しました。。。

アア、疲れた。。。

明菜さん?。。。貴女の先もレスもこころが痛みました。
哀しいね。。。なんでだろうね?。。。
オヤジも大切な方ほど、別れが来る。。。理不尽だ。

貴女はご自分のことを「弱虫」だと申されてますが、私はそうは思わない。
私は、利害、損得、是非の中から「しあわせ」を求めてはならないと思ってます。そこのいきつくところは、「虚しさ」しかないから。。。
本当のしあわせは、己がいかに他者において「巧妙」を尽くせるかだと思えるから。。。「包容力」こそ、人の心を救うことのできる技だと信じてます。

それから、人を「赦す」ということは、非常に困難なことなんですよ。
「それ」を凌駕出来た時は、仙人だよ。

オヤジもこの歳になっても、父親を赦すことが出来ていません。
でも、最近少しづつ緩和してきています。。。
苦役から学んだことが自浄作用したかのように。

赦せない内はこころに自由がない。。。いつまでもこころに宿り、己を締め付ける。そんな自分に嫌になることがある。
貴女と同じだよ。。。

「もういいか」なんて思えるような気もしていますが、やはり赦せない気持ちは解消されていません。

大丈夫ですよ、貴女ならきっと。
それほどの辛酸をなめてこられた貴女なら、いつかきっと解放される時が来ますよ。。。

それから、その過去に亡くなられた男性の方、素敵な方ですね?。。。
きっと貴女の人生に生きる糧を与えてくれた重要な人だと思うよ。
そのような方と出逢えた貴女は、その意味において「幸福」だと思いますからね。
今の旦那さんもしかり、素敵なことだよ。
それもみんな貴女が苦役なされたことにより発生した必然だと思う(人生は創るもの、そこにこそ必然もある)。
誰もそのような出逢いって簡単にないものだよ。それも人生の宝だ。
きっとその彼も遠い空から貴女のしあわせ祈ってくれていると思いますよ。

母体は死んでも、魂は死なない。そして愛は永遠だ。

ゲーテは、空気と光、そして愛さえあれば、気を落とすこともないと言っています。
悩める時、落ち着いて悔ゆることを止めれば、その氷の中にも太陽は輝くものだから。

不幸で苦しい境遇にあった者は、必ず、大きな包容力が育ちます。
それは花の苗に肥やしと光を充てた開花のようなものだからね。

貴女もその亡くなった方も今の旦那さんも、そして貴女が育てあげた娘さんもみんな開花した花なんですよ。その景色は神々しいとさえ思うよ。

大丈夫、貴女なら。。。幸せに一番近い方だから。。。

『かつてかくも光り輝ける者も今はなく、
草原の輝ける時、花咲けし時、それが再び帰らざるとも嘆くなかれ。
残された者の奥に秘められし力こそ見いだすべし』。

語りはまだまだだ。。。

/古畑

投稿情報 内容
NO.919212
明菜さん(女性/40歳)
2017/05/17 18:12:52
おやじさん〜一生懸命働いていると思います。私おやじさんが働いてるなんておもわなかた。偉いよ。おやじさんは……私は弱虫だね。
今はこの話を…離婚後私は日本最北端のバス会社に契約した。北海道でも札幌の会社だったのに,日本の最果の海峡を挟んで旧樺太が見える静かな街……人生やり直せると思った。
虐めにあったのは2番目の会社.娘が大きくなった為に地元の会社に契約.辛くてもう今年で,この会社辞めよう,来年は違う会社にって……でも1人の新人ドライバーが「明菜さん!この会社代えよう!新しい虐めのない会社にしよう!ドライバー側は俺が・ガイド側は明菜さんに!」って…嬉しかった。

虐めにあってた私をちゃんと見てくれた。涙が出て,私達は会社の改革に奔走した。レ・ミゼラブルみたい笑。
やっと虐めのない会社になりつつあった時に
彼は末期癌になり,3年目に他界した。
今でも思い出すと涙が出る…人生って残酷だなって。おやじさん…私弱虫なんだよ。彼が他界した時に,会社は花輪1つ出さなかった。「他のガイドに聞いた」私ね彼の葬式に行かなかった。彼の亡骸を見たく無かった。発狂するのが,泣き崩れる姿を他の人に見られたく無かった。私逃げたんだよ。私酷い人間,サイテーだよ。亡くなって1週間経ってから,家に私1人だけで花束を持って行った.背の高い笑顔の素敵な彼は骨箱に入っていた。
重さも温もりもない…吹けば飛ぶ様な白い粉…それが彼だった。名前を呼んでも,もう「明菜さん〜」って聞こえない。ただ涙だけ。
それからは一切の感情は心残の中に閉じ込めて,彼を肩に乗せて仕事に没頭…くだらない悪口を言うドライバーや噂好きなガイドとは口は聞かず……「氷の女」と呼ばれた。
勿論,挨拶,笑顔は必要最低限スタッフにはした。私が本当の笑顔を見せるのはお客様と彼だけ…今でも,母親には仮面を付けている気がするんだよね。

私達は3.11の被災者なんだよ。笑えるでしょ?私は弱虫だね。母親にも仮面付けるなんて,最低の人間だ。

投稿情報 内容
NO.919202
明菜さん(女性/40歳)
2017/05/17 10:02:10
今日は母親の検査です。CTとMRI,血液検査
午後からですが,夕方までかかるでしょう。
来週検査結果がでるんだけど,
何事も無ければ,母親は1ヶ月叔母の家に行くんです。
母親も此処の田舎暮らし,旧習の深い考えに付いていげずに,イライラして,私に当たったりして,それが私にとって辛く。
母親と同居してからストレスで倒れて救急車を呼んだ数5回…うち1回は盲腸……笑
気持ち分かるんですけどね。
私も同じだったから。
母親は母親で,私は私で,気を使い…彼は母親に気を使いながら,生活しています。

正直,叔母の家に行ってもらいたい。普段は家の事が済んだら,自分の部屋に閉じこもるのです。ずっと母親と同じスペースにいたら,
胃が痛くなり,ストレスがたまって…母親はもう長年の性格だからお構いなし……
気を使い過ぎるのはよくないと,入院中にドクターに言われたんだけど,
怖いんですよ……怒鳴られるのが……小さい時から,怒鳴られて。あの男に怒鳴られ…PTSDになってしまったんですね。
旅行が終わって家に帰る時に,また現実に戻ると思うとせつなくて,辛くて。
でも新居に入れたのは母親が頭金をくれたおかげだから。
昔,離婚した時に娘をあずかってくれたし。
私は小さい時に出来損ないだから,キツくされたけど,娘は赤ちゃんから幼児期、までの過程が,速く成長してすごく可愛いがられて。トンビが鷹を生んだ。と言われてたの。

投稿情報 内容
NO.919199
明菜さん(女性/40歳)
2017/05/17 08:34:59
古畑様ご指名ありがとうございます。嬉しいです。これからも,この機会に徹底的にお話しを聞いてもらえますか?また反対におやじさんの「愛の大義」でコメントを下さい。

できれば許せる範囲内でおやじさんの濃厚な人生も聞かせてくれれば,幸いです。
このコメントが残されていれば,私の生きてきた記録にもなるから。
映画,Life天国で君に逢えた。観ました。
SAYRI,ディープラブ/アユの物語興味引かれました。順に教えてもらった,映画借りたいと思いますよ。私からは「青天の霹靂」かな…大泉洋さんの…父親のお骨を抱いて,本音を吐きながら泣くシーンと,ラストの自分はもうこの時代からいなくなる,の最期輝けるシーンに涙を流した。父と息子の切ない話です。
旅行楽しかった。全部サプライズの工程でした。
1日目は日本1金メダルになった吹奏楽のlive!2時間でしたが。涙が出ました。しかも1番前!
次は1日目バスの定期観光。ガイドさんの案内を聞きながら,真面目な案内で私と全然違うと言ったら、彼が笑っていた……私は吉本興業とよく言われていたから。でも楽しかった。
彼が添乗員で本当によかった。
私,彼の添乗員で働いている姿が好き.だから結婚したのもある。
ではまた後ほど…本題のレスを…





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.