悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 言うべきかどうか

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.192862 言うべきかどうか
心花さん(女性/21歳)
2017/06/11 10:41:19
高校に入って人生で初めて彼氏Aという人ができそれなりに楽しく過ごして今は大学かよいながらバイトをしています。ある時彼の友達というか知り合いで同い年のB君ていう明るくておもしろくて優しくてそんな印象を持ってた人がいました。バイト先に来てB君からちょっとAのことで用があって終わったら連絡してと携帯番号の紙渡されてついなんのことか気になって終わってかけて近くの飲食店で会うことに。実は高校の時にAに彼女取られたことあってまだ許せてないんだAと別れてよと見たことない表情で怖くなりごめんなさい帰りますと言ってお金はらって店から出ました。B君は追いかけてきて力づくでキスを。ごめんねでもAが悪いんだよじゃあねと言っていなくなりました。帰ってから自分の取ってしまった行動身に起こったこと彼に言えてません。知られるのもなんかちょっと、隠してしまいたいて思ってしまってます。でも真相確かめるには正直に伝えた方が良いのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919765
心花さん(女性/21歳)
2017/06/14 00:42:30
回答してくださりありがとうございます。あれから彼に直接会ってB君との一件と過去になにがあったのか聞きに行きました。自分との誤解があると彼は言ってました。彼いわくB君の彼女にはめられた出来事があってB君は勘違いしてでも信じてもらえる状況でもなかったしめんどくさいって思って最低な奴ってことで通したって言ってました。このことは私と付き合う前のことだと聞きました。巻き込んでごめんと。そう全部聞いてからBに会ってくると言って帰されちゃいました。

投稿情報 内容
NO.919730
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/06/11 22:48:25
貴女のお話を要約すると貴女の彼氏Aが、高校生の頃、貴女とおつきあいしながらもB君の彼女を奪った事実を、今、貴女に伝え、未だ許すことができず、その腹いせ?に貴女にキスを迫ったというとかな????。

それで合ってますかな?。。。

だとしたら、貴女は高校生の頃、そのA君とおつきあいなされてるにも関わらず、貴女はA君に裏切られていたことになよね?。

それを今、確かめたいたいと???。。。

もしそうなら、オヤジが大学生の頃、同じことがあった。
つきあっていた彼女を親友に「寝取られて」いたことも知らず、つきあっていて、その彼女の態度に不信を感じ、つきとめたら、親友と関係していたことが発覚。。。それって完全なる「裏切り」だよね?。。。

勿論、その時、私はその親友にも「それ」を確かね、「それは事実だと」彼はゲロ吐いた。。。それで私は怒りでその親友をブン殴ったことあった。
それからその裏切った彼女とも絶縁した。。。

恋とは残酷だ。。。男と女、そんなこともある。。。

でもね、その親友にも彼女がいてね、裏切られた腹いせに私にカラダを委ねてきた。。。お互い裏切られてた者同士、相哀れむがごとし関係した。。。

でもね、それって虚しいんだよね。。。

そんなことで男と女、本当の恋など出来はしない。。。

恋には「正道」というものがある。

「その」ことで(裏切られた事実)、すでに恋は消滅しているんだよ。
いくらそれから目を瞑ったところで、虚しさは消えない。

恋愛において、愛することの定義とは、「信頼(信じ合うこと」なんだよ。

それが無くなった時、もう意味をなさない(たとえ裏切られた者同士、慰め合っても)。

貴女もそのことを見極める必要があるやも知れない。
Aに一度、そのことを伝えることもありかと存知じます。
でないと貴女とAとのこれからの関係に暗雲をもたらす危惧ありかと。

B君も犠牲者かも知れないが、何も知らない貴女も犠牲者かも知れないからね。。。

もし、「それ」が事実なら、彼(A)は貴女に対して不誠実ともなる。
それは確かめてしかるべきではないですかな?。
貴女もこれからの為にも。。。

不誠実な男とは、おつきあいしてる彼女がいながらも、他の女とつれあうものだからね。。。そのような男がマトモに恋を語る資格なんてないんだよ。
オヤジはそう思います(そんな男はゲスだ)。

愛するということはその相手に誠実であるべし。当たり前のことだ。
そこにこそ本物の愛が生育するものだからね。。。

よく確かめることですよ。。。どうですか?。。。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.