悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 妻からのDVと脅迫

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.192875 妻からのDVと脅迫
ひろさん(男性/45歳)
2017/06/13 16:55:13
妻との離婚検討中。
妻が家のことや、子供のことを強要してきます。
私達夫婦は破綻しているから、もうそおいう家のことをやるようなレベルではないと妻に言っても、妻は家事をしろや庭の枯れ木を片付けろなど常に命令して、私を脅してきます。強迫です。

だから私は腹がたって、子供がいても、もう終わってる、破綻してる、事故にあって死んでくれ!この世から消えろ!あんたをぶっぶしてやるぞ!殺すぞ!
人間のクズ! 最低の人間や、はよ家でろ!早く印おせ!あんたを絶対許さへんからな!
シングルマザーになって苦労しろ!と毎日の様に叫んでしまいます。

しかし、妻は私が暴れても、気にせず家の用事を淡々と強要してきます。だから私はずっと不機嫌を通して、もうストレスフルでおかしくなりそうです。

今度、私が申し込んだ調停をするのですが、妻の強迫と私の発言でもう離婚は認められますか?
破たんしていることをわかってもらいますか?
妻は私が離婚したがっているからわざと、周囲にも子供にも、夫婦は破たんしてるや、そんな発言を言いまわって情けないといいますが、
私は妻も私に対して充分DV、強迫をしていると思うのですが。

きっとどちらも両成敗だとおもいますが、世間や調停はどう判断しますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919823
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/06/17 15:08:30
「成功には千人の父親がいる。だが、失敗は孤児である」/ジョン・F・ケネヂィ

失敗した者は、責任の擦り合いをする。誰も責任を自覚しようとしない。
人間の悲しい性(さが)である。


「過去を支配する者が未来を支配する。現在を支配するものが過去を支配する」/ジョージ・オーウェル(英国作家)

人が退廃に及ぶ元凶なり。


「全ての責任は私にある」/トルーマン(第33代米国大統領)。

外化に責任転換せずに男ならば、逃げない責任感を持つことこそ男なり。


ダンディズムこそ、男の尊厳なり。


投稿情報 内容
NO.919776
匿名さん(女性/40歳)
2017/06/14 18:21:39
あっそうね〜ちゃんと,隠しカメラ,録音等の,物的証拠を入れて,1週間位はカメラ回して,?もちろん,貴方の子ども達の前での罵声は必ず入れてね。
フェアに行きましょうよ。
このサイトで何回もスレ立ち上げで,またかと呆れられて…内心馬鹿にされるよりは
自分で行動起こして,
離婚してさしあなげなさい。
その前にパトカー呼んで,貴方が暴言吐いてるところを,ご近所初め,警察に知ってもらえば?警察も民事不介入で,貴方にお説教するだけで,いい迷惑だけどね…
その物的証拠を弁護士に見せて恥をさらして,ちゃんと慰謝料と養育費払ってさしあなげなさい。
こ〜いう男に限って,金は払わないんだな〜
1回位払って,ドロンしちゃうの笑
そーいぅー男沢山見てるから…楽しみにしてるわ

投稿情報 内容
NO.919772
匿名さん(女性/40歳)
2017/06/14 14:36:56
じゃあ…警察を呼べばいいんじゃないの?
警察がどのように,貴方達を判断するか…面白いじゃない?
貴方のレスを信用するかもしれないし…
その時はまたレスしてよ笑
いいわね!絶対に警察に来てもらって,パトカーです着てもらって,子ども達の前にも,罵声を叫ぶ事も,必ず抑えてもらって…
鬼嫁の実態を見てもらって…
何もしないで,ただこのサイトにスレ立てるのは…卑怯じゃない?
だから,パトカーを呼ぶの呼ぶのよ笑…楽しみにしてるわ。

投稿情報 内容
NO.919760
夢の旅人〜海人〜さん(男性/48歳)
2017/06/13 19:58:15
夫婦喧嘩は犬も食わないぞ

子供の目を見て見ろ

どうするんだよ?

子供には罪は無い。

夫婦は助け合いながら行かなければならない

神に誓わなかったか?

あれは何んだったんだろうか?

そりゃおかみさんはあの時より鬼見たいになったかもしれない

それで良いんだ

おかみさんが恐いぐらいの方が上手く行く

そんなのは脅迫にはならないよ

家事を手伝うのも夫の仕事さ。

おかみさんが全て家事の事をしなければならない

そんな法律は無いぞ



投稿情報 内容
NO.919759
またか…さん(男性/89歳)
2017/06/13 17:35:16
以前から、同様の書き込みを続けていますが…
何度書き込んでも、同じだと思いますよ。


家事や育児は、夫婦で協力すべき事ですから強要などと表現する事は可笑しいです。
そして、貴方の発言が事実なら、その様な発言や非協力的な態度が破綻の原因ではないですかね。その発言の方が、脅迫やDVに該当しそう。


何にしても、調停を申請しているなら、どうするかを話し合う場ですから
そこで話し合ってください。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.