悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > お金の悩み > 恋人のお金の貸し借りについて。

お金の悩み

投稿情報 内容
NO.192786 恋人のお金の貸し借りについて。
よっこさん(女性/29歳)
2017/05/28 20:06:45
現在お付き合いしている彼のことで相談します。
今日、たまたま彼の携帯に触れている際にLINEが来て、内容が見えてしまいました。
そこには、『今月お金貸して!』とのLINEが。
LINEの相手が彼とどのような関係なのか分かりませんが、彼がその人にお金を貸してしまいそうで心配です。
私自身は今まで誰かにお金を借りたことはありませんし、貸したら返ってこないと考えています。
彼とは恋人同士という関係ですし、彼からお金の貸し借りについて相談されたわけでもないので、忠告してもいいものか悩んでいます。
このような場合、私はどうしたら良いのでしょうか。
アドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致しますm(__)m

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919512
匿名さん(女性/40歳)
2017/05/31 13:01:29
最高にね,「病気」「貧乏」が2大悪なんだよ「美,利,善」自分の大好きな仕事をして,社会貢献に尽くし,それそうなりの,給料をもらうこと。社会に出る人間,主婦でも同じだから。
どんなに愛しあっても,お金が無いと,壊れていくんだよ。分かるかな?分からないなら…それで構わないよ。


投稿情報 内容
NO.919510
匿名さん(女性/40歳)
2017/05/31 12:28:39
因みに私は1度もお金の貸し借りは産まれて事方1度もありません。
前にシングルマザーの時に付き合っていた男に,30万貸してくれと,言われた…勿論断ったけどね。私が冗談で「3万なら貸せる」って冗談のつもりで言ったら,1時間後に「3万貸して」ってきやがった笑。
その時に別れようと決めた。
理由は「パチンコで吸ったから助けて」だって笑…その時シングルマザーで娘を育てていた真っ最中だよ?笑わしてくれるじゃない?
そんなくだらん人間に貸す金がもったいない!
すぐに別れた。
でも,過去に1度だけ男に金を貸してた事がある。今のダンナ…車を運転中に,赤信号で止まっていた,彼の車に前方不注意で,おかま掘られた!ババァの不注意。保険適用で彼は鞭打ち症になり,仕事を休んだ…営業の最中の事故だから,救急車で運ばれ,大変だったんだよ。でも1度だけ保険金が降りない事があった。
彼はもう復帰してたけど,5万が降りないと家賃が払いえないと,私に「5万貸してくれ,絶対に返すから」と電話で懇願してきた。
私は彼の誠意を信じて,5万貸したよ。
次の月に返って来た。
それ以来,彼から金貸して…は言われなかった。歳月が経過して,今結婚して…私は幸せになった。私も節約家,彼も同じ…彼も,部下から…「お金貸して下さい」と何度もあったらしい。でも,絶対に貸さない。金の貸しで,友達付き合いが壊れるなら…それはそれで仕方ない。これが私達のお金にたいする,スタンスです。
金持ちで,貸しても,返って来ないって分かってる人はうらやましい。でも私は「違う」と思う。

投稿情報 内容
NO.919488
匿名さん(女性/40歳)
2017/05/30 17:44:29
結婚の約束してるの?29歳だよね?
結婚するつもりなら,金にだらしない男なら…辞めときな。
私の1度目の旦那が平気で金を貸してた。
どんなに「辞めて!」と懇願しても,自分の名前を貸してでも金を貸して戻って来なかったよ。総額「100万」だったわ!
ちまちま貸してその金額。どれだけケンカしたことか。まー離婚したけどね。
付き合っているときから,金貸してた…
金にだらしない人間は心もだらしない。覚えておいた方がいいよ。
今だって不安だから,スレッド立ち上げたんでしょ?確かに赤の他人だわね。
よーく考えてごらんなさい。後は数々のコメントを見て自分で考えれば,いいと思います。
あなたの大切な人生…金で苦労しないようにね。

投稿情報 内容
NO.919475
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/05/30 00:58:31
オヤジも匿名1さんと同感。。。

お金は貸したら返済なしと覚悟なさること。返ってきたらラッキーと思うくらいがいい。

オヤジもお金貸してとせがまれたら否定はしない。ただ、貸せる範囲ならね。それと「理由」も聞かない(ただし、日頃から信頼出来る相手のみ/例えば恋人や親友など)。
その者らの要求を否定することより、その相手を否定するほうが辛いから。

これはお人好しとは思ってない。当たり前のことだ。
また、そこには驕り高ぶりもない。対等認識の元に。

例えば、恋人と旅の途中、彼女がサイフをスられたとする。
彼氏である自分、援助しない訳にはいかないだろ?。その程度のことだ。

ただ、嘘をついてまで借りにくるヤカラはごめんだ。
そんな奴は、日頃のライフワークを観察してたら解るしね。
それと目を見たら解るね。。。演技は出来ても瞳は嘘をつけない。

それから「今月、お金貸して」だろ?。。。大した事象でもない。
それが仮に「ギャンブルで大損した。いくらか貸して」なら論外だが。

ま、あまり深刻に考えないことね。。。いつも通り彼と接触してあげてくださいね。

投稿情報 内容
NO.919473
匿名1さん(女性/38歳)
2017/05/30 00:23:55
恋人とはいえ他人です。

彼が、貸すか、貸さないか、判断する事だし、貸したからと言って、貴女に今月ピンチだから、デート代出してって言う訳じゃないなら、男同士や彼の問題に、聞かれたり、被害が、降りかかった訳でもないのに、口を出す事事態余計なお世話だと思います。
それは、友達でも同じでしょう?

私なんか、すぐに貸しちゃいますよ!
自分が、借金してまでは、できないけど、困っている友人が、いて頼まれたら、帰って来ないと分かっていても貸しちゃいます。

帰って来たら、臨時収入って思う様にしています。

お人好しと言われますが、自分が、困るほど貸す事は、できないけど、困らない程度なら、貸してあげたいと思います。

いつか違う形で巡り巡って、必ず帰って来ます。
それは、物とかじゃなくても、心や出逢いと言う素敵な目に見えない形で帰ってくると信じています。
今、私の周りの友人は、そんな私を知っています。
だからこそか、精神的な病気で困った時に、たくさんの人から助けられて、今の私が、いるのかも知れません。

困った時は、お互い様、本当は、自分を犠牲にしてでも助けてあげられたら、いいのですが、そこまでは、してあげられなくてすいません。と言う気持ちで、助けてしまいます。
それは、お金なんかより、大事な者を知っているからです。
一度騙されたとしても、それで、その後その人は、一生心の貧しい人生を歩むでしょう。
現実的には、見えなくても、自分を裏切り続ける事は、できないし、本当に大切な物を失い続けると思います。

ある意味可哀想です。

私は、そう思っているからこそ、助けさせてくれて、巡り巡って、恩返しをさせてくれてありがとうと言う気持ちでします。

彼も大事な友達なら、人を巻き込んでまでじゃなきゃ助けても良いと思うし、そんな彼は、きっと巡り巡って、幸せが、帰って来ます。

そんな彼を見守ってあげては、いかがですか?

投稿情報 内容
NO.919463
夢の旅人〜海人〜さん(男性/48歳)
2017/05/29 07:00:32
君は悪い事をしたな

携帯でも封筒でも他人の物を勝手に見る。

実は犯罪であります

まあ見た物は仕方がない

男には女には分からない男同志の友情がある

そりゃ女にもあるのは分かるさ。

まあ言うたらそれ以上に女には分からない物。

ほっといたら良いんじゃないのか

彼も馬鹿では無いぞ。


投稿情報 内容
NO.919454
なしさん(女性/56歳)
2017/05/28 23:09:17
貸したら返ってくるのは期待しない方が良いとだけ・・・もし忠告するならね

投稿情報 内容
NO.919449
よっこさん(女性/29歳)
2017/05/28 20:44:59
なしさん
彼の携帯を見るつもりではなく、たまたま見えてしまったのですが、彼にとっては見られた!と感じるかもしれないですね。
アドバイスありがとうございますm(__)m

投稿情報 内容
NO.919448
よっこさん(女性/29歳)
2017/05/28 20:35:34
なしさん、返信ありがとうございます。
私の書き方が分かりづらく申し訳ありません。
彼が私に「お金を貸して欲しい」と言ってきたのではなく、彼の知り合いが彼に対してお金を貸して欲しい、と連絡してきたんです。
そのやり取りを見てしまったので、「お金を貸すのはやめておいた方がいいよ」と彼に忠告すべきか悩んでいます。

投稿情報 内容
NO.919447
なしさん(女性/56歳)
2017/05/28 20:29:49
連投ごめんね。あなたではないのね。
金の貸し借りするようなら他人もいいとこなので
ほっておきましょう。知らないふりがよい。
触らぬ神にたたりなしですよ。例え恋人でも携帯の内容を見るのは
嫌悪感あるわよね。プライバシーって聞いた事ある?

投稿情報 内容
NO.919445
なしさん(女性/56歳)
2017/05/28 20:23:53
1万2万3万くらいだったら旅行でも行って散在したと思って
返してもらえなくても仕方が無いと覚悟して貸す。
5万、10万となってきたら何故両親身内に借りれないのか?
もし返せるあてはあるけれど身内には話せないと言ってきたら、
あなたも同行するから彼の家族親族から貸せてもらええるように付いていくよ
と話しましょう。恋人といえども他人同士貸したらエスカレートするかして
返って来なくなる。もしかしたら最初は少額でちゃんと返済してくれてあなたを信用させておいて金額を増やしていって返せなくなってくることもありえるかもしれない。貸せば他人で返ってこない確率大だと思いましょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.