悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > 恋愛って過去の恋人の細菌を次の恋人にうつしていくリレー!?

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.192752 恋愛って過去の恋人の細菌を次の恋人にうつしていくリレー!?
焼き鳥さん(男性/27歳)
2017/05/22 22:13:44
歯周病菌や虫歯菌はキスで感染すると言います。
つまり、過去の恋人から受け継いだ歯周病菌や虫歯菌を、新しい恋人に感染させることになります。

僕は今まで女性とつき合ったことがないのですが、結婚はしたいのでお見合いをしようと考えています。
でも、相手の女性が過去につきあった男の細菌を受け継いでおり、それを今度は僕がうつされると考えると、正直、気分のいいものではありません。

ですから相手の女性も僕と同じように異性と交際した経験のない人の方がいいと思います。

やはり、自分も過去が真っ白(異性と交わったことがない)なので、結婚相手も真っ白(異性と交わったことがない)な人がいいと考えるのですが、みなさんも相手の過去の恋人の細菌まで欲しいとは思いませんよね。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919320
英さん(男性/35歳)
2017/05/23 06:58:34
大人になってからではなく、既に幼児期に感染しているんだよ。
口腔の問題に関してはね。
だから、交際歴など無関係だよ。 正しい知識を持とう。

口腔に限らず、無菌状態が健康ではなく
常在菌のバランスが大切なんです。

バランスが崩れた時や、いてもらってはいけない菌やウィルスに感染した時に病気になります。
定期的な検診を受け、正しい口腔ケアが出来ているかをチェックすれば、防げると思いますけどね。

それなのに、妙な決めつけをして
自分にとって大切な人と付き合えなかったり
スルーしてしまう方が大損に思えます。 どうです?


潔癖性や劣等感を治療した方が得策かもしれない。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.