悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 自分をコントロールできない

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.192788 自分をコントロールできない
ゆかさん(女性/21歳)
2017/05/29 00:48:59
嫉妬心をコントロールできません。
彼の特定の仲のいいグループで遊びにいくときとかその予定を聞いただけで嫌になる
行かせたくないほどではないけど泣いたりして彼はそれを怒って別れ話にまでいったこともある
何が不安とかもイマイチ自分でも分からなくて別に彼が女の子とどうにかなるなんてありえないてわかってるけど自分よりもそっちが楽しいとかなんか変なことが不安で
予定を聞いたときとか遊びに行ってるときとか私が我慢できればそれで済む話だから、涙とか態度で彼に見せることなく我慢して普通にできれば大丈夫なのに
それをいつまでたってもコントロールできないからいつも怒られた後に後悔して辛くなって次は頑張ろうて思っても結局コントロールできない部分はどうしてもあって
どうやったらコントロールできるのか、もしくはどうやったらその変な不安を感じずに気楽に過ごせるのか
昔私が好きなアイドル反対されてやめた過去があって、それと同じなんじゃないのかって思うけどとりあえずコントロールしたいです
精神科とか行っていいんですかこういうのは教えてください

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919505
のりさん(女性/36歳)
2017/05/31 09:23:53
自分勝手な男だね〜(笑)
そういう人多いかもね…
そういう男は甘やかしちゃだめ
同じように男友達と出かけたりしていいよ
そうしたら、彼氏以外にも 価値観の合う相手がみつかるかもしれないし。
若いんだから、そんな彼氏だけに執着する必要なし!

投稿情報 内容
NO.919497
ゆかさん(女性/21歳)
2017/05/30 23:34:38
匿名1さん ありがとうございます。

おっしゃる通りです。構えなきゃいけない。
彼を信頼できないわけではないんです。
何もないのは分かってるのになぜだか不安になる。
今までそんなことたくさんあったけど、時間が経てば平気になったのもいくつもありました。
でもそのグループだけはどうしても今だに平気になれなくて。
彼も私がなんで不安がってるのか分からないから慰めてほしいと正直に言っても慰めようとはあまりしてくれません。
何か不安が変わるきっかけがほしいと今は思っています。

精神科はそうですねやめた方がいいですね。
でも何かあったときに不安になったり言いすぎてしまわないように市販の薬を買おうと思っています。

投稿情報 内容
NO.919496
ゆかさん(女性/21歳)
2017/05/30 23:30:42
のりさん ありがとうございます。

グループに女子います。私と同い年で彼の後輩にあたります。
むしろその女の子たちと私が知り合いであるからこそ思ってしまうのかも。

2年半ほど付き合ってますが、昔は私もこのような嫉妬なんとも思いませんでした。
だから逆にむしろ言われてました。
それは私は受け入れて気をつけています。
そしたら私友達に言われました、なんでゆかは言われてるのにむこうは女子達と出かけてるの、優しすぎだよ、と。
そこからたぶんストッパーが外れた気がします。


投稿情報 内容
NO.919472
のりさん(女性/36歳)
2017/05/29 23:49:55
そのグループに女子はいるんですか?
逆に 主さんが男子を交えたグループで出掛けたりする事には彼氏は何と?

そこら辺はもう、価値観の問題じゃないかなぁ?
平気な人も居れば、どうしても嫉妬してしまう人もいる。
まだ若いから良いけど、将来結婚するとなったら、価値観の合う相手と結婚した方が上手く行きます。

投稿情報 内容
NO.919471
匿名1さん(女性/38歳)
2017/05/29 23:16:14
若いから、まだコントロールできなくて当然で、精神科に、行くような事じゃないと思いますよ!

貴女が、まだ幼いだけで、本当の愛を学ぶ為の試練だと考えたら、どうですか?

私も若い時は、嫉妬に燃えて燃え尽きたくらいです。

今は、主人の愛に、燃えていますけど、常に何かをしてあげたい気持ちや主人の笑顔が、見たくてたまりません。
嫉妬なんかより、深い信頼が、築けてるので、嫉妬なんかしません。
嫉妬するより、どうしたら、主人にトキメけるか、トキメイてもらえるかを考えてしまいます。

ヤキモチは、可愛いけど嫉妬は、醜いと気が付く時が、今なんでは、ないですかね?

恋人への感情をコントロールするのは、とても難しいと思うけど、そんな嫉妬で彼を怒らせて、別れる方が、もっと辛いのでは、ないですか?

聞いて嫌なら、聞かなきゃ言い訳だし、お互いに信頼しているからこそ、自由にして下さいって考えて、彼にもいちいち報告いらないよ!でいいのでは、ないですか?

あと読む限りでは、嫉妬じゃなくて、彼は、ウザイって感じの態度のような気がします。

もう少し彼を自由にして、逆に私といる方が、楽しかったしくつろげたな?って思わせてやるくらいの女になる様に、日頃から、彼を楽しませたり、彼が、癒される環境を与えてあげたら、彼は、絶対に貴女の傍を離れたくなくなります。

どこに行く時も、付いて来いって言うだろうし、連れて歩きたくて仕方なくなると思います。

彼が、友達と一緒に行く時に、連れて行ってもらえるような女に、連れて行きたいと思うような女性になるで彼の友達を受け入れてあげる気持ちやデンと構えるくらいの器量を養う様に気持ちを切り替える様にしたら、いいと思います。

今の自分の嫌な気持ちが、浮かんだら、すぐに、付き合いだから仕方ないよね!
帰って来たら私のところで休んでね!
くらいの余裕を持つ様に、私と比べるチャンスくらいに考える様にする。

まずは、深呼吸したり、トイレに行き、ワンクッション置いて冷静になる様に、心がけては、いかがですか?

病気じゃないから、大丈夫だよ!

もし行くなら、カウンセラーだと思いますよ!
恋の病は、薬じゃ治らないからね!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.