悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 60代半ばの契約社員女性に言われた言葉に、落ち込む。

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.192815 60代半ばの契約社員女性に言われた言葉に、落ち込む。
バンビさん(女性/20歳)
2017/06/02 18:59:04
60代半ばの契約社員女性についての相談です。

契約社員女性は、あと一年で退職を迎えます。
でもうちの会社は、健康診断の用紙を提出して健康である事が証明されれば、70歳まで社会保険完備で働く事ができます。

契約社員女性から毎日「あと一年で私退職だから」とか「健康診断を提出してやるとしても、一年か二年かな」などを言ってきます。

私も契約社員ですが、20歳という事と正社員希望なので今正社員の方がやるお仕事も手伝ったりしています
(正社員の方は、主に事務仕事。契約社員やパートは主に作業になります)

この間、事務仕事で初めての事教えていただきました。
そのせいで、お昼までかかってしまいました。

お昼休みに、その契約社員女性から「毎週やってるんでしょ?なんでそんなにかかるの?いつもやってるおばちゃん(正社員女性)に、若いのに遅くてどうするの?(笑)」みたいな事を言われました。

正確に言うと、2週間に一度なのですが、バーって話されるので黙って聞いていました。

すみません、契約社員女性の言葉って、普通言うものですか?(契約社員女性は、事務仕事の内容は全く知りません)

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919592
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/06/04 22:22:15
契約社員女性の言葉って、普通言うものですか? ← 言うでしょうね。。。、言う方は。

気にしないことです。

言葉とはね、本来「自分のためにあるもの」じゃないんですね。
『相手のためにあるものなんですよ』。。。
その自覚のない方は、思ったことを口について出るもんです。

そんなのザラだ。。。そんな「夜郎自大」な方は大勢いるものです。

そのオバチャンの深層心理を分析すれば、一口に若い貴女に対するジェラシーと感じました。

契約社員としての任期もあとわずか。。。年齢的にも後がない。。。
しかるに貴女はまだ若く、これから正社員としての展望もある。まして事務職(知的労働)。。。なんかいけ好かないってとこか?。。。
敗北感というか、妬み,拗ねみってとこだろうね。。。

まあ、気になさらぬこと。。。その方がお辞めにまるまでの辛抱だ。

「言わせておけ」ってとこだね。

貴女はそんなことは気になさらず、自分のスキルアップに邁進なさることです。それが本意。

目的達成のために視点を持って「雑念」に気をとられないで静観。。。

貴女は若い。。。そんなアホらしげな負い目に翻弄されずにエネルギッシュに取り組んでいただきたい。

己は孤高であるべし。

気になさらぬようにね、そう思えば、むしろその方に哀れみさえ感じるだろ?。。。それで、スルーせよ。V





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.