悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > DVと離婚調停

心の悩み

投稿情報 内容
NO.192776 DVと離婚調停
なださん(男性/40歳)
2017/05/27 07:49:39
妻にぶっ殺してやる!死ね!消えろ!出ていけ!と子供の前でも言ってしまい物を壊したりするので、私自身のことを自分で警察にも相談したら、児童虐待にあたり、児童相談所に連絡すると言われました。
私は妻との離婚調停を控えており、妻と離婚したいと訴えるつもりですがどうなりますか?

妻とは不仲なのにキャンプに行けや、家のことをしろと強要されます。裁判をして、妥当な離婚をしたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919465
エッセンシャルズさん(男性/23歳)
2017/05/29 12:05:16
たまに、お婆さんにもなるよね。

投稿情報 内容
NO.919437
motherさん(男性/20歳)
2017/05/28 06:36:38
実体は分からないけど、AQUOS EVER SH-02Jのケータイを使って
40歳前後の女性や男性になって、何度も似た様な投稿を繰り返してますね。

礼も、勿論無いし
釣りの一種ですかね。


投稿情報 内容
NO.919420
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/05/27 17:52:56
この手のスレが先にもよく見受けられたが、実は返信する気になれませんでした。。。でも、お二人の匿名さんの参加にて、あえて男代表として参戦いたしますね。。。

「唯我独尊」。。。「寛仁大度」という四文字熟語がある。。。

それはそのまま、「男の度量」を示す相反する両極の理念なのですね。。。

私はここでよく言うことに「弱い犬はよく吠える」と言ってきました。

男にとって重要な3要素。。。それは「媚びない」、「愚痴るな」、「威張らない」なのだよ。
それとオヤジがもう一つ付け加えるなら「潔さ」。

それらの概念をこころに掌握した時、見えてくるものがある。

それは寛容と包容力ともいえる愛なのですよ(言い方をかえれば側陰の情/ダンディズムともいう)。

なぜか、貴方の文言をお読みして感じたことは、飲み物をストローでチュウチュウ吸ってるような男に感じました。
それって、どこか違和感を感じるよね?。。。女性や子供じゃあるまいに。。。

それは決して男の属性に合ってるとは、昭和オヤジは思えない。。。男ならコップを持ってガブッと一気に飲み干す方が似合ってるからね。


結論。。。男なら「与えてもらうしあわせ」よりも『与えてあげるしあわせ』を優先すべし。
男たるものそうありたいね。。。

裁判?。。。よかろうかと。でも、その中に「男の尊厳」を失うことを覚悟することです。


投稿情報 内容
NO.919417
匿名さん(女性/40歳)
2017/05/27 17:11:38
あー!手が滑ったよ〜右親指が痛いのよ〜私もヒマねえ〜匿名40でした。す…では無いです。失礼…

投稿情報 内容
NO.919415
す匿名さん(女性/40歳)
2017/05/27 17:00:33
何回同じスレたててんの?もうもうばればれだかや!
匿名1さん〜まともにレスしなくていいですよ。本当に心の広い女性です。
もっと違う悩める方の相談にレスしてください。
んじゃ,文面だけを…見ると奥さん怖いね?だけど,奥さんに子どもの前で,「ぶっ殺してやる!死ね!消えろ!出て行け!」ものを壊す?あんた…父親,夫として最悪や。
奥さん,子どものためにも,さっさと離婚して差し上げなさい。ちゃんと慰謝料と養育費払うんやで!!
もうスレたてんの止めや!本気で悩んでる人の迷惑になるで!さいなら!

投稿情報 内容
NO.919410
匿名1さん(女性/38歳)
2017/05/27 11:42:27
妥当な離婚は、できると思います。

ただ貴方の思う妥当が、分かりません。

私が調停員だとしたら、早く離婚をするべきだと奥様に言うと思います。

ただ弁護士を付けてでも、DVの慰謝料を請求して、給料差し押さえの手続きをして、必ず養育費を払わせる様に勧めます。

でもこれが、当たり前で、妥当な離婚になると思います。

自分の感情をコントロールできないって事ですよね?
結局成長の過程で、きちんと成長が、できなかったって事だと思われるでしょう。

普通その年なら、ある程度、自分の感情や怒りやストレスをコントロールできて当然だと思います。

愛の冷めた奥様に言うにしても、人間に対する思い遣りが、あれば、そんな暴言は、吐かないと思いますし、そんな事をもし他人に言えば、脅迫罪、他人の物を壊せば、器物損害罪になります。

旦那だから、民事不介入になって、許されてるだけですからね!

どうして、自分の感情をコントロールできないのか?
良く考えたら、どうですか? 

きっとそんな事を警察に相談するくらいだから、親権も無理でしょうし、今後会えたとしても、第三者が、付くと思います。

自分が、今までしてきた事を考えたら、謝罪して、無理なのは、仕方ないにしても、奥様の要求を八割は、飲み認める事ですね!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.