悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 求人内容について

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.192810 求人内容について
みっこさん(女性/22歳)
2017/06/01 21:47:31
とある会社が、求人サイトで一般事務の募集をしていました。
条件もよく、履歴書を送ろうと思ったのですが、送る前に会社のホームページをちゃんと見ておこうと思い、見ていたところ、採用情報に営業のみしか記載がありませんでした。
営業は身体の都合上どうしてもできません。この場合、一般事務で応募しても営業にまわされる恐れはあるのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919572
けさんさん(女性/40歳)
2017/06/03 09:50:17
その”恐れ”はあるけれど、面接に行ってみないとわからないし、実際働いてみないとわからないですよね。
一般事務の募集はこっちで、営業はこっちでって事かもしれないし。

どちらかというと、一般事務の求人は営業職よりも募集人員が少ない事がほとんどなので、一般事務の募集はここだけでって事も多いですよ。

当然だけど、事務職の募集一人の所に十人二十人ほど応募があれば、一応”営業する気はないか”とか言われるし、すぐやめる子も見越して事務の子は一人でいいのに三人採用して今日から営業の仕事もやってみてくれと言われる事もあるかもね。
そういうのって入ってみないと判らなかったりするし、人によっては営業は嫌だ嫌だ私には合わないししたくないって言ってた子が才能開花して給料も3倍にアップするほど実は営業の仕事に向いてたって子もいるのでとりあえず面接行ったり働きだしてからじゃないとどうなるかわからないと思うし、何がいいか悪いかもわからないと思う。









Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.