悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼女の気持ちがよく分からない

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.192852 彼女の気持ちがよく分からない
ワタルさん(男性/27歳)
2017/06/09 21:48:48
まだ正式には付き合ってませんが、今年1月頃から同じ職場で仲良くしている女性がいます。5月の中旬くらいまで頻繁にメールや電話をしており、メールや電話も向こうからしてくることが多かったのですが、最近連絡の頻度が急に減り、ここ何週間か電話も全くしていません。僕からメールを送っても返信がないわけではありませんが、今までと違って絵文字もないし、短文が多いように感じます。ただ職場では今まで通り接していますし、帰りも毎日のように途中まで一緒に帰っています。その時の彼女は、すごく楽しそうに見えます。恐らく僕と連絡取るのが面倒になり、気持ちがなくなってきてるのかなと思い始めていたところなんですが、この頃一緒に帰る時に、「○君(僕)LINEしないの?私とLINEでやり取りしよ」とか、「次の私の休みの日にちょうどショッピングで職場の前を通るから、お昼一緒に食べない?」など言われます。そして今日、彼女が休みの日で、実際にお昼一緒に食べたんですが、やはりすごく楽しそうでした。昼を食べ終わり、僕が職場に戻ろうとすると、「もっと一緒にいたいなぁ」と言っていました。彼女の気持ちがよく分からないので、仲の良い男友達にどう思うか相談したところ、「確かにメールや電話の頻度が急に減ったのは彼女に何か思うところがあるかもしれない。でも本当に連絡を取りたくなくなったのなら、わざわざお前にLINEしようなどと言ってこないし、本当に嫌いになったんなら、休みの日までお前と会おうとはしないし、仕事帰りだって何かと理由をつけてお前と一緒には帰らないはず。それにメールや電話って単なる連絡手段でしかないし、実際にお前と一緒にいるときに、彼女が楽しそうにしてるんなら、全く問題ないんじゃない?」と言われました。なるほどなぁと思って聞いていたんですが、皆さんはどう思いますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919712
那珂さん(男性/32歳)
2017/06/11 07:53:28
怖気付く気持ちは分かるけど…

一緒に食べようとか、一緒に居たいと彼女が言ったのが事実なら
それがメッセージだよ。 好感は持たれているし、待っていると思わなきゃね。


ここで気のない素振りをしたら、彼女の方が「私には興味ないのか…」と判断するかもしれない。

フラれる事は誰でも嫌だし、プライドが高い人だとプライドが傷つくとなるんだろうけど…
ここで積極性をみせて、一気にいかないとね。
積極性をみせ、リードし男らしいさをみせるとか
そんな頼もしさを養わないと、イケメンでもモテないよ。

逆に、イケメンではなくても、頼もしさや器の大きさがあると
モテる要素になると思うよ。

その彼女が、誰か別な男と付き合い始め結婚でもした場合と
フラれた場合と比べて、マシな方を選択だよ。

逃した魚は大きいとならない様にね。


投稿情報 内容
NO.919705
ワタルさん(男性/27歳)
2017/06/10 19:45:06
お二方返信ありがとうございます。お二方の返答で共通しているのは、メールや電話という段階ではなく早く次のステップに進めということですね。ですが、僕も早く次の段階に進みたいんです。彼女がそれを望んでいるなら僕はいくらでも積極的になれるんですが、彼女の気持ちが僕に向いてないなら僕からいくら積極的にアプローチをしても無駄だと思うし、傷つくのが少し怖いんですよね…。そんなこと言ってたら何もできないだろ?と言われてしまうかもしれませんが、今まで付き合ってきた人の中で、本当に心のそこから好きだと思えた相手なんです。だからどうしても慎重になってしまうというか…。自分でもどうすれば良いか分からないです。

投稿情報 内容
NO.919701
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/06/10 14:18:48
恋心というものにも賞味期限がある。。。

料理と同じでレシピーを追いかけないと。

煮詰め過ぎるとムダになるよ。

もうラインやメール、一緒に雑談するといった段階は飽和ではないかな?。。。次に転じること。。。

フルファースト・ストライク。。。もっと能動的に向き合うこと。

彼女にすれば、君に気持ちはあるだろうが、なんだか手応えなしかな?って疑心暗鬼ではないかね?。。。そんな気が。。。

女を待したらダメだよ。。。もっとプッシュしないと。

それだけだよ。シンプルなことだ。

「今度、休みに二人でデイトしょうか?」そう打診するんだ。
そして、思いきってキスでもするんだよ。情熱的に。。。
インパクトをなくしたら恋は腐るよ。。。

女はそれを待っている。。。(彼女が君に恋慕があるならば)。

グズグズしてたら他のオトコに盗られる(寝取られる)ぞ。。。急げ!。

とまあ、オヤジの経験からでした。。。V

投稿情報 内容
NO.919687
那珂さん(男性/32歳)
2017/06/09 22:01:49
逆に、聞きたいけど
その人とどうしたいの?

「彼女の気持ちがよく分からない」って事だけど、その彼女からしても「どう思っているか分からない」って思っているって。

その彼女からしてみりゃ、自分からメールや電話ばかりしてて
空しくなったり、不毛に感じだしたのかもね。

今が、次のステップに進む最後のチャンスに思うよ。
これを逃せば、彼女は別な男を探すと思う。


それを想像した時、嫌だという感情があるなら
男らしくリードし、自分から彼女を誘い
彼女を喜ばせる事が出来る男にならないとね。

先手、先手でリードしていかないと。
鈍感ではダメだよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.