悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 妻が家事を強要

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.192761 妻が家事を強要
キャップさん(男性/44歳)
2017/05/24 15:30:36

妻と離婚したい。妻から、早く帰って夕飯の準備をしてや
子どもと一緒に夕飯をたべるように頻回に電話やラインがきて
とてもストレスです。

妻は共働きで働いていて、いつも夕方はバタバタなので
あなた(私、夫)が家事を手伝うのは当たり前だと言います。
私がラインや電話をかけるな!といっても
妻は私が連絡しないから、仕方なくかけるんだと言い、
家事を強要します。
こんな妻は変じゃありませんか?

もうとてもストレスで離婚調停をする予定です。
今までの妻のラインや会話の言葉の日記も書いています。
こんなストレスでおかしくなりそうです。
調停や裁判で私の言っていることは分かってもらえるでしょうか?
 
私は家を出ようかとも考えています。
こんな妻の言動を裁判官や調停員はどう判断しますか?
調停をしたら離婚が認められますか?
妻の行動を止められますか?


.


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919542
まりさん(女性/23歳)
2017/06/01 23:27:07
子どもと一緒にご飯食べたくないんですか?

投稿情報 内容
NO.919416
匿名さん(女性/40歳)
2017/05/27 17:06:14
前にも同じスレたてたよね?
さっさと離婚して差し上げなさい。ちゃんと慰謝料と養育費払うんだよ!
あなたがおかしいんだよ!

投稿情報 内容
NO.919360
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/05/25 00:20:09
オヤジも匿名1さんに全く同感です。

実はこのスレに返信するか迷ってました。。。

貴方は奥さんと離婚したいという思惑があるから。。。
だったらすればいいと思うから。

ただね、男が家族を持ついうことは、「それ」とは違うと考えます。
いろんな意見もあってしかるべきだが、私はそう思う。

家庭というものは「不十分な前提から十分な結論に導くための技術が必要」なのですよ。「相互理解」こそが真の人間関係ともいえます。特に夫婦なれば尚更。

利害、損得、是非の中にしあわせを求めてはならない。そこには虚しさがあるだけ。
本当のしあわせとは、自分が他者に対して、どれだけ功妙を尽くるかによるものだから。。。そこにしか「人のこころを救う」手立てはないんですよ。

それと、これは還暦前のオヤジの男としての理念ですが、
『男はしあわせになる必要などない。
愛する者のしあわせを自覚してこそ、
「そこ」に本当の男のしあわせがある』と思いますから。

もう少し、匿名1さんが言われるように、生きることに創造的であってくださいね。
家事や子育て、旦那の参加は当然だと思うがね。。。それが出来ないのはむしろ傲慢(自己愛)だと感じますので。
辛口な意見ともなりましたが、貴方が男として尊厳を持っていただきたいから。。。

投稿情報 内容
NO.919359
お姉ちゃんの膝枕さん(男性/19歳)
2017/05/25 00:00:50
僕には8歳年上の妻がいます。僕は学生で妻は勤めています。僕は妻に言われなくても、妻が忙しい時には食事を作ったり、食器を洗ったり、洗濯をしています。義務というよりも大好きな妻と一緒に暮らしている事が幸せだし、僕に出来ない事は妻がちゃんとやってくれるって感じです。

投稿情報 内容
NO.919354
匿名1さん(女性/38歳)
2017/05/24 22:37:11
本当に自分で書いた事が、変って思わないのですか?

気が付きませんか?
それが、本当なら不思議です。

離婚は、貴方にとって不利では、あるけど、叶うと思います。
そうなれば、貴方は、多額の慰謝料や養育費を請求されるでしょう。
されて当然ですけど

離婚すれば夫婦は、他人なのだから、行動も止めさせられると思いますが、貴方が、男にも夫にも、父親すらなれてない人間だと思われると思います。

奥様や子供が、可哀想ですね。

共働きで、家事を手伝うと考え事態が、間違いです。

今の時代、男が、家事するのは、当たり前の事です。
遅くなる時に電話やライン、メールを入れるのは、相手への気遣い、思いやりでは、ないですか?

それだけ、貴方を気にかけてる、心配している証だと思います。

婚前契約でもしていたなら、貴方の言い分も通るかも知れませんが、今の感じでは、通るはずないですよ!

私のご主人様ですら、必ず遅くなる時は、電話やメールを入れてくれます。
家事は、させませんが、子供の世話は、進んでします。
そんな主人だからこそ、時代錯誤と言われる俺様ご主人様でも私は、主人に従う事が、嬉しいし、義母の事もしてあげたくなるし、させて頂ける事が、楽しく、私の幸せだと思えるし、いつまでも、恋愛をしてる時の様なトキメキが、いまだにあったり、愛しくなったりするのだと思います。
義務的に、されていたら、きっとそんな感情は、生まれてこないと思います。

人として当然の心が、貴方は、欠けているのだと自覚したらどうですか?

そして、離婚と言わないでくれる奥様に感謝して、自分の欠けている心を育てるべきかと思います。

ストレスと感じる自分が、変なのだと早く気付き、共働きで働き家事をしてくれる奥様に感謝もできない様な、気にかけてくれる奥様を労う心もない小さな人間と一緒にいてくれる事に感謝もない!
貴方の子供を産んでくれた奥様に感謝の心は、ないのですか?

子供に対して愛情は、ないのですか?

自分しか愛せない人なんだなって感じにしか思えてなりません。

子供が、不幸にならない様に、きちんと養育費は、自分が、最低限の生活に落としてでも支払ってあげて下さいね!

早く大人になって下さいね!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.