悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > 新しいパソコンのメアドなどについて

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.192846 新しいパソコンのメアドなどについて
匿名さん(女性/38歳)
2017/06/08 18:27:48
以前インターネットに繋がらないとの事で相談させていただきました。それでようやく近々パソコン買い換える事にしたのですが、メアドを変更したいと思います。どうも迷惑メールの受信が多くて。そこで、新しいパソコンに買い換えるにあたり、これはした方がいいとかありますか?また、メアドを変更する時にプロバイダに連絡とかも必要ですか?ていうかこちらで自由に出来たりするものなのでしょうか??無知ですみません。
教えていただけると助かります。
今はWindows10が新しいのでしょうか?
今日見て来て目ぼしいものはあったのですが。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919704
匿名さん(女性/38歳)
2017/06/10 18:08:26
買おうと思ってたんですが、友達が作った方が安いと言い、私は全然分からないので自作パソコンを友達に頼むことになりました。
モニター一体型になってるやつを買おうと思ったんですが、自作パソコンなら今はWindows10でも次のになった時はそれだけを変えればいいそうで、料金も安いとかすごく熱弁されて。安いに越したことないので。

投稿情報 内容
NO.919672
クアッドさん(男性/42歳)
2017/06/09 06:34:29
GMAILなら、パソコンにインストールされているメールソフトに設定をしてやると、スマートフォンと両方で利用出来ますよ。

GMAILに関しては、プロバイダは関係ないのでプロバイダが教えてくれるかは分かりませんが。

一人で複数持てますから、友達用・買い物用などと使い分けると
迷惑メールも面倒でなくなりますよ。

投稿情報 内容
NO.919666
匿名さん(女性/38歳)
2017/06/08 21:51:13
買うのはWindowsです。
携帯でもEメールよりもgmailを使ってるので、パソコンでも連動してそっちを使えたらと思ってます。
プロバイダにも連絡してみようと思います。
ありがとうございます!

投稿情報 内容
NO.919659
クアッドさん(男性/42歳)
2017/06/08 19:03:00
基本ソフト(OS)は、WindowsだけではないですがWindowsパソコンであれば、Windows10が最新の基本ソフトです。


メールアドレスに関してですが
プロバイダから貰えるメールアドレスに関しては、プロバイダに問い合わせて変更なり迷惑メール対策をする必要があります。

ですが、プロバイダのメール以外にGMAILやYahoo!メールやoutlookメールなど、無料のメールアドレスがありますので、それを取得し目的に応じて使い分けると便利ですよ。

特に、Windows10を使い始めるにあたり、Microsoftアカウントが必要になり、outlookのメールを作る必要があるので、それを利用するのも手ですよ。

パソコンを買うと、説明があるのでそれに沿って行うと問題なく出来ると思います。
どうしても分からないなら、パソコンのメーカーのセットアップサービスを利用するとやってもらえますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.