悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 大学辞めたい

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.192730 大学辞めたい
匿名さん(女性/18歳)
2017/05/19 11:27:04
この春から短大生になりました。
私は中学生の時から今の大学にずっと入りたくて憧れてました。
高校生になり、かれこれ10回近くはオープンキャンパスに
参加したかと思います。他の大学には興味がなく、
今の大学のオープンキャンパスにしか参加しませんでした。
参加した時には思った通りに雰囲気もよく、先生方も
とても親切で好印象でした。
いざ受験をして受かり入学してみると印象が全く違いました。
先生方も適当な感じ、できない事があるとその生徒のことは放置、
1番困ってるのが友達関係。
女子が多いせいか、みんな陰口の嵐。
〇〇ちゃんと一緒じゃないとこの授業は
受けないだの幼稚。私と性格が合わない人だらけ。
私の思い描いていた大学生活とは真逆。
4年大に入りたいなとか就職にすれば
よかったなとか色々考えています今。
親にはそんなこと言えません…
残りの大学生活どうのりきれば
いいですかね、、、

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919345
忍さん(女性/60歳)
2017/05/24 08:07:17
4年間でなく2年間の間違いでした。

投稿情報 内容
NO.919344
忍さん(女性/60歳)
2017/05/24 08:04:55
匿名さん、

優しい時間さまも仰せのように、
高度教育を受けるとは、その自主性を磨くことに尽きます。
そのチャンスを与えられれているということですね。

そして、周囲の目障りなど気にされないよう。

学園生活で自分が良かれと思う選択にウェイトを置きながら
新しい意識を芽生えさせ、教育をご自分の啓蒙活動とみなして、
将来の生活に役立せようとの観念で、次4年を頑張って下さい。

応援です。

投稿情報 内容
NO.919269
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/05/20 12:19:57
大学というところは、「自主性」というものを軸にすることです(高校までとは違う)。

周囲がどうであれ、貴女自身がどうするかなのですね。
それとどんなことであれ、どんな環境であれ、個がそこでどう自己の生き方を演出するかによると思います。外化に転じて自分を見るのではなく、貴女自身がどうしたいかに集中なさることです。

「不十分な前提から十分な結論に導く。。。そこに意味がある」。

それから、人生はね、歩き方を教わる前に道を謝る迷路でもあるのですね。。。だから、そこを自覚なされて、よく見据えることです。

教授がどうの、友達がどうのではなく、貴女自身がどうなのかに視点を持つこと。

「自己を演出できる者は、自分を客視できるものなのだから」。

どうしてこうなのか?と考える前に、選んだ道でどう生きるかが大切。

自己更正感を喪失させるものは、他者と比べてしまうから。。。
そうならないためには自己を尊重なさることです。

つまりね、貴女が目的達成の為に、自分自身がそのことに集中なされば、事実はごくシンプルなものとして表象されるものなのだよ。

阻害や孤独感、違和感、そのようなものに憂うことなく、己は「孤高」であるべし。
今ある場所で問題解決していかなければ、他に転じても虚しいだけ。
自分は今、「そこ」にあるべき存在であると自覚なさること。

せっかく合格なされた場所。貴女の目的を台無しにしてはならない。

自分の意志決定を外化によって決定づけられるものでないことを知ってくださいね。

頑張れ!。。。学園生活を満喫するんだ。恋に学問に。。。
青春は二度と繰り返さない。。。

人生を楽しみに転換なさるように。。。周りに翻弄されるな。

貴女の人生こそ大切なのだから。。。意味ある学園生活を。。。V

投稿情報 内容
NO.919256
朝生さん(女性/34歳)
2017/05/19 17:35:22
結局〇〇ちゃんと一緒じゃないとこの授業は
受けないだの幼稚
と言う人となんら変わらんね
自分は、自分だと思いますが
○○だから辞めると言ってるようなものだよ


投稿情報 内容
NO.919255
なしさん(女性/56歳)
2017/05/19 17:21:56
無理して言っても無駄なだけ。バイトでも必死に頑張ってお金貯めて
入学金とか払ってくれた親後さんに返済してから辞めましょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.