悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 妻の悪口を言いわる夫

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.192769 妻の悪口を言いわる夫
まなみさん(女性/45歳)
2017/05/25 23:27:28
夫が夫婦仲が悪いと、近所に言いふらす。
夫が日頃の不満で離婚をしたいといい、私が拒否すると、今度は家を売るといい、近所の不動産に電話して、夫婦仲が悪いからなど、私の悪口も言っています。
近所や子供の習い事仲間の親にも私の悪口を言ったりしています。

しまいには私の職場に電話して、いつも疲れたーと言って、家事の手を抜くけど、そんなに疲れる仕事なのか聞いてやると言います。

こんな近所に夫婦の悪口を言ったり、職場にも電話してこようとする夫ってどう思いますか?

もう情けなくて恥ずかしくて仕方ありません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919406
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/05/27 02:46:06
まなみさん?。。。

人間の行為の中で最も汚れた行為ぅて、知ってますか???。

それはね、「告げ口」、「陰口」、「悪口」なんですよ。。。

それと、言葉とは、「相手のためにあるもの」であり、決して自分のためのものでないことを。。。

旦那さんのように自己の主観によって相手(妻)を固定化することを、「傲慢」、もしくは「権力」といいます。

そんな場所に「愛」が成立することはない。

常に評価とはお互いのものでなくてはならないのですよ。
それが夫婦(共同体)であるということ。

その関係性こそが一番重要なセオリーなのですね。相手の立場や胸襟を知り、それを自らに照らしてこそ「相互理解」を得ることが可能。

そこにこそが真の夫婦愛(人間関係)が成立もする。

自覚なき態度が「人のこころを傷付ける」ことを知るべしである。

それを知らぬ者はただの稚拙。まして男性なら尚更。

そうしか言い述べることはございません。

そこで、貴女の旦那ですが、「あんたの妻だろうが?」と言いたい。
自分の顔にツバをかけるような行為は、結果、自分を戒めることともなる。
そんな単純なことも理解できないのなら、それは男として失格。

どうしてそんな男が近頃多いのか?。。。昭和オヤジは嘆かわしい。。。
今時のそのような男は、平和ボケの落とし子か???。

男たるのも「寛仁大度」で生きよ。

こんなこと言う昭和オヤジは、やはり時代遅れかな???、みなさんどう思います???/苦笑

投稿情報 内容
NO.919394
匿名1さん(女性/38歳)
2017/05/26 11:18:21
率直な質問ですが、
なぜ、離婚しないのですか?

そんな情けない、恥さらし男だったら、有利な離婚したらいいじゃありませんか?

離婚したいと言ってくれてラッキーなのに、どうして離婚しないのですか? 

不思議でなりません。
愛情が、なくなったら離婚した方が、子供の為にも幸せですよ!

そんな愛のない環境で育てられる子供の気持ちになってあげるのも、親としての愛情では、ないでしょうか?

離婚できない理由は、なんですか?
お金ですか?
それとも愛情ですか?

もし愛情からなら、貴女が、変わるしかないと思います。
旦那の理想の妻になる事ですよ!

惚れた私の負け!ってね、周りになんと言われても尽くし続ける事です。

例えどんなに辛く苦しくても、忍耐強く耐える事です。
いつか、旦那から、また愛される為に、惜しみなく愛し続ける事です。

可愛い女になる事です。
疲れたって言いたい気持ちは、帰り道で言って、家では、言わずにニコニコする事が、大事だと思いますし、同じ言うにしても、甘えながら、疲れたって言い方に変える様にするとか、努力をするしかないと思います。

もう有利に別れてしまうのが、一番ですね!

子供の為にもならないかと、ただ旦那には、父親としての責任は、しっかり取らせるべきですね!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.