悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > イライラ

心の悩み

投稿情報 内容
NO.192811 イライラ
のりさん(女性/36歳)
2017/06/01 22:29:52
2ヶ月以上も原因不明の自分の体調不良と度重なる身内の病気…それに加えて子供達の人間関係の心配事やケガ
ややこしいママ友グループ
疲れが全然とれません
好きだった趣味などもやる気無くなり…
こんな母親、こんな妻は 嫌だろうな〜

体調不良のせいで、働きたいのに思うように働けず。
家でできる仕事で少しは収入を得てますが…
本当は外に出て働きたいのに
子供達の世話と家事と食事の準備などで、精一杯です。
もっと色々こなせている主婦の人が羨ましいです。
なぜか妬まれやすいので、何かにとりつかれているのでしょうか…
厄払いなどした方が良いですか?



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919635
のりさん(女性/36歳)
2017/06/07 20:48:31
ありがとうございました。
アドバイス参考にさせていただきます。

投稿情報 内容
NO.919555
忍さん(女性/60歳)
2017/06/02 09:09:50

のりさん、おはようございます。

体調が芳しくないとのお話で心よりお察しです。

免疫機能の低下ということはありませんかねぇ..
あくまでも可能性ですが、バランスが崩れて
自己免疫疾患で不調な時ってありますよ。

また、30代でも起こる早発閉経前の症状もありです。


投稿情報 内容
NO.919551
のりさん(女性/36歳)
2017/06/02 02:52:16
そうなんですよね…
距離感大事ですね

賢くないんでしょうね私

笑顔つくって、お世辞言ったりするのにも疲れました

モンスターペアレントも多いです…
しつけのなってない子供も多すぎ。

何だか最近思うのは、自分勝手に生きてる人は得をして周りに気を使いながら生きてると損するな〜と。

ハーブティー好きなので飲んでみます。
映画も好きですが疲れすぎてて観る気力ありませんでした。


投稿情報 内容
NO.919549
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/06/02 02:22:46
人間関係とは実に厄介なもので、ストレスの大半が「それ」が起因しているといっていいくらいだ。。。

その温床からの離脱は、非常に困難なのですが、「緩和」の糸口がない訳ではない。

私は人間関係において「中庸」といのが、その手立てとして有効と考えてます。。。
つまり相手と深く関わらない。。。しかし疎遠であってもならない。。。
つまり「ミドル・オブ・ザ・ロード」という路線ですかな?。。。

相手が疎ましいと感じる。。。それは相手を重く捉えているから。。。
そう自分の中で相手のポジションをセッティングしてしまってのですね。

例えば、ママ友。。。その存在が貴女のこころにのしかかる。。。
その関係性が大事と考えているのか、また、背中を向けることで迫害されないかとかの危惧があるのか?、とにかくその事情が貴女にとっては自己の立場に囚われ排他的となっています。それがマインドレスともなり。

そんな時は相手と「距離を置く」ことです。
そうすれば「間合い」というものが出来て、風通しがよくなります。

頑張り過ぎない。。。考え過ぎない。。。思い込み過ぎないといったように。。。

それは貴女が、「それ」を意識してこなかったから、なりゆきでなってしまっていたんですね。
で、これからは「意識なさること」ですね。

中庸でいることは、無責任でもないし、重い存在でもない。。。「無難」といべきか?。。。

そのポジションを見つけ出せば、ラクですよ。。。

そもそも人間はどうしても「人によく思われたい」などと考えるから、エネルギーを消耗してしまう。

「私はこんな奴よ」と最初から居直っておけば、疲れも少ない。

たとえ、貴女のことを恨まれたり、羨望され妬たまれたとしても、関わりが浅けれは、弊害から逃げやすくなるものです。
でも、貴女が重く捉えてしまっていては、それらに束縛されますよね。
だから、こころが疲れてしまいます。

そもそも人間なんてね、どれだけ頑張っても、相手を完全に理解なんてできっこないんですよ。
ケセラセラ。。。テイク・イット・イージー。。。レット・イット・ビー。。。成り行きまかせ。。。そんなスタンスで生きていきましょう。
それが、本当は一番「優しい関係(誠実な)」なのですよ。

「行雲流水」がごとし。。。自然体で。。。固執からの脱却、頑張り過ぎないようね。。。V

/疲れた時は好きな音楽や映画にでも触れてリラックスタイムを設けましょう。。。自分だけのプライベートタイムを(ハーブティーでも飲みながら)。。。ご自分の時間を大切になさってくださいね。

投稿情報 内容
NO.919547
のりさん(女性/36歳)
2017/06/02 00:14:52
同じような人からのコメントは安心しますね…
運動ですかねやっぱり…
確かに運動不足です
夜中にゲームなんかしても疲れはとれませんよね…

投稿情報 内容
NO.919546
のりさん(女性/36歳)
2017/06/02 00:09:57
逆に見下してる人がちょっと目立つと妬みが発生するのかな?とも思います。

自慢とかしないし、逆に自虐的なぐらいなので、見下されやすいですよ。

でも、子供がわりと何でもできる方だったりして、賞をとったりすると、あからさまに嫌味言われますね。
うちが旅行に行けば嫌味。新車を買えば嫌味。
私が手に職をつければ嫌味。です

昔から、負けず嫌いのプライド高い人に目をつけられやすいんです。昔はそんな人とはバッサバッサと縁を切ってきましたが、家庭を持つとそうもいかず…
付き合いがストレスです。

投稿情報 内容
NO.919545
ちょこさん(女性/30歳)
2017/06/02 00:09:00
私もストレスで疲れが全くとれず、思うように体が動かないので
お気持ちすごく分かります。

億劫ですが、運動すると気持ちが不思議と晴れます(*^_^*)

それからやっぱり休養!
ゆっくりリラックスして心も体も休める時間を作る事も重要みたいです☘

投稿情報 内容
NO.919543
焼き鳥さん(男性/27歳)
2017/06/01 23:30:50
妬まれやすということは、あなたは美人だとか、旦那さんが高収入者だとか、家が豪邸だとかですか?自分より下だと思う人間には妬みは生じないので、妬まれるような境遇の方なのかなと思ったのでこんな質問しました。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.