悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 女性先輩の言動にイラっときます。

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.192794 女性先輩の言動にイラっときます。
悩み人さん(女性/27歳)
2017/05/29 19:15:38
女性の方に相談です。
女性先輩(30歳)の言動に、カチンときてしまいます。
女性先輩は、まじめで責任感の強い人なのですが、相手の親切心をいちいち否定するような人です。

同僚が、女性先輩の為に代わりに片付けた際
「なんで勝手に片付けるの?勝手にやらないで?無くしたと思ったじゃない?」みたいな。
もうその日は使わないのに。

それに、他の先輩が液体を作った時も洗濯物を代わりに入れた時も、お礼では無く「なんでやるの?」みたいな。

この間も、自分の部署内を分担して清掃した際、障害者枠で入って来た男性後輩に「なんでこっち(女性先輩がやる範囲の近くの場所)を清掃してるの?あなた向こうだよね?もう終わったの?」と。
男性後輩は「終わりました」と言っているのに
「こんな時間で終わるの?普通、もっとかからない?」みたいな、質問攻めをしていました。

私は、聞いていて言われてムカッときます。

女性先輩と一緒だと神経を使うのは、私だけでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919491
morikanamorikanaさん(女性/26歳)
2017/05/30 19:38:05
障害者枠で入って来た男性後輩にそんな上から目線で意地悪な言い方をするなんて、まさしく唯我独尊で厚顔無恥な女性。唯我独尊で厚顔無恥な女性を相手にすると不愉快になることも多いと思うけれど、反面教師という言葉もあります。こんな人間にはなりたくないな、そう思って接すれば少しは気が楽になるかもしれないです。

投稿情報 内容
NO.919484
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/05/30 12:33:20
女性でも男性でもない?。。。ジジイからの回答です/笑。

確かに彼女、恋人も親友もいないと推測。
あるいは、結婚していたとしても旦那と不仲だったり(もしくは旦那が浮気してるとか)、ご近所のママ友らとも確執があり不仲。。。そんなところか?。。。

人間関係とは「共同体感覚」というものが欠如してしまうと、どうしても孤独感に苛まれるものです。
でも、「それ」の原因追及において自己研磨や反省などに投影される方は、コミュニケーション能力も身につくものですが、大抵はそうはならず、「外化に転じて、相手を憎むようになります」。
つまり「あいつらはバカだ、理解出来ない」と。。。
そして「唯我独尊」、「厚顔無恥」となる。。。

冷静にその方を遠めに拱手していたら見えてくるものだ。。。

ま、こころが狭いというか、当人は寂しいのかもしれない。。。

でもね、そのような方は、世の中にはワンサカいるものだ。
いちいち気にしていたらノイローゼか鬱にもなりかねない。

苛立ちはございましょうが、俯瞰で眺めて赦してあげましょう。
もしかしたら彼女、どこかで自己の心的阻害要因に気づく時がくるかも知れない。例えば好きな方が出来た時とか?。。。その時こそ、そんな自分に苦しむこととなる(恋は傲慢では成り立たないからね)。

まあ、こころが収まらない時は、彼女の被害にあった方に「気にすることないから」とか「大丈夫よ」とか,側陰で声かけしてあげることですね。

「他山之石」で構えること。(反面教師として捉える)

気にしない、気にしない。。。「勝手にしやがれ/沢田研二」って感じで/笑。

そんなことよりも貴女自身のスタンスを大切になさってくださいね。V

投稿情報 内容
NO.919482
忍さん(女性/60歳)
2017/05/30 11:20:12

きっと男も友達もいなくて淋しいんだよ
そっとしといてやれ。

爆笑!


悩み人さん、

どちらにしても、そんな自己中で相手の気持ちなど
どうでも構わないような反応をする女性は、
何処にいっても周囲から煩がられるだけですよ。

特に障害者(粋)に対して言いたい放題..これ、
人として失格。しょうない女で。

この方には、余計な親切心を配らないのが今後は一番。

適当に扱いましょう。



投稿情報 内容
NO.919477
きもおたさん(男性/23歳)
2017/05/30 02:35:40
きっと男も友達もいなくて淋しいんだよ
そっとしといてやれ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.