悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > ストレスです どうしたらいいですか

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.192753 ストレスです どうしたらいいですか
きゅまさん(女性/20歳)
2017/05/22 23:01:00
今年新入社員として企業で働いています。(女です)

周りの人間関係は一部を除き、恵まれていて、
仕事もそれなりに楽しく行えています。

ですが、失礼な女の同僚(同期で4歳年上の女)がいます。

私の声は、少し幼いというか若い声だとよく言われます。

実際私自身でも自覚はありますし、あまり好きではないです。

その女は私の声が独特なことに対して、
「こんな声〇〇さんどう思いますか?(笑)」と、私の声を馬鹿にした言い方で
他の人に話をしていてとても不愉快で腹が立ちました。

年上なのにこんなに失礼な大人っているんだなって、
情けないというか、こんな人と仲良くしていることが嫌になりました。

私がほかの人と楽しく話しているのに堂々と割り込んできたリ、
後ろでこっそり話を聞いていたり、とにかくストレスです。

嫌な話をしているときの声はよく聞こえるのに、
一緒に食事をしているときは声が小さくて何も聞こえないです。

興味というか、ひどいことをしてきた相手なので関心を持ちたくないから
丁度いいんでしょうけど、腹が立って仕方ないです。

この人は私より年上だから私は気を使っているのに、
この人は常識のない人間です。

話しかけられるだけでも腹が立ちます。

もうストレスというか、我慢の限界です。

関わらなければいいのですが、仕事では関わらなければなりません。

どう対処するのが大人の対応でしょうか?

この女のことをあなたはどう思いますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919331
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/05/23 15:35:51
「こんな声〇〇さんどう思いますか?(笑)」と、私の声を馬鹿にした言い方で他の人に話をしていてとても不愉快で腹が立ちました。

↑ 気にしないことです。

推測ですが、貴女の声は可愛いのだと思います。

でもね、それは貴女の個性だ。
人は個性で愛されます。

憂うなかれ。。。その彼女にとっては嫌悪でも、それは逆に貴女の美徳なのだよ。

「ブリッコ」に聞こえる貴女の声がその方には不快感となる。

でもね、その声が素敵だと思う者もいるのが世の中。

憂うことはない。

自分を肯定なさるのです。
モノの見方というものは、常に硬直化するものだよ。

イヤだと思われる部分ってね、実は貴女の長所なんだよ。
それは貴女の「持ち味」であり、美徳。

自信を持とうね。。。

他者の評価で自分を審査してはならない。

それを劣等感と認識する自分に問題あり。

私の声は可愛い、そう認めること。

自己をディスカウントしてはならない。
そう考えることで、問題解決の糸口がある。
それは貴女という個性の自己顕示だ。

そこに貴女の存在感が現れる。

気にするな。。。貴女は可愛い声でいい女だ。
それをやっかむ者はコンプレックスの裏返しと認識すること。

貴女は素敵な方だよ。。。オヤジはそう感じた。

挫けるな。
対処???。。。そんもん相手にするな。
自尊心と優越感を持てば、その相手など恐くもない。
貴女は貴女らしく生きてくださいね。V

投稿情報 内容
NO.919330
DENさん(男性/32歳)
2017/05/23 14:54:19
他との比較、嫌味に陰口に嫉妬等々の女性同士にありがちなトラブルですか。

その人だけでなく、その他の人や男性と話しをする時でも、礼儀をわきまえて言葉遣いも間違えずに話しをしたり、空気をある程度読んでおく事が必要だと思うし、仮に悪口などを言われても自分は絶対に言わないという事が大切だと思います。

そんな事は分かっているし、既に行っているというかもしれませんが…
それならそれで、もう少し我慢し続けましょう。

その女性は、同期かもしれませんが
年上だという事ですから、言葉遣いは気にした方がいいし、敬う形にしておいた方が無難だと思います。

文章にある様な気持ちが、表情や態度には出ない様にしておいてください。
無理に関わろうとはせずに、反発・反抗などもせずに無難な接点だけで終わらせ、陰口等が何の意味もないと感じさせればそれで良いのです。

無理に何かしようとは思わなくて良いという事です。
早く仕事を覚えて、その人よりも仕事が出来る人になり、出世してやろうという力に変える方が賢明です。



>この人は常識のない人間です。

文章から、私には判断が出来ませんが…
その様な人なら、他の人もその様に感じるでしょう。

そして、その内にその人の方が居づらくなる筈。
周りのいい人たちとは、仲良くしておきましょう。
でも、決して悪口や嫌味・陰口は言ってはいけませんよ。

仮に、悪口等でなくても意見や指摘でも止めておきましょう。
出来れば話題を変えて、和やかな雰囲気にした方が良いと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.