悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > 優しい時間さんへ/古畑

指名して相談

投稿情報 内容
NO.192774 優しい時間さんへ/古畑
明菜/匿名パートV最終話さん(女性/40歳)
2017/05/26 22:16:41
おやじさん〜最終話は私からスレッドを…
花言葉「ほのかな想い」おやじさん〜愛に走れ!おやじさんにTHE ALFEEの「100億のラブストーリー」を贈ります。是非聞いて。彼ら3人は還暦でもあんなに素敵です!臆する事なく,お姉さまを愛して守って…命ある限り。
私からは感謝を込めて「贈る言葉」を贈ります。平凡だけど歌詞がいいから。
私もガイドの時に,修学旅行生に最後,生徒達が私に歌ってくれた。感謝の歌。還暦上等!GFにもLet's go!

私はおやじさんとこのサイトで逢い
本当に感謝しかない。再婚後色々な,困難,苦しみ,過換気症候群。
回転性目眩,でこのサイトにコメント出来ない様な苦しみがありました。
幸せになる為の結婚で何故?
いつも頭の隅にあり,時にはもう駄目かな?離婚かな?何度も苦しみから逃れたくて,家出も,雪山に入り,ウイスキーと薬を持ってさまよい歩く事も,でも…悔しくて,絶対に彼と幸せになる!と,負けたくない。自分に!その一心で此処まで長かった。
そしてあの…3.11が…せっかく此処まで来たのに,涙しか出ないあの時。それも2人で何とか乗り超え,

今感謝の時と思い気や病気…ふふ笑うしかないよね?同じだ。
ありがとう。体大丈夫?
分かりました。これから前だけを向いて,前だけを…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919474
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/05/30 00:24:30
明菜さん。。。ラストに相応しいコメントありがとう。。。

「SAYURI」や「セレナ」とか「アユの物語」なんて映画がありますが、「明菜マイ・ベストラブ」なんていう映画を観せて頂いたような心境でした。。。人生は小説より生成り。。。ドラマティックだ。

オヤジも「お姉さん(車イスの)」の為に余生を生きていきたいと思ってます。明菜さんも心に深く残るような生き方をなさっていただきたい。
そのような人生には後悔はないものだから。。。

それと、人が心満たすもっとも端的な方法はね、「自分が社会に役立ってる」という実感を得る時なのですね。。。明菜さんも「手話」がんばってくださいね。オヤジも「絵画教室(障がい者の)」、貢献させてもらうから。。。

車イスのお姉さん、保育園に勤める娘、亡き妻、去った同和の女、障がい者の子ら、自宅介護の母、捨てネコちゃんの○苗、。。。みんな私の愛する者たち。。。愛は不滅だ。

貴女も旦那さん、娘ちゃん、もっともっと愛して差し上げてくださいね。


『憂さきことの尚、この上に積もれかし、限りある身の力試さん』。

『人生はその者の考えた所産である』。

『金を失うことは小さい。信頼を失うことは大きい。勇気を失うことは全てを失う。愛を持って大義を知るべし』。。。ラストにオヤジの座右の銘、残します。


明菜さん?。。。パート3、完結だ。

感動的な明菜の物語、ありがとう。。。お体大切になさってくださいね。

『また、お遭いしましょう』。。。ターンレフト・ターンライト。。。そしてまた再会。。。明菜のご活躍期待してますね。。。V(笑顔)。

/古畑オヤジ。。。To明菜

投稿情報 内容
NO.919470
明菜さん(女性/40歳)
2017/05/29 20:37:45
おやじさん…ありがとうございました。
私の恥部の部分にもかかわらず,愛の大義で抱擁してくれました。
今でたまっていたうっぷんが奇麗に溶けました…過去と対峙しながら,涙もでるときもありました。
おやじさんの壮絶な人生を聞きながら,無情と今を生きると言う難しさを考える時間でもありました。辛い過去と先の困難の中,
おやじさん…私これから,「今を生きる」どんな経験も意味があると感じ。
お互い生きていきましょう。
夢のような時間でしたね。まさかパート3まで進むとは思いませんでした。
本当に映画の主人公でしたね?辛い過去を語ってくれて…ありがとう。
命ある限り,お姉様の手を離さないで…
私も彼を愛していきます。彼を支えて人生のパートナーを笑顔で今日も帰りを待ちます。
手話を交えて会話しながら…

また逢えるその時まで…お体御自愛下さい。
さよならは言いません。

投稿情報 内容
NO.919469
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/05/29 20:01:31
明菜さん。。。彼とのドライブ。。。よかったね。。。。それは距離や場所なんて関係ない。愛する方と一緒にいることに本意あり。それが近所の公園で会話するだけでも喜び感じるものだからね。。。

明菜さん?。。。土下座ですが、恥ずかしい。。。
学生の頃、その子に恋慕し、感極まり、合コンでお酒の力を借りて、その勢いにまかせて懇願(まだオヤジも若く青かったしね)。。。それね、繁華街の路上だったんだ。道行く人、笑ってた。。。でもね「お願いします!」って言ったら。彼女「ウン!」と言ってくれてね。天にも昇るくらい嬉しかった。。。「よっしゃ〜〜っ!」ってジャンプしたよ。
でもその喜びもしばらくして汚辱されるような事件が。。。前にもお話したように彼女に不運。。。やるせないね。。。本当に生きるって。

世の中に下らん奴が多すぎる。。。強姦や痴漢するゲス、妻や子供にDVする旦那や父親、職場虐めするようなヤカラや、パワハラ上司。。。嘆かわしいね。。。もうそこには男の尊厳は喪失しまってます。
そのような男と結婚した女は不幸だ。。。オヤジは「それ」らと戦ってるいると言いたい。許せないから。。。幼い頃から父のDVとモラハラ(虐め)の中で泣いていた大好きな母の姿を見て育った坊ずは、こんなオヤジになりましたとさ。。。

人は全てのことから恩恵を受ける。善からも悪からも。。。
でもね、その意味を知る時、生きることに謙虚にならざるをえないのですよ。人はね、どんなに感情に打ち負かされても、理性によって相手を愛さなくてはならない存在なんですよ。
まして人生、「邂逅」という運命を背負っているなら、辞去と出会いはつきもの。その中で「愛し合う」ことの素晴らしさこそ、本当の生きる意味があるとオヤジは思ってます。

「今日に生きる」。。。だって、明日があるって誰が保証しますか?。。。
だったら、「今」を真剣に生きてこそ、生きる意味も大切だと考えますからね。。。
もし、自分の人生が失敗だと感じるとするなら、それは「先のような生き方」しか出来なかった者らの言い分だ。

「愛する」ということは「苦しみ」を代わるということでもある。
また、自分の運命そのものを受容する。そこにこそ生きた証があると思うから。。。

パート3の幕も迫ってきたけど、明菜さん?。。。このような場所で貴女とお話できたこと光栄でした。
これからも、悩める若者に貴女の経験を生かし、お答えしてあげてくださいね。
オヤジも余命ある限り、たとえ一人でも多く、お伝えしていきたいと思ってます。

明菜さん?、ありがとう。。。感謝だ。。。
フィナーレも近い、もう少しだけレスして、とりあえずはパート3の綴じとしますね。。。(次、レスくだされば、それにはお答えしますから)。

また、いずれスレッド立てますから、きっと(アルフィーの歌に思い出すかも)。その時は、オヤジのスレ、見つけてくださいね。。。
それまで、ここに居てくださいよ。。。
これからも明菜(匿名さん/40)のご活躍期待していますからね。。。V(笑顔)

今彼との、永遠のしあわせ祈ってるから。。。それとご苦労なされた娘さんへの祝福もね。。。「ありがとう。。。明菜!」。

優しい時間(古畑)。。。匿名。40(明菜)さんへ。。。




投稿情報 内容
NO.919457
明菜さん(女性/40歳)
2017/05/29 00:34:59
あっ今日ね彼とドライブしてきたの。
近場だけど,なるべく彼が休みの時はどこでもいいから,2人でいる時間を作るの。
母親がね,私に大声で怒鳴りつけるとこを彼がみてたの,勿論彼は私をかばってくれた。
それで,私がストレス抱えないようにと,ドライブを提案してくれたの…彼となら,どこに行っても楽しいから!今日も楽しかった。

おやじさん…素敵だね!そのお年で痩せてるなんて…長髪だったんだ〜何となくイメージ湧いてきたよ。土下座して「付き合ってください!」かっこいい!

投稿情報 内容
NO.919456
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/05/29 00:27:26
明菜さん、こんばんわ。。。レスありがとう。

大奥か???。。。恐いね。。。

女同士は男では理解出来ないところがある。。。

私のお袋も若い頃から、姑、小姑らに散々、虐められてた。。。
いつも影で泣いていた姿が忘れなれないよ。。。
私はいつも、そんな母の手を取って哀しかった。。。
本来ならそんな母を擁護すべき父も知らんぷり。。。そんな父も憎かった。
私だけが、見守っていたよ。。。
こころの中で「僕が大人になったら、守ってあげるから」といつも思ってた。

コンプレックスというものは、ある時、「虐め」という形で表象されます。
弱い人間の典型であり、忌わしい行為だ。
許せないね。。。

明菜さん。。。いつまでもこころの浄化はないよね。。。なぜなんだ?。。。虚しい。。。

でも、それを差し引いても旦那さんの愛がある。
それこそが救いだね。
娘さんもきっと、そんな母親の姿を見てこられて、大切な貴女の味方だと思います。

愛があれは大丈夫。。。憂うこともない。
人は勝者でいられることはない。時に敗者になることもある。
でも、人が心がしくそれらを受容することで、得るものはたくさんあるものだ。。。そこには大きな豊かな糧が。。。
どんな結果になろうとも、自分の運命は自分だけのもの。
それを受諾することが最高の選択なんだよ。
そこにはその者の尊厳がかってるからね。

運命や絶望を見据えない限り、希望という輝きは見ることはない。

美顔器でもっと奇麗になってくださいね。。。
貴女は美しい。。。こころも姿も。。。オヤジはそう思うから。。。

北国の空に木霊したバスガイドの美声には、嘘はないものだから。。。

運命が許してくれた世界。。。その選択の中で精一杯生きる。。。
そこに生きることの大義あり。。。
「既往不咎(未来に遠視)」に生きる。。。明日の空は晴天だ!。。。V

/古畑




投稿情報 内容
NO.919452
明菜さん(女性/40歳)
2017/05/28 22:31:49
彼のお母さん…どうなんだろ?わからないけど,最初は実家に行っても…目を合わせてくれなかった。多分…会話をするようになったのは,彼が主任から係長になり,課長になった当たりから…やっぱり,母親は息子が出世すると嬉しいんだよね?いつまでも…平社員のままなら,「嫁が悪いから」と言われる。それで私を認めてくれたんではないかな?と思う。

後は出来る限り笑顔で要ること…兄嫁も弟嫁もすぐに顔に出る。話をしなくなる。私は仕事柄,絶対に顔に出さない。彼も同じ…何年だろう?初めて墓参りを許されて,あ〜やっと認めてくれた!って思った。長かったよ笑。
最後は必ずお母さんの手伝いをすることかな?皿洗いでも,何でも、実家の台所は兄嫁が実権を握っていたの…私がどれが布巾ですか?と,兄嫁に聞いても…無視だから!美顔器50万の件で私を憎んでると思ったの…心の中で私「このブスが!美顔器使っても染みだかけじゃね〜か!ドブスが!絶対に負けん!私の方が美人だから!」って笑,徐々に私が優勢になった。後は私達だけ離れて暮らしてるから,よかった。実家に行ったら,必ず彼をさん付けで呼ぶとか私なりに工夫してるのかな?ある意味女優を演じるって感じ。
この前,兄嫁に台所で皿洗いをしてる時に「まだ美顔器使ってるの?」と小さい声で皮肉を言った笑…一言もなし…私小さく,ふって笑った。凄絶な大奥でしょ?

投稿情報 内容
NO.919441
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/05/28 15:22:23
押し入れを整理していたら,彼のお母さんからの手紙があって…封が切ってあり,中身が見えたんですよ。「母親の再三の忠告を無視して,あんな年上,こぶつきなんかと結婚しやがって,バカヤロー!地獄に堕ちれ!」と…それで,もう心の糸が切れて,ガラスの心が粉々に…でも…今はわかります。お母さんの気持ちが…何年も会わなかったけど,今はとてもよくしてくれます。感謝です。

            ↑

もしかしてパート2の最後の返信見てなかったかも?。。。
ごめんよ。
その手紙を見た時の貴女の胸襟、すごく辛かったと思います。

「哀しいよね」。。。それが哀しいというものです。

でも、保守的な親はそんなもんかも知れない。。。まして母親なら。。。
オヤジも昔、あの同和の彼女と一緒になりたいと親に打診した際、猛反対されたからね。親父は問題外だったが、優しい母でさえ反対された。。。
「もう少しよく考えない」と。。。母なら許してくれると思ってたからね。。。「差別や偏見」とは実に根の深いものだ。

今の私が明菜のその事情なら、息子を祝福してあげる度量はあるつもりです。「お前がその女性を愛して、一緒になりたいのであれば、お父さんは、祝福するよ」と。

きっと、その連れ子の女の子、溺愛してしまいそうだ。
オヤジは、ちと世間とは変わり者だからね。

勿論、その彼女も自分の娘のように受け止めたいと思うよ。

だって,我が子が、選んだ女性だよ。息子の自尊心を尊重したいからね。
「それらを受諾する」。。。息子のそのような深い愛に敬服だよ。
既成概念に囚われる内は、「真実」見えにくいものだからね。

子供には子供の人生がある。その覚悟こそ、本当の自立というものだから。。。大人になった息子、誉れだ。。。

でも、その彼のお母さんも寛容になってくだってよかったね。
母も成長なされたか?。。。

どんな悲しみの中においても、人は必ず喜びが用意されているものだ。
ささやかな人間関係に応えない人生は、素晴らしいともいえないし、決してドラマティックでもない。

どんな試練に立とうとも、その中で謙虚にそれを見つめることの出来る者は、むしろ静かなる自信を持った人でもあるのだから。。。

人生は、全ての事象から学べるものです。悪い出来事も良い出来事も、また、実からも虚しさからも。。。

オヤジは明菜の人生を応援してますからね。。。V

/古畑ミルキーオヤジ(気持ち悪いわ!/笑)

投稿情報 内容
NO.919435
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/05/28 01:36:04
明菜姫。レスありがとう。。。

検査結果,大丈夫でした。← よかったね。。。オヤジもほっとしましたよ。本当によかった!/笑顔。。。
でも、まだ、貧血なんだね?。。。大事にするんだよ。

「ひまわり」。。。名画だよね。。。その映画もオヤジのストックにあります。音楽はヘンリーマンシーニ。
哀しい物語だよね。。。戦争に行った恋人を待ち焦がれていたのに逢いに行けば他の女と結婚していたんなんて。。。あの「ひまわり」の畑の景色が悲しみを誘った。。。
オヤジはその映画、リアルタイムだったよ。あの頃には「シェルブールの雨傘」とか「ブーベの恋人」とか「太陽がいっぱい」とかの名画がたくさんありました。オヤジは映画通だから。。。

明菜さんはTHE ALFEEの大ファンなんだね?。。。高見沢氏はロンゲだよね?。。。でもオヤジは学生の頃はあれくらいのロンゲだった(自分もロックバンドやってたから)。
それと高見沢氏とは体系、身長だけは同じくらいかな?。。。
太れないんだよ。未だ体系は20代のまま。昔のジーパン、今も履いてます。
でも今はミュージシャンでもないし、オヤジだから髪は古畑くらいのセミロングをキープです。
それでもオヤジ仲間からは顰蹙かってます。「お前の存在自体が犯罪だ」と。よく言うよね?、「お前ら、どこの相撲部屋の親方だというくらいの体系のくせしやがって!。まさか、妊娠してんのか?」/笑。

「砂時計」観てくださったんだね?。ありがとう。哀しい映画だったでしょ?。相手役の男の子、男気あったね。男はああでなくては。。。私ねあの映画のヒロインの若い頃の女の子(夏帆)、好きなのよ。
「めっちゃ、かわいいわ〜」。ファンになった。
なんか、思春期を思い出したよ。


明菜さん?。。。レスでオヤジのこと、「父親のような」って比喩してくださり、嬉しかった。。。

よくここのスレで「DV」する父親や旦那の悩みがありますが、私は父親のDVで育ったから、自分の子供らには幼い頃から一回も手はかけたことはないし、恫喝だって皆無だった。まして妻にも過去の恋人にだって。それは自分でも自負してるんですよ。だから、妻とも喧嘩にならないんだよね。
だから、娘なんかいつもママに叱られた時は、逃げて私のとこにしがみついてきてました/笑。

男が女性や子供に暴力なした段階で、それは男として地に堕ちたと思うから。それだけは絶対してはならないんだよ。(女性に平手でビンタされたことは2,3度あるけどねん/痛たかった〜〜っ!/笑)。

大泉洋さんと同じ学校だったんだね?。。。あの方は北の出身なんだね。
オヤジはいないなぁ。。。画家ならいるけどね。でもそんな有名じゃない。

THE ALFEEのCD検索に行きます。。。聴いてみますね。

少し楽しいお話が出来てよかったです。
ありがとうね。。。

明菜の全快祈ってるからね。。。またレスするよ。。。

古畑オヤジより。明菜姫へ。

投稿情報 内容
NO.919431
明菜さん(女性/40歳)
2017/05/27 23:04:56
「砂時計」観ましたよ。泣けました…ラストに大悟が杏に新しい砂時計を渡した時に涙がはらはらと…「ディープラブ」「Life…」も観ましたよ。私は生まれて初めて映画を観て泣いたのが…「ひまわり」あのソフィアローレンの…曲がまたいいんだよね〜なんと幼稚園の時!テレビ放送で観た!ラストシーンで一緒に泣いた笑…
人生で会う人は3万人?そうなんだ。
私は少し多いと思う。ガイド時代はワンシーズンで,2000人のお客様をお世話するの。
ずいぶん長く仕事してたから,お客様だけで1万超えるかな?だから,1万の中のたった1人が今の彼…考えれば凄いね…だからこそ大切な彼です。でも1万のお客様が私の財産です。
お客様から…よく「凄い知識だね」とお褒めの言葉を頂いたんだけど,違う…お客様に会えた事。40人のお客様と北海道一周の旅…お別れの挨拶で,必ず私は泣くそしてお客様も…
まるまる1週間,4日間でも,まるで家族になる!知らないお客様同士がお友達になるのを見ると本当に嬉しくなる。
だから,一生懸命勉強する!
新聞や,図書館に行き勉強する。買うのもったいないから笑…
よく言われるのが「明菜ストイック過ぎる」って…それが裏目に出るかも知れないね…
あー添乗員さんも泣いてたね…その内の1人が彼!笑…「あの時何で泣いたの?」彼は「お別れするのが寂しかったから…」って。初対面で1泊2日間だよ笑!「いい日旅立ち」を歌ってる時…笑あの時は若かったな…
やっぱり私の感当たった!おやじさんは若い時にロン毛だとしたら確信した。覚えてる?「ダイアモンドユカイ」って言った時にピンときた。でも嬉しい!高見沢さん好きなんて…live凄いよ!かっこいいんだから!
でもね:高見沢さん必ず転ぶの…衣装の裾を踏んで…恒例だから!私は「坂崎幸之助」さん好き!サイン入りティーシャツ当たったの!
もう行けないな…母親もいるし,
あー検査結果,大丈夫でした。
でも…貧血が酷いの…
あと話し変わるけど,小学校,大泉洋さんと同じ学校だったんだよ!自慢だからね笑
手話の勉強難しいね…1年経つと新しい手話が出てくる…かなり不安…でも落ちても,また来年受けるよ。諦めない!おやじさんと話して,諦めない,前向きになれた。
ありがとうおやじさん…なんか本当のお父さんみたいな錯覚に落ちていたの…愛の大義を聞いていたら,心が氷点から溶けてきたみたいな感じ。

投稿情報 内容
NO.919429
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/05/27 22:02:24
明菜姫。。。こんばんわ。。。

今日、昼間ここに来店?したんだけど、明菜さんとゆっくりレスしたかったので夜に控えてました。

過換気症候群を併発。5年振り…治ったと思ったんだけどね…ショックだった…新居に引っ越してから,5回も倒れて救急車の世話になってる。
ストレスは怖いね。← 大丈夫ですか?。。。気苦労が絶えないね。。。

お母様より長生きしないとダメだよ。
せっかく、良き旦那さんと巡り逢えたのだから。。。
その分、しあわせにならないとね。。。

映画の中の言葉なんだけど、それを引用しますが、

人生で生まれてから死ぬまでに出逢う人って3万人だって。
その内、学校や職場では3千人。
またその中で、仲良しになれるのが300人だそうです。
出逢いには意味がある。

貴女と今の旦那さんもその300人の中にあるようだ。
それはむしろ運命の人かもね。

貴女の人生はまだまだこれからだ。。。しあわせにならないといけないよ。
これからは自分の人生を信じて生きてくださいね。


弱い躰に重ねた無理を隠してきたのか、濃いめの化粧
幾度も色を変えながら枯れて寂しく散ってゆく
雨、雨、あじさいの雨にけむるお前の白い顔。。。

いつも変わらぬ笑顔の影で、いつか指から消えてた指輪
苦労の重さ堪えながらじっと咲いてた花に降る
雨、雨、あじさいの雨は、男心を濡らす雨。。。

影で流したお前の涙、拭いてやれずに今日まで一人
身勝手過ぎたこの俺を詫びてみたって遅いけど
雨、雨、あじさいの雨に声を殺して男泣き。。。。/「あじさいの雨」

オヤジは、こんな詩に「あの女」を思い出す。。。
明菜もきっと、その物語の中にいると思う。。。

この季節、あじさいもまた、「開花する」だろう。。。

早く、元の元気を取り戻してくださいね。。。それを祈ります。
またレスします。

/古畑


投稿情報 内容
NO.919409
明菜さん(女性/40歳)
2017/05/27 08:35:57
今,病院なの今日は…私の検査結果ほら,痙攣で運ばれ時に,腎臓の数値が高いって紹介状を持って,この間かかりつけの病院で血を取った。ちょっと心配…まだ蕁麻疹の痕も少し残ってるの。こんなこと初めて…やっぱりストレス何だと思う。病気の母親を北海道から引き取り,病院で検査とか色々ただでさえ大変なのに,北海道の自宅の売却に1年間かかった。
安く100万で買いたいと言ってくれた男性がいたんだけど,いざとなったら,銀行のローン審査が通らずに,お手上げ状態…今度はその奥さんの名前…ようやっとローンが通り,お終い。法律が変わって,今は家を売るのも大変なの…母親は母親で「私の家に文句つけるの?」とまた怒鳴りちらし…そして4回かな?

此処から北海道からの引っ越しで行った回数。そして,新居への引っ越しで,疲れて疲れて…ストレスと疲れでまた,過換気症候群を併発。5年振り…治ったと思ったんだけどね…ショックだった…新居に引っ越してから,5回も倒れて救急車の世話になってる。
ストレスは怖いね。

母親も30日の検査結果で異常がなければ,来月頭に北海道に住む妹の家で1ヶ月居るから…
私も,ゆっくりしたい。

前にね…対人恐怖症や,過換気症候群,回転性目眩になった時に主治医に,「明菜さん…苦労するね…」って言われた。再婚してから苦労してる…先生から見ても…もう笑うしかないよね。

あとTHE ALFEE私ファンクラブに入ってるんだ!武道館liveに何回か行ったよ。感激の一言!おやじさんにまた,聞いてもらいたい歌が…「終わりなきメッセージ」「ROOKDUN風に吹かれて」「Seeyouagin」年頃が一緒だから,共感できると思う。では,また…

投稿情報 内容
NO.919405
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/05/27 02:08:29
追記/

ストーリーを語らないと、フィナーレ(ラストシーン)は感動しない。

失礼しました。/古畑

投稿情報 内容
NO.919404
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/05/27 00:59:00
花言葉「ほのかな想い」おやじさん〜愛に走れ!おやじさんにTHE ALFEEの「100億のラブストーリー」を贈ります。是非聞いて。彼ら3人は還暦でもあんなに素敵です!臆する事なく,お姉さまを愛して守って…命ある限り。

↑ ありがとう、明菜姫。。。THE ALFEEの高見沢ってギターリストの彼、レッドツェペリンの大ファンなんですよ。オヤジも大ファン。だからこのオッチャンも同世代だなって思ってました。。。お勧めいただいた曲、必ず視聴させていただくね、ありがとう。。。

学生時代は、高見沢みたいな髪型だった。。。笑うだろ?。
当時、よく道歩いていてすれ違うおっさんに「お前は女か!」って言われたよ。「ハイ、そうです」って言ってたけどねん/笑。

それからね、今日、姉が私の自宅に友達3人連れてきて庭でガーデンパーティーするから貸してって来た。いわゆる女子会ってやつね(オバハン会だけどね)。だから、彼女らに挨拶に行ったんだよ。「○○の弟です」って。
そしたら「かっこいい弟さんね」って言われた。。。プピ(あのなぁ〜、そんなのベンチャラに決まっとるやろ!、アホか?)。
まあ、そんことはどうでもいいが、嘘でも「ジジイ」と言われるよマシだよね?(福祉施設の障がい児にはよく言われてます、ハイ)。

ま、下らんことはどうでもいいが、パート3、私から立てる前に明菜さんから立てていただき恐縮です。嬉しかったですよ。。。

明菜さんも私も本当に波瀾万丈ですね。。。だからこそ、ここで悩める若者に答える事も出来る。。。それも人生の誉れだと思うよ。。。

私は本当にこころに滲みるほどの事実はそうざらにない。
でも明菜さんの身の上にはジンと来た。。。
こんな方もここにおられたのかと。。。オヤジの人生に肉迫される方が。。。だから感激したよ。。。これも人生の宝だ。。。

貴女には是非、しあわせになってほしい。。。切実に思うよ。

明菜さん?、前に映画のお話しましたが、追加でまたしますね。

「赤い糸/邦画」南沢奈央、主演

「砂時計/邦画」松下菜穂、主演

また、機会があれば観て下さい。。。。泣けますから。。。

なぜ泣けるか?。。。それは人生の辛酸を知るからだ。
貴女も必ず泣ける。。。明菜なら。。。

その映画にもあるように人生とは、「砂時計」のようなもの。
砂が尽きれば裏返す。。。また、未来が始まる。その繰り返し。
邂逅こそ人生。。。
また、「赤い糸」、それは運命の出逢い。
赤い糸は見えない。。。されど、「それを意識する」ことは、その者も胸中にある。「愛している」というこころは、誤魔化せないものだから。。。

愛は永遠なり。。。

オヤジが生涯、愛する亡き妻や不倫で去った同和の女のように。。。
貴女も亡くなった搭乗員の男性や今の旦那さんを愛してくださいね。。。

死せる時は、何も持ち得ない。。。でも、魂だけは胸に託せるものだから。。。

また返信します。
明菜さん。。。またレスくださいね。。。パート3、完結いたしましょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.