悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 悩みよりも愚痴です。

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.192748 悩みよりも愚痴です。
匿名さん(女性/38歳)
2017/05/22 01:23:21
先日バイトの飲み会がありました。正確にはゴールデンウィークのお疲れ様でした会のようなものです。でも今他でもバイトをしていて、ゴールデンウィーク中にそっちは一度しか出ていません。たった一度しか出てなくてお疲れ様でしたってほどでもなかったし、その日はもう1つのバイトが入っていて、仕事が終わるころには飲み会も終わるころだったので欠席にしました。その日も含めて2つのバイトを交互にやって14連勤になっていました。
飲み会を欠席すると伝えた上司に14連勤のことも伝えました。
その事もあってなのか、今日時間外の仕事がありました。みんなのスケジュールは1時間半残業になって仕事が振り分けられていました。私はいつも通りのスケジュールになっていましたが、やる仕事は私以外の人がするものも含まれていました。
本来なら出勤時に朝礼をしてその時に残業出来るかを聞かれます。
でも店長がいたのに朝礼なし、残業出来るかも聞かれず始めからスケジュールには残業になっていませんでした。確かに14連勤は大変ですが、勤務時間は短いので今までも頼まれれば残業していました。大変だと思ってあえて声をかけなかったのかどうか、実際のとこは聞いてみないとわからないけどなんか疎外感を感じました。
それに今日はいつもと違うから、私以外の仕事を私に割り振っている事もいつもなら伝達があるのにそれすらありませんでした。
だから私も言われるまで知らないを通して、頼まれたら残業しようと思っていたのに伝達もなく声もかけられずで。自分必要なのかな?と思いました。

また、先月辞めた方が辞めるちょっと前にあった飲み会に参加していました。(Aさんとします)その日は私も出席していました。Aさんは女性陣から誘われてなかったそうです。ていうか、2人の女性従業員が、『Aさんに来て欲しくなかったから声かけなかったのに』と言っていました。正直、私もその女性従業員から誘われたわけではありませんでした。だから、『それって遠回しに私の事も誘ってないよ』って言いたいのかな?と取ることが出来て、だからもしゴールデンウィークのお疲れ様でした会の飲み会の日にもう1つのバイトが入ってなくても、私は欠席にしていたと思います。
そういうのは誘わない人の前で言って欲しくなかったです。
そんなの聞いたら、誘わないイコール来て欲しくないって事だと思うんです。
誰だってそう思われててまで飲み会行きたいだなんて思わないですよね。
余計なこと聞いちゃったなーって感じでした。

まぁ仕事詰めで飲み会なんて行く暇ないので今後誘われても断る理由が出来て気兼ねなく欠席にすることができるからいいのですが。
すみません、ちょっと愚痴でした。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919366
匿名さん(女性/38歳)
2017/05/25 02:34:30
優しい時間さん、ありがとうございます、グチに返信頂いて。
自己のミッションですか。なんかスッと楽になりました。
嫌な周りは見ないように、自己のミッションを持ってその事だけ考えてたら頑張れそうです。やってみようと思います!

投稿情報 内容
NO.919328
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/05/23 13:11:27
人間関係ほど難しいものはない。

特に職場においてはそれが如実に表象される。
労働の苦役など取るに足りない。。。すべてそこでの人間関係の温床にて苦しむと言っていい。

職場虐めなどで心身症に苦しんできた方をどれほど見て来たことか。。。
人間という奴は実に傲慢な生き物だ。。。

人は誰しも「他者から認められたい」という欲求はあるものです。
つまり「承認欲求」というものは、こころの安定にもなる訳です。

でもいくら「成果」を上げたと自認していても評価されない、また、むしろ批判や嫉妬さえされる。。。

つまりそれも「ストローク」の欠如なのですね。。。

人とは事実に淳に従う生き物ではないということ。
それが現実。

そこでそのストロークがない時、「自己の存在感」とうものが侵害されます。
つまり、否定感に苦しむ訳です。
「私は一体、何んなんだ?」と。。。疎外感に悩む。そして自己否定。。。あげくは、そこを去らざることに。。。

実にムカツキますよね?。。。辞める前にそやつに一発かましてから辞めてやろうかとか思うくらいに。。。

でもね、どんな負い目を与えられても、自己の「ミッション」を確実に持つことです。
つまり「他人の評価に左右されない自分」の確立です。
自己の生き方、考え、また、社会貢献、そして生き甲斐。。。そのような思念の確立を持って自尊心(または使命感)を持つこと。

「お前なんか、相手にしてられないよ」と否定なさることです。

そのような者に左右されて生きる自己のミッションを犠牲することもない。
関西人だからいいますが、「お前はアホか?」、そう思ってればいいのです。
上辺で笑って、こころで否定する。

オヤジは思う。。。貴女のスレからは、成長意欲のある方だと。
だからこそ、「悩む」のですね。
そのような方は「成果」が得られれば、こころは安定します。

アホな奴など相手にせず、自己の成果のために邁進なさってくださいね。
応援してますからね。。。V





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.