悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > もうすぐキャンプなのに…

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.192773 もうすぐキャンプなのに…
ナナロコさん(女性/13歳)
2017/05/26 21:04:54
きいてください。

私は3週間ほど前から、体がだるかったり目眩がしたりという症状に悩まされていました。
そのせいで、なかなか学校にもいけません。
最近は、朝も起きれずにいます。

病院でいろいろと検査を受けているので、それに関してはいいんです。

でも、、

明後日からキャンプがあるんですが、中学校で1度しかないキャンプ、絶対に行きたいんです。なので当日、何とかして起きて行こうと思っていました。

けれど最近、友達からよくくるLINEが、

「今日、皆がキャンプだけ来るとかサボりだっていってた」

「クラスの人が、学校やすんでキャンプくるとか何様なのっていってた」

そういうのがたくさんくるんです、、

もういきたいけど、行きたくないような気持ちになってきました…


どうしたらいいんでしょう…


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919432
匿名さん(女性/40歳)
2017/05/28 01:14:19
えーとね,私が母親なら行かせないなぁ。
私も中学1年の時にストレス性胃炎になって,1ヶ月学校に行けなかった。
学力低下したし,何よりも病気を治す事が1番大切なことだよ。
病名はわかったの?
人生長いんだから,キャンプは大人になっても,出来ますよ。
修学旅行もあるでしょ?
はい!しっかり治して学校復帰を目指しなさい。以上です。

投稿情報 内容
NO.919402
ナナロコさん(女性/13歳)
2017/05/26 22:28:12
えーと、、 

まだ病名?というか原因が分からないのでなんとも言えませんが…


そうですよね、迷惑かけるくらいならやめといた方がいいですよね。

ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.919401
朝生さん(女性/34歳)
2017/05/26 22:12:24
つか行けないよね
主治医と言うか見てくれた先生の許可もいる
行きたければ行けばだけど
サボって楽しい事だけしに来たと思ってる子は、
仮病は、いいからそこまでしてサボって無い病気だったと見せたいの?
仮病だってバレてんの めんどくせーから止めてくれない?

どんなに本物の病気で困った事になっても
仮病だからほっとけばいいよ 仮病は、相手しないよで終わる
演技すんなさっさとやれと言われたり
ホントの病気とわかってくれても病気ならくんなよ
迷惑って言われるだけかも
心配される事は、無いかもね
つまり病気なら病気らしくしてなさいって事
キャンプ後に休んだらまた言われるかもだけど
今は、はっきりさせる事 先決だよ

お荷物になってまで行きたいですか?
病気だと言って何もしない事があるのも想像できない?
病院で明かすとか
キャンプが嫌でサボったと言う線もあるけど
迷惑かけるよりいい
安静に
お大事にね





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.