悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > ニートになりそう

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.192865 ニートになりそう
さきこさん(女性/21歳)
2017/06/11 14:21:23
現在 一般職の事務を中心に就職活動をしているのですが、持ち駒がほとんどなく、非常に危険な状態です。
必死にエントリーをしようと仕事を探しているのですが、朝が早すぎたり、遠かったり、完全週休じゃなかったり等の、私が会社を選ぶ基準を外れた会社ばかりでまいっています。
私は過去のいじめが原因で、対人ストレスが非常に強く、少しでも嫌だと感じると心臓あたりが痛くなります。
最近は、体温が上がると蕁麻疹が出るようにもなり、その際は呼吸が荒くなります。
そのため、休日は家にひきこもりがちで、その生活が大好きです。
甘えかもしれませんが、会社が人を選ぶように、私も会社を選んでいます。
いいなと感じた企業はたいてい8時半から17時半までで、駅までバスで15分の街に住んでいる私には朝が早すぎますし、通勤に2時間かかったりします。
さいあく一人暮らしをしようと思っているのですが、手当てがなかったりと条件が悪すぎます。
だんだん会社探しが嫌になってきました。
両親には、最終手段として派遣社員や契約社員にはなるとは言っているのですが、ニートになりそうです。
一度、地元のハローワーク的な場所に行ったのですが、入り口の前にある椅子に絶望しきった顔をしたおじさんがいたのを見て、ここに行っても求めた回答は得られないと感じ、帰りました。
日本の就職活動は、私のような弱い人間に厳しすぎます。
いま働いている人達は、みんな辛い思いしたんだと思いますが、どうやって乗り切ったのでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919747
はげさん(男性/33歳)
2017/06/12 21:52:10
甘ったれ。
バイトでもして出直せよ。

投稿情報 内容
NO.919720
ゆっきーさん(男性/39歳)
2017/06/11 16:47:15
>入り口の前にある椅子に絶望しきった顔をしたおじさんがいたのを見て、ここに行っても求めた回答は得られないと感じ、帰りました。

それって偏見じゃないよね?
話しをして事実かどうか調べた?

そこで、自分が求める仕事がないかは調べなかったの?
そのオジさんにはなくても、若い女性なら求人はあったかもしれないのに…

求人も一つのチャンスで、どこにあるか分からないし
一見、自分に向かないと思えるものでも、やってみると違うかもしれないし
逆に、条件が良いと思って就職できても、合わないって事もあり得ると思いますよ。


案ずるより産むが易しって、ことわざがある様に一度は経験をしてみないとね。
先ずは経験をしてみて、ダメなら次、ダメなら次って移っても良いと思いますよ。

事務に拘らず、向くものを探す事も良いかもしれない。

ゼロかマックスかじゃなく、中間の気楽な構えでいないとね。
そして、孤立せずに一緒に頑張る仲間を作ろう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.