悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 同居している父方の祖母に嫌悪感

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.192838 同居している父方の祖母に嫌悪感
シチューさん(女性/21歳)
2017/06/06 19:05:30
現在、父・母・兄・私の他に、父方の祖母が同居しています。

彼女は話によると、昔から意地が悪い性格をしていたらしいです。
よくある話ですが、私の母に対して嫁いびりという事もしていました。
幼かった私と兄の目の前で行っていたので、鮮明に覚えています。

今は、何も言わなかった母も意見を言うようになり、嫁いびりはしなくなりました。
父には元から甘々なので何も言わず。
兄は体格も大きくなったので、怖いのか意地悪はされなくなったようです。

だけど、私だけは変わらず。というよりも前より、ターゲットにされています。
(逆に言うと、私だけにしか逆らえないのかどうかは定かではないですが……)
小さい頃は、泣き虫だったのでその印象も兼ねているのか分かりませんが、明らかに下に見られている感じです。
なるべく顔を合わせないようにしていますが、同居している故、月に何回かは鉢合わせをしてしまいます。

正直、なんで私だけ?という感情が湧いては抑え……というのを日々繰り返しています。

小さい頃よりかは激しいのは無くなりましたが、それでも嫌悪感は増すばかり。
いちいち様子を見に来たり、人の部屋に勝手に入ったり、夜中から早朝まで大音量でテレビを流したり、バレバレの嘘を平気でついたり……。

汚い言葉になりますが、さっさと〇ね!と思っています。
でも、そういう人ほど長生きします。

そろそろ独り暮らしを考えていますが、その前にストレスで爆発しそうです。

似たような境遇を経験した方、何か気晴らし方法・気にしない方法・対処法のアドバイスをくだされば幸いです。
よろしくお願いいたします。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919628
Calaisさん(男性/42歳)
2017/06/07 07:47:34
>正直、なんで私だけ?という感情が湧いては抑え……というのを日々繰り返しています。

その点を、直接聞いてみたり話しをしてみた事はありますか?
何も言わずにいたらダメ。



>そろそろ独り暮らしを考えていますが、その前にストレスで爆発しそうです。

独立して暮らしても、職場であるとか住むご近所との間で
自分とは考えが違う人は必ず現れるよ。

今は、若いけどいつか、おばさんやおばあさんになれば、今度は逆に家族や他人がしている事柄が気に入らないとか、違和感を感じストレスに変わるかもしれない。

ある部分は、納得し指摘とうけいれる。
後は話し合って意見も聞いて貰う。
自分にも悪い点はないか振り返ってみる。

テレビの音や、嘘についても話しをするか
お父さんやお兄さんに話しをしてもらってはどうかな。

お年寄りになると、耳が遠くなるとか認知機能の低下があるのは理解しよう。
いずれ親も自分も同じ様になるから…






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.