悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 習い事を辞めたい!!

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.192755 習い事を辞めたい!!
ゆるふぁさん(女性/11歳)
2017/05/23 16:25:02
私は幼稚園から習い事のバレエを続けてきました。
ですが色々と理由があり、辞めたいと思うようになりました。
理由は下記の通りです。
・先生が合わない
・始める理由となった友達が辞めた
・バレエが好きではない
どのように理由を言えばいいでしょうか?
(私の教室の先生は、理由を隠しても聞き出してくる人です)

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919342
忍さん(女性/60歳)
2017/05/24 07:21:24

何度も考えたのでしょう..
「バレエが好きではない」が大きなポイントでは。

身体を動かすダンスは自己表示の一部でもあるので、
もし親を満足させるだけで、心から楽しめずに
嫌々ながらやっているようでは、時間の無駄。

孫の1人(当時3歳)が昨年、3ヶ月間のダンス紹介コース
を楽しんでいました。幼児の場合は、そのクラスが嫌なら
親がすぐ気が付きますが、ゆるふぁさんは、自分に合わない
気持ちを正直に伝えて、止めたい説明と主張が出来る年齢
ですから、勇気を出すことで望みを叶えられないことはないと。

他にしたいことなども見つけご両親を説得させましょう。

また、止めてから、将来にバレエへの復活ということもあります。
いつでも戻れるということですね。

頑張りましょう。

投稿情報 内容
NO.919333
questionさん(男性/40歳)
2017/05/23 17:16:54
これは、お父さんとお母さんに相談した方が良いよ。

ここに書いた事を、ご両親にも話をしよう。
そうすれば、よく考えて判断をしてくれるでしょう。

そして、その判断に従おう。

別な塾等にかえる事をお願いするのもいいかもしれないけどね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.