悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 週6で掛け持ちバイトはきついですか?

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.192746 週6で掛け持ちバイトはきついですか?
キーラさん(女性/17歳)
2017/05/21 18:46:37
私は、高校を中退し今スーパーの中にある八百屋さんで週6働いています。
そこは、人は凄くいいのですが10代が私だけで後は本当におばさんばかりで男性も2人で店長と主任さんしかいません。最近その中でコミュニケーションが上手く取れず困ったり話す相手がいないのが悩みなのもあり、もう1つ掛け持ちバイトをしようと思い今日夕方にパン屋さんで面接をしました。その時に週6で働いていることを言ったら驚かれました。最近周りの人からあまり無理しないでねと言われます。今日面接したところでも言われました。週6で掛け持ちバイトはきついですか?私的には、その休みの日もぐうたら生活が嫌で怠け者になりたくないのでとにかく働いて親に渡したり自分で好きなものなどを買ったり貯めたりしたいと考えています。パン屋さんでのバイトは23日に連絡があったら働くこととなってます。なかったら不合格だそうです。もし受かったら朝から昼までのバイトをしてそれから16時半から3時間バイトをしようと思っています。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919306
なしさん(女性/56歳)
2017/05/22 21:33:53
働けるうちが華。働きたくても働けない時もいつかは訪れるので
何か目標とかあるのかは分からないけれど、頑張ってやってみようと
決めたのならば頑張ってみよう!体にはくれぐれも気を付けてね。

投稿情報 内容
NO.919290
Chimeraさん(男性/40歳)
2017/05/22 07:08:10
一生懸命頑張る姿はいい事だし、好感は持たれると思います。

でも、どれも疎かにならないか?
長続きはしないのではないか? 体力的に問題はないか?
その様に思われる事はあるかもしれない。


お金を得る手段として働くんだと考えると
バイトでも何でも良いかもしれない。

でも、一生頑張れる事や生き甲斐みたいな事として働く事を考えると…

八百屋さんか、パン屋さんのどちらかに集中し
経営や仕入れや、接客等を確り学ぼうという意識をもって働くと良いかもしれない。

パン屋さんなら、販売のレジだけでのバイトではなく…
パン製造の、職人を目指して見習いから始めれば、手に職をつける形になり、中退でも問題なくやっていける様になるかもしれない。
そんな思考の幅を広げると良いかもしれないね。

投稿情報 内容
NO.919285
朝生さん(女性/34歳)
2017/05/21 20:33:54
親が可哀想になってきた
そんなお金もらうんだね

程々にしないと子供をそこまで働かせると見られるんだよ
それとがめついとも思われる
高卒無くてもいいのかもしれないけど
ずっとバイトするわけ?
バイトするより職探した方がいい





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.