悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > ストーカー上司

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.192802 ストーカー上司
あさこさん(女性/27歳)
2017/05/31 01:18:30
部長の付きまといに困っています。所属している営業所(部署)の所長(50代後半)に好意をもたれているようで、息抜きに喫煙所に行くと必ず後をつけてきます。喫煙時間は自由なので毎日時間を変えているのですが、毎回後をつけてきては隣に来て話しかけてきます。私が別の人と話をしてきても割って入ってきます。他に、来客時の飲み物を用意する際に給湯室に行く時も必ずついて来ます。「僕もコーヒー飲みたいから1杯分多めに作って」と。あと、社内の会議前の部屋の用意をしている際の個室にもわざわざ入ってきて話しかけられます。毎回私が一人になるタイミングを見計らっているように思います。正直、かなり不快で精神的に参っています。本社の総務に相談もしましたが、事務所が他県のため何の改善もされません。5人だけの小さな営業所で、所長の次の偉い人(課長)にも相談しましたが、自分より上司の人に注意がしにくいようで、愚痴は聞いてくれますが改善されません。あまりに苦痛で退職も考えています。辛いです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919570
あさこさん(女性/27歳)
2017/06/02 23:35:08
かとうさん

ご返答ありがとうございます。
本日課長に無理やり用事を作って出張させてもらって、本社に行ってきました。
総務部長に「これ以上はもう耐えられない、今後も続くようであれば退職も考えます」と伝えたところ、そこまで深刻に思っていなかったらしく、慌てて「なんとかする」と言われました。来週以降なにかしらの対応がされることを願います。

投稿情報 内容
NO.919504
かとうさん(男性/38歳)
2017/05/31 07:37:20
そのレベルだと、警察に相談する様な付きまといではないですしね…

嫌な気持ちは分かりますが
見方を変えると、気に入られているって事でしょうから
利用しちゃう手もあるとは思うんですけどね…

彼氏が居て、遊びに行った話しをするとか
結婚の計画をしている話しを、架空でもしちゃうとか…
既に結婚をしていたら、家族の幸せな会話をするとか…
話しをそらせて、逆にメッセージに変えるって事はどうかなぁ…

どんなタイプの人か分からないので
何が有効かも分からないですが…

少なくとも、所長以外の全ての人に相談するとか
事実を知ってもらい、多勢に無勢状態にしておくと良いのでは。

周りから援護してもらえば
最悪は防げるかも。

もっと進んだ行動に出られたり、実害が出そうなら退職し警察に相談すると
本社に言っておこう。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.