悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > お腹が鳴るのが怖い。つらい。

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.192720 お腹が鳴るのが怖い。つらい。
aさん(女性/17歳)
2017/05/17 20:45:24
お腹が鳴ることがとても嫌で、怖いです。
一番嫌なのは一回ではなく、何回もその波が来ることです、、、。一回くらいならごまかせばいいですが、何回も鳴るので恥ずかしくて仕方ありません。
そして高校になってお菓子の持ち込みが良いので、朝ご飯もおにぎりを食べて行き、休み時間毎にもパンなどを食べて鳴らないようにしています。午後の授業はなぜか3時間経っても鳴る事はないのです。
もし鳴らなければ食べたくもないのですが、鳴ると授業に集中できないし、恥ずかしさで何も考えられなくなってしまい、無理矢理詰め込んでいます。
そして今度模試があるのですが、その時間が2時間程で凄く不安です。大体いつも持って1時間半なので静かな中で鳴るのではと本当に不安で仕方ありません。
これから将来そういう場面が沢山出てくるのに、式典や会議など静かな場所に耐えられる気がしないです…。
今からとても不安です...模試を受けたくないと思ってしまいます...。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919226
イヌさん(男性/18歳)
2017/05/18 01:04:23
追記 自分は試したことはないけど「ぐーぴたっ」っていうダイエット用のクッキーが良いらしいです。 腹の中で水分を吸って膨張するんだって。 大きめのドラッグストアなんかで探して見ると良いかも。

投稿情報 内容
NO.919224
イヌさん(男性/18歳)
2017/05/18 00:54:48
腹鳴るのって凄い恥ずかしいですよね、わかります。対策としては朝飯をしっかり食うとか…。
あと、自己流ですが、腹の音を完全に鳴らさないことは無理ですが音を弱くすることができます。
まず、鳴りそうになったら腹筋に思い切り力を入れて、体をくの字に曲げます。そして腹を手で抑えると、音が響かなくなり、多少はマシになりました。試してみてください。
あとは、胃の中の空気を上げて口から出したりしてます。つまりゲップです。これも多少は効果がありました。自分もよく授業中に腹がなって恥ずかしい思いを何度もしました。質問者さんは女の子なのでなおさらですよね。 ただ、難しいとは思うけどあまり気に病むのも良くないのでもし鳴っちゃっても気にしないようにね





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.