悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 離婚

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.192743 離婚
はなさん(女性/23歳)
2017/05/21 05:23:22
よく旦那のこういう所が
ムカつく耐えられないと言うと
そんなんと分かってて結婚したんでしょ?
もしくは結婚前に何で気づかなかった?
って言う人がいるんですが

どっちの理由にしろ
結婚前は恋は盲目っていう
言葉の通り旦那の事が好きで
好きで早く結婚したくて たまらなくて
全然こんなんでも我慢できる。
何なら私が尽くして我慢し続ける。
くらいの感情だったんですが
やはり何年も経って子供も
産まれると感情は変わって
昔許せてた事でも許せなくなりました。

こういう感情の変化って
どうにもならないような気がします。
どうにかなるなら何か対処法みたいなのは
あるのでしょうか?
人間の感情って未知数なので
予想して心構えって理由にいかずです

例えばですが
今旦那の事が大嫌いなので
浮気したら即離婚します
逆に離婚できるので
浮気してくれラッキーくらいに
思えるんですが
実際浮気されると
案外寂しくなったり
ショックを受けたり
ちょっとヤキモチのような
感情も生まれるのか?
本当に今思ってる通りに
ラッキー離婚できる!
ってなるのか、
結局予測する事ができません。
現在の感情では即離婚
離婚できてバンザイですが..。

なので最初に戻って
そんなん分かってて
全てを受け止めた上で結婚したんでしょ?
とか結婚前に何で気づかなかった?
っていう答えって間違ってる気が
するのですが、
意見お願い致します

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919296
匿名さん(女性/40歳)
2017/05/22 12:45:43
はなさん?何か勘違いしているみたい…
@結婚前に気づかなかったのか?
これは不可抗力だと思う。結婚したらがっらと変わる男がいるのは事実。でも,付き合いや,同棲の中で何かSOSが出るかもしれない。その時に気づけば…の話し。
A恋は盲目…我慢出来る。盲目自体がやばい。
不安があっても,結婚したら変わるだろう…
を裏切る男は多いのは確か。
B子どもが生まれら,許せない気持ちになった。ダンナがワガママかあなたが変わったかどちらか。
Cダンナが嫌いだから,浮気をしたら離婚する。ラッキーだと思う。でも寂しくてショックを受ける。まだダンナを好きなんだと思う。本当に嫌いなら,どんな手を使っても離婚しようと思う。
D結婚を軽く考えダンナを携帯の機種の用に変える。誰も簡単に人間を携帯として考えてはいない…

結婚,離婚,辛辣な人生を送っていた人間なら,そんな考え浮かばないよ。
あなたが何故怒っているのか理解に苦しむ。
怒りをまんまレスしてる気がする。



投稿情報 内容
NO.919294
匿名1さん(女性/38歳)
2017/05/22 09:06:40
誰にも、未来を予測なんてできないので、そんな気持ちが、長い間には、芽生える事もあると思います。

私の主人は、まさにご主人様です。俺様です。
時代錯誤してるとまで言われる主人です。

だから、年に一度くらいは、離婚してやる!って思う事が、私でもあるんです。

でもそんな時、初めて主人に恋した時の気持ちや自分に誓った言葉を思い出します。
結婚する時の気持ち初心に帰る事にしています。
さらにその時から、育てて来た愛情を考えます。
主人が、してくれたたくさんの事、主人を無くすのは、私の勝手ですが、娘から父親を奪う事や夫婦の愛情のない環境で育てる事は、果たして、娘にとって、幸せなのかなって、親として、我慢ではなく、辛抱や忍耐力を見せる事の方が、大事だと考えてしまいます。

主人を好きだった気持ちを思いだし、幸せで、大好きな気持ちを必死で考え、思い出しますが、心が、疲れてると余裕もなくなり、そんな気持ちにも霧が、かかり好きな気持ちを見失ってしまうのです。

失って初めて気が付く好きな気持ちもあると思います。

でも失ってからでは、遅いのです。
好きで好きで結婚したのだから、きっとまた好きになれるって私は、自分に言います。

愛を育てる事って本当に大変だと思います。
恋は、盲目だから、恋を愛に育てる事が、大事なんだと思います。

恋と愛の違いを知っていますか?

恋は、嫌いなところが、見えてるつもりでも、見えていない事です。

愛は、嫌いなところが、見えても許せて理解してあげる事だと聞いた事が、あります。

心変わりは、あるとは、思いますが、また変わる事もできると思います。

自分の為ではなく、子供の為と思えば、旦那のおかけで、子供が、授かり、旦那のいいところをたくさん思い出すとまた、恋の化学反応が、起きるかも知れません。

私は、いつも主人に恋をしています。
愛してもいます。
きっとこんな人を愛して側にいる事が、できるのは、私だけだって、信じてるから、辛抱も忍耐もできるのだと思います。

頑張って思い出して見てください。

投稿情報 内容
NO.919288
優しい時間さん(男性/58歳)
2017/05/22 00:07:22
「結婚」。。。それが遂げられた時に愛は変貌する。

つまり「許されたところ」に恋は消滅するということ。

オヤジは永遠の恋は「悲恋」にしかないと思ってます。

恋は100%自分のものに相手がなった時、恋心はだんだんと消えてしまうものなのです。
そこにお互いの摩擦が生じます。

永遠の愛を保つには、お互いが解決のない問いを持つことです。

環境に迎合したり、安易に結婚という場所に安堵したり、それをしあわせだと誤解してはならない。
それはむしろオヤジにすれば成功というより、絶望に近い。

愛とは常に無目的な戦いであり、それへの挑みを続けることに意味がある。

結婚なんてどうでもいい。。。貴女が彼をどれだけ愛しているかだ。

本当に愛しているなら、自分の命すら惜しむまい。

それがなくば、その結婚の意味も希薄である。

男と女ってね、好きな相手においては僅かな不信しかないものなのだよ。

愛がなくば、それさえ意味をなさない。
そこに生きる意味があると思うかい?。。。

打算に生きることの情熱なんて育つだろうか?。。。

結婚の誤算とはそういうもんですよ。

「危険が情熱を持続させる」。。。
解決のつかない問いを持つ。。。そこに本当の恋ありき。

打算の先には何もあらず。。。

投稿情報 内容
NO.919286
匿名さん(女性/59歳)
2017/05/21 21:10:58
お付き合いしている間は、いつも一緒にいる訳じゃないし
嫌われたくないと、思うから良く見せ様とするし
よほどの事じゃないかぎり愛しているから、許せちゃうんじゃないのかな?
実際経験しないと分からないと思う。
私義親との同居嫌だと、思わなかったし
仕事自営の関係もあり、同居しました。
それはそれは大変です。私を庇ってくれない夫まで
嫌になりましたし、離婚したいと思っていましたし
いっそ不倫でもしてくれたら、思い切って離婚出来るのになんて
思っていましたが、現実そうなってみると
実際すぐ離婚とおもいました。
でも自分ひとりじゃないんですよね。
一番に子供の事。男3人だったので
生活の事、自営だったので、仕事も探さなけれいけない
3人を育てる自信無かったし、でもひとりも手放せなかったため
我慢してしまいました。
自分の思い道理にいかない事ばかりです。

投稿情報 内容
NO.919278
wさん(男性/39歳)
2017/05/21 06:54:49
「そんなんと分かってて結婚したんでしょ?」「もしくは結婚前に何で気づかなかった?」と聞いているけれど、真意は「あなたにとって結婚とはなんなのですか?」という意ですよ。

「好きで早く結婚したくて たまらなくて」どうして結婚を急ぐのでしょうかね?
そして、気に入らなくなると、いとも簡単に離婚に出来るのが不思議に思えるって人たちもいるのですよ。

どうして結婚を軽く考え、相手を代える事をケータイの機種変みたいに出来るの?って思う人がいるのでしょうね。


法的にも、結婚をすると発生する義務や権利はありますが、その中にもちろん不貞の義務もあるのですが、夫婦は、同居して、お互いに協力し合わなければなりません。そのため、相手のことが嫌いになったから別居するなどして夫婦共同生活を一方的に放棄することは許されませんとなっている… まぁ、強制はされませんけどね。

日本は法治国で、そんな法律を知らなかったでは済まないので…
それを知っている人や、健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?と、神様の前で誓った誓いは何だったんだ? と、思う人が居るのは不思議ではないでしょ。


人によって、考え方も行動も違うし捉え方も違う。
賢明や愚昧の様な差はあるかもしれないけど、人それぞれの意見や考え方があって当然だと、自分は考えますけどね。

あなたは、どの様に考え捉えているのですか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.