悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 本を読むと飽きる

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.192880 本を読むと飽きる
名無しさん(男性/28歳)
2017/06/13 21:30:46
くだらない悩みかもしれませんが本を読むと飽きてます
漫画ならまだしも文字しかない物を見て最後まで読める自信がないです
長くて5〜10ページです

よく本を勧められますが小説は興味があるジャンルだったり自分が思い浮かぶような自作でない限りは何もわからないし、何かを伝えるのも何を伝えたいのかわかりません

それなら身体を動かしたり何かを考えながらやる作業の方が長く続けられます

本って飽きない物でしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.920192
匿名さん(女性/40歳)
2017/07/13 11:49:13
本当にあんたかわいそうだね…
私の旦那様はあんたと違って,大手の企業に務めているから,私は仕方なく専業主婦をしてるの…でも,彼は病気で働けない私に,「大丈夫だよ」と言ってくれた…。
私は泣い

て彼に詫びたわ…
彼は笑いながら「仕事をしていない●●に入費をださけるか!?笑」と言ってくれた…
あんたには言えない言葉でしょう?
その代わりに私は節約塾の「本」を読んで
節約して,家事全般,簡単料理のレシピの「本」を読んで,旦那様が帰って来ても,旦那が,ほっ〜と出来る,家庭を築いている。

あんたとはレベルが違うんだよ。
あんたの両親って…どんな子育てしてきたのかな?かわいそうな人間だわね。
誤字脱字があったら,すみません。
専業主婦と障害者を差別するのは
あんたの両親から伝えられたんだろうね?の



投稿情報 内容
NO.920179
匿名さん(女性/40歳)
2017/07/12 12:37:20
後ね…最後に,
私はね,あんたと違って,貧乏で,大学に行けずにね,就職しても,その会社で,読書.英検,漢字検定,中国語講座を仕事の間に勉強したの.今は私は病気になり,働きたくも,働けない…今は独学で手話を勉強して,秋に検定試験を受けるべく,勉強してるの。
ゲーマーのあんたと違うの。
障害者と専業主婦を差別するのは
人間として,最低の事よ。
かわいそうな人間だわね。
親の顔がみたいと思ったのはあんたが初めてよ。

投稿情報 内容
NO.920178
匿名さん(女性/40歳)
2017/07/12 11:50:12
かわいそうな人間だね…あんたは
専業主婦馬鹿にすんなよ!
障害者を馬鹿にしたり,
確かに誤字脱字は多いかもしれない…でもこの
住人はあまり気にしないのよ。
あんたはそれを重箱の隅をつつく用に私を攻める笑.
ゲーマーのあんたが,本を300,1000冊読んだ人間に同じ想像力があるはず無いんだよ笑!
かわいそうな男だ…
一生,海に潜り,ゲーマーして
生きて生きなさい。
後,優しい時間のレスには返信してないのに?私だけ「反発レス」は何故?
あんた,障害者と専業主婦を比較した。
あんたは最低の人間。
死ぬまで,自分の好きな事だけやって,生きて生きなさい。笑…

投稿情報 内容
NO.919845
名無しさん(男性/28歳)
2017/06/19 18:07:35
解決したからもう終わったのて見た途端にこれか

見て思ったのはね、うーん…………哀れだな…と思いましたね

化けの皮が剥がれて本性現しましたね?

結局の所、あんたは本を読まない人は生理的に無理なのではなく、自分に合わない人を勝手な妄想を膨らまして自分が上だと見下したいだけにしか聞こえませんでした
しかも読書家(笑)なのに文章が可笑しいし誤字も多い
無料ゲームとか拘ってる所がもう人の話を理解してないし聞いていない証拠
それに宗教の話が出ましたが……ブーメランになってますよ?
本を読まない人は生理的に受け付けない→変な理由つけてでも人を見下しゴミ扱いして敵にする
過去にエセ宗教でも自分の考えにならない者を何人かで襲撃させた事例もありましたね
その内あんたも本を読まない人に対して殺人を犯しそうですね、その性格や考えだと
古いものに拘って新しい事に目を向けない所に柔軟性がない人だなと思いました

それに40のおばさんが28のガキに必死になって暴言を吐く時点で大人じゃない
歳を取っても大人の対応が出来ずに暴言しか吐けない精神年齢がお子さまなんて哀れすぎる

ちなみに自分はゲームだけの知識だけでなくストーリーを作ることが好きだと言いましたが?
ゲームからのストーリーは一例に過ぎません

てかまず平社員とか関係なくないですか?

関係ないところを引っ張りだしてまで見下したいみたいですね

しかもこれもまたブーメランになりますが貴女の書き込む時間、自分でよく見てますか?
普通の人は働いてる時間ですよ?
専業主婦にせよそんな暇はないはず
しかも深夜の2時とか寝ている時間ですし
あ、専業主婦(笑)という名のニートでしたか(笑)
旦那さんが汗水垂らして働いているお金をこんなニートに使われるのは旦那さん可哀想ですね


まぁこれ以上あんたと討論しても時間がもったいないのでもう書き込まないで下さいね?

非常に残念です

投稿情報 内容
NO.919844
匿名さん(女性/40歳)
2017/06/19 14:18:40
あんた,平社員でしょ?あっははは!
ゲーマーと,読書家の想像力を一緒にするなよ笑!受けるから!あはは!悔しかったから,優しい時間さんにレスしたら?あはは〜
名前の無い人間より,某有名なバスガイドさんの方があんたより,知識も,全て上だから!あはは!受ける!
アー言えばこう言う!昔,地下鉄の事件での一時期有名な,宗教家の○○さんにそっくりだわ!
一生,波乗りして幸せにおなりなさい。。
あはは〜!

投稿情報 内容
NO.919842
匿名さん(女性/40歳)
2017/06/19 12:03:23
あっはは〜これだらか,本も読まない,想像力はゲームだって笑!
これだから,学の知らない人間は笑い!!
あっははは〜「想像力の人間は愛がない」ってゲームで想像力があるんだって?!って!
文学と,スマモの携帯での主人公での同じ…人間と同じ「想像力のない,間は愛が無い」文学者と,無料ゲームで自分で勝手に想像力を同じくしてもらいたくないね。これだから,学の無い人間は嫌なんよ。笑!文学とゲーマーの想像力とは,格段に違うぜ!あはは!
これだから,学の無い人間は嫌い何だよ笑…
受ける笑!自分の好きなように生きろって言ってんだろぅ?
あはは!学の無い人間様・あんたは偉いよ。
偉いな!世界で一番偉い人間だよ〜
お幸せにね…本当に幸せになってね。
って言っても、あーだこーだって言うのがあんたの快感なんだろうね?
優しい時間さんにも,返信しないで笑
いいハンネだね,「名無し」って笑あはは!

投稿情報 内容
NO.919796
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/06/16 01:03:09
論語にこういうのがある。。。

「人の己を知らざるを患えず」。

つまり自分が他者からどう思われようが、悩むべからずということ。

更に

「己の人を知らざるを患えよ」と。。。

それは、自分が逆に相手を理解しているかを気にとめること。

そして更に

「人知らずして憾まず、また君子たるや」と。

人に認められようが認められまいが気にすることなしといこと。


君が本に対して執着がなくてもいいということ。
読まないないならそれはそれでよしでいいのですよ。
決して本は読まなくてはならないなんて鉄則などないのだから。。。

たとえ批判があっても、自分の能力の有無であって、人がそれを否定しても気にしないこと。

マンガを読む力がある、ゲームを攻略する力がある。
本に感化されることなく実践こそ大義と考えることもウェルネスなことだからね。。。

ジエネレーションギャップはある。昭和世代(オヤジや他の女性お二人)と平成世代(君ら)では、生きてきた時代背景も違うものだからね。

今の時代、本に頼ることもない。それ以外のメディアもすばらしい進化を得てる時代だから。。。(小説などの音声読み語りCDメディアさえある時代だから)。

オヤジなんかゲームなどは全く無知だからね。。。
だからゲームの面白さは知らないと言っていい。

君は君の感じるままに生きればいいんだよ。

君だって、オヤジに「ゲームって凄いぜ」って言ってくれても、オヤジにはピンとこないのと同じなんだから。。。

つまりね。。。

「己の知られなきを患えず、知らるるをべきをなさんことを求めよ」ということ。自己の認むることに邁進せすればよしと、いうことね。

悩む必要なしだ。。。

ま、いつか本腰で読んでみようかと思うような本があれば、それは読んだらいいということぐらいなもんだ。。。たったそれだけのこと。

あまり固執しないように。。。V


投稿情報 内容
NO.919794
名無しさん(男性/28歳)
2017/06/15 18:43:52

時間さん

本に対しての偏見はありません
まぁあるとしたらそこの40の女の人の発言聞いて本に対してもっと嫌いになったぐらいですね
読書家は本を読まない人に対して偏見しか持たないのかと
そう思われても仕方のない発言でした

まぁ本というよりはストーリー描くのが好きですね
例えばゲームにしても最初から出ている登場人物でなく、自分だけのキャラが主人公のゲームだった場合だとどうやって展開しようかという考えることは好きです
想像力がないというわけではありません

ただ先程書きましたが自分は落ち着きがないとは違いますがじっとしているのが苦手です
ただ好きな事、興味があること、作業している時に関しては集中力はあります。それが興味がある本だとしても

ただそれ以外だとやはり長くて10ページでもう飽きてしまい、これぐらい読んだらもう上等だろって気になってしまいますね

確かに本、本というよりも書物から始まる事もありますが自分で考えて実践する方が面白いかなと僕は思います

投稿情報 内容
NO.919792
名無しさん(男性/28歳)
2017/06/15 18:33:41
まとめて書きます

満月さんの発言は本好きの人からの本の良さが伝わりますね

それに強制させるわけでもなければ、見下すような言い方もしてない。むしろ読みたい時に読めばいいという事が伝わります

話が脱線してしまいますが習い事にしても母親が強制的にやらせて自分の好きな事をさせてもらえない。本来なら子供がやりたいと思った習い事をさせるべきだと思っています。お金もかかるし嫌々やっても続かない(僕がそうでした)
仕事ならお金を貰っている側なので嫌なこともしなければいけないのはわかっています
もし自分が子供を持つようになったら習い事はさせずに自分からしてみたいと言ったらなぜしたいのか?と理由を聞いて納得出来たらさせます
まぁ家でぐうたらされても育たないので何かしたいことない?とかどこか誘ったりはします(嫌なら無理はさせません)

と話が脱線して申し訳ないのですが

自分の場合本を読む、本を読むというよりかはじっとしているのが苦手です。落ち着きがないとはまた別です
何か考えながら作業したりすることが好きです
つまり脳と身体(全身ではなく部位のどれかでも)を寝る時以外はあまり休ませたくないため身体のどれかを動かす事が好きです
仕事疲れの時は流石に休ませる事を優先しますよ

本を読むとしてもゲームしながらなのであまり頭に入らないと言いますか

もちろん興味ある本なら読んでます
ただこれもやはりゲームしながらですが

興味のあることだけ頭に入ってそれ以外だとあまり頭に入らないですね

ただ満月さんの文章を見て思ったのが興味ある物が出てくるまでは自分の趣味を楽しんでもいいと捉えました



投稿情報 内容
NO.919791
名無しさん(男性/28歳)
2017/06/15 18:13:51
僕の言ったこと全く理解していないみたいですね。
生理的に受け付けないのなら本来関わることも見ることもすら嫌になるのに対して貴女は馬鹿にしたような言い方をしている
罵倒したいのならどうぞって言ってますけどそもそも罵倒してるのは貴女ですし、罵倒されるような事を言っているのは貴女ですよ?
本当に生理的に受け付けないならもう書いてないですし関わってるということは貴女は本を読まない人に対して汚物のように扱って楽しんでいると同じですよ?
心理学的に自分はこんなつもりで言ってないと思っていても相手にとっては上記のように捉えられる事もあると知ってますよね?読書家なら
障害者の話を引っ張った事については「点字がある本なら読む(感じる?)事が出来ます」と記載しています
貴女は謝るどころか本を読まない人に対して見下して汚い物として見て楽しんでいるようにしか思えず最初から謝る気なんてありませんよね?
投げ槍に好きにしていいとかなんですか?
しかもこの好きにしていいと言った言葉は口論になる前に最初に貴女が言った言葉です
生理的に受け付けないなら最初から書くなということです
喧嘩売ってきたと書かれてますがそもそも貴女が喧嘩売ってきたのでしょ?
別に貴女ごときに悔しいとは思わないし気にしてませんが言い方が気に入らなかっただけです
後はそんな言い方されたら余計に読書家の印象が悪くなるだけですよ?
読書家って自分より頭悪い人を見下す人しかいないんだ、マニュアル人間(もちろん何かをするのにはマニュアルも必要です)だから応用が利かない頭でっかちな人だ
貴女の発言からしたらこう思われても仕方のない事です。それどころかこんなのが読書家なら別にならなくてもいいと思う人もいます
こちらももう一度言います
貴女の発言は読書家とは思えない発言です
もし本当に生理的に受け付けないならこの文章を最後まで見ない…いや、見ることすらも嫌で返信なんかしませんよね?

投稿情報 内容
NO.919789
匿名さん(女性/40歳)
2017/06/15 14:54:57
あっおやじさん〜!
久しぶりです!明菜です。
やっぱり,おやじさんも,読書家だったんだよね。読書家って言うより,おやじさんの人生が今のレスの表現力の豊かさに繋がってるんだよね。私には遠く及ばない…「想像力の無い人間は愛が無い」私の座右の名だけどね…
まだまだ…
ワンレス借りますね。駄目ですよ。何を言ってもね…おやじさん「愛の大義」と言ってるけど,「祈りの大義」ですよ。
福祉に貢献しても,見たくない汚い現実がありますよね…こんな人間が福祉の中で威張り,新人養成をしない,新人をいじめて,やめさせる…私は手話通訳を勉強している最中そのいじめに合いました。
まさに,何を懇願しても無駄…逆にいじめに合う…そんな福祉に絶望して,一度は辞めたんですよ。でも,あのときの痙攣発作の時に…
声も出ない…中で,何とかドクター達に必死に
私はまだ,意識はある!ダンナの為にも死ねない!…ようやっと,考えて,最後これしかない!と,まだ痙攣の残る手で,手話で意思の疎通を図りました。ドクターは手話を読めなかったけど,たった1人の看護士さんが私の手話を読み取り,「電話をして,救急車を呼んだのはダンナ」と言う手話を読み取り,私は無死ななかったのです。
その経験が…手話を勉強していてよかった…勉強も・読書も無駄では無かったんだ…「想像力の無い人間は愛が無い」本当に私の原点だった…だから,また,手話を勉強して秋には試験受けますよ!
最低…800から1000語の手話単語が必要何だけど,思い出しながら,1500は覚えますよ!
あ〜おやじさんと話しが出来てよかった。
実はまた別に悩みがあるの…またの機会に私から,スレッドを立ち上げます。
スレ主さん,お借りして大変申し訳けありませんでした。

投稿情報 内容
NO.919788
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/06/15 13:25:58
『学べば学ぶほど、自分がどれだけ無知であるかを思い知らされる。。。
自分の無知に気づけば気づくほど、より一層学びたくなる。』

これはかのアインシュタインの言葉だが、私もこれに納得。。。
知識を得ることって「楽しい」ものだよ。

人には色んな感性がある。視覚、聴覚、審美眼、想像力、創造力、等。。。
マンガは視覚要素が大きいよね。。。(映画と同じで)、それに比べ、本は読むことで想像力が醸し出されます。
その意味において、脳の活性化において実に有効なアイテムだ。

映画のように具体的景色もない、でもだからこそ頭の中で自分がその景色を演出させる訳だ。。。すばらしいとは思わないかい???。

オヤジも本は大好きだ。週に3冊は読むね。。。TVなんか観ないで。

あの文字ばかりの羅列に「そんな景色」があるってとんでもないものだ。

「本は知識の宝庫」とも言われるよね?。まさに。。。
知識だけではなく頭の中で「映像化」され、クリエイティブでもある。

君も本に対して、偏見でもあるのかな?。。。
一度、とことん最後まで読んでごらん?。。。
小説ならクライマックスがある。それを知りたいとの願望が読破したいとの願望が湧く。

図鑑や美術書においては、視覚にて楽しむと同時に知識も加算される。

それを苦痛と感じず、インテメントなものとして感じることが出来た時、「感動や快感」ともなる。

快感を得るためには順序があるんだよ。。。簡単には得られないんだ。

マンガや映画なら安易だが、本はそうはいかない。
インプレッション(感銘)、セオリーやロジック(理論)、メンタリティー(心もよう)、カタルシス(心の浄化)、グルービー(かっこよさ)、クレバー(知識悦)、アンビシャス(生きる意欲)。。。いっぱいある。

イデオロギーの宝庫だ。。。すばらしい!!!。。。

人生は経験から学ぶことも重要なイディオムだが、本を読む(活字に触れる)ことで、それを通して物事を(しいては人生を)見る観点が養われもする。

そう思って、億劫がらずに向かい合ってごらん?。
既成概念からの脱却、美徳の源泉だと思って。。。(つまらない悩みくらいなら本が解決してくれること多々、時に目から鱗って時もある)。

その内に「読む感動」に目覚めさせてくれるから。。。視点を変えて「人生の書」だと思って。。。。


投稿情報 内容
NO.919786
匿名さん(女性/40歳)
2017/06/15 11:11:40
思い出して,これだけは言わせて下さい。
私の市では,福祉に力を入れていると思うけど,視覚障害者からの本を読みたい!新聞を読みたい!と言う障害者が…沢山いるんです。
私の市では,残念ながら、市立図書館にしか,点字新聞や,点字本は市立図書館と,部員図書館しか・ありません。
でも,障害を持っていても・新聞や,本を読みたい!と言う障害者の方は私の考えている以上に,多いんですよ。
貴方は私を「馬鹿ににしている」とコメントしましたよね?
確かに、言い過ぎた感はあります。
それは・申し訳ないと思います。
でも,視覚障害者の話しをした時に腸が煮えくりかえりました。
私は貴方との話しをコメントしていました。
でも,貴方は障害者を引っ張りあげましたね。
「アンフェア―」です。
視覚障害者も,聴覚障害者も,勉強したい!健常者に負けたくない!方は,耳が聞こえていても・ニュースを聞き,聴覚障害者の方はテレビの字幕放送で勉強しています。
正直に言うと・新聞さえ見ない人間は嫌いです。でも、それは大切な主人を支えるためです。ネットでは,お悔やみ欄は見れないんですよ。知ってましたか?個人情報漏洩になる~です。
貴方は自分自身好きなように,生きて下さい。
大自然で,初めてわかる体験もあるんですからね。
私にケンカを打ったのも、正直、悔しかったからでしょう…「想像力の無いものは愛は無い
」私の好き言葉です。
それでは,さようなら。

投稿情報 内容
NO.919784
匿名さん(女性/40歳)
2017/06/15 02:28:25
名無しさん…私を罵倒したいなら,どうぞ。
ただこれだけは言わせて下さい!
貴方・視覚障害者の方の事を言いましたね。
私の友達にボランティアで手話と点字やってるんですよ。彼女は月に一度、新聞点字をやってるんですよ。もちろん・本もやりますけど,市立図書館に頼まれて,点字新聞置いてるんですよ。
視覚障害者でも新聞や本を読みたい!要望が多いんです。飽きない人間もいるんです。
点字は難しいんですよ…私は手話しか出来ないですけど,彼女は手話もやり,点字もやる素晴らしい人間もいます。そのような人が要るから,視覚障害者の方も好きな本や。新聞が読めます。
好きな人は飽きません。

投稿情報 内容
NO.919783
満月さん(女性/64歳)
2017/06/15 00:34:41
学校の教科書と違って、本も趣味嗜好のものなので、読まなければならないというものではないと思います。

私は小学生の頃は本が大好きで、図書委員をやりながら沢山の本を読みました。でも本なら何でもいいかというとそうではなくて主にSFばかり読んでいましたね。^^
でもそれと平行して漫画も大好きで、その頃は貸本屋さんというものがあって漫画も沢山借りていました。それも好きな漫画家さんのものばかりでした。

その後は週間の少女マンガや月間の少女マンガにお小遣いをつぎ込んでいましたね。^^
漫画もストーリーをしっかり考えて描かれているものは文学だと思いました。

その後大人になってからは本屋さんで面白そうだなと思う本を買って、面白いと思える作家さんに出会えたらその人のものばかり買って読んでいました。

今考えるとすごく偏った読書傾向で、自分にとって何か為になったかというと別に何も思い浮かびません。
好きな作家さんの漫画や本を読んでいた時間が幸せだったということくらいでしょうか。

自分の好きなことをしている時は人は幸せになれます。

名無しさんが体を動かすことが好きでそれをやっているときが幸せならそれでいいと思います。
興味のないことを無理にする必要はないと思いますが、もしあなたが読んでみたいと思う本と出会えれば、誰に言われることもなく最後まで読んでしまうことでしょう。

そんな本というか作家さんと出会えれば幸せな時間を過ごせるということは、本好きの私が断言します。^^




投稿情報 内容
NO.919779
名無しさん(男性/28歳)
2017/06/14 21:07:29
このような事があるって言わなきゃいいだけですよね?
それを余計な事まで書いたからこうなったんでしょ?
てか最初から謝る気ないですよね?
読書家ならこう書いたら相手にどう伝わるかという文章力があるはずなのに貴女にはそれが感じられない
そもそも貴女が本が嫌いな人、つまり10代の頃にもしこんなことを書かれたらどう思います?
別にと言われたらそれまでですが読書する人の印象が悪く感じますよね?

投稿情報 内容
NO.919778
匿名さん(女性/40歳)
2017/06/14 20:01:58
気を悪くされたのなら,申し訳ありません。
ただ,このような事もあると言う事です。

投稿情報 内容
NO.919775
名無しさん(男性/28歳)
2017/06/14 18:12:28
貴女の発言から思ったのが喧嘩売ってますよね?
生理的に受け付けないのならなぜわざわざ書く必要があるのでしょう?
それに嫌いとは一言も言ってないし飽きると言っただけです
ニュースぐらい見ますよ。新聞も朝はあまり時間がないんでトップ記事しか読めませんが昼休みにニュースは見ます
馬鹿にしているんですか?
生理的に受け付けないのなら最初から書くなということです
じゃあ貴女は目の見えない人にもそんなことが言えますか?
点字がある本なら読む(この場合感じる?)事が出来ますが
なのに貴女は読書家だから偏見はなしですよと予防線を引っ張っているのに対してただ読書が苦手な人や出来ない人に対して偏見し、さらには生理的に受け付けないと馬鹿にしている
矛盾してません?
本の良さを伝えるだけでいい事を余計な事まで言っているのです
読書家の文章とは思えない物です
非常に残念です

投稿情報 内容
NO.919773
匿名さん(女性/40歳)
2017/06/14 15:12:30
あと,追記です。
私のダンナは読書家でもあるけれど,
アウトドアー派ですよ。
ダンナは若い時から,町内会の理事長をしていて,子ども達にキャンプや,バーベキューの仕方や,片付け等を指導しています。
だから,読書家だから…って言う偏見は無しですよ笑。
ただ先のレスの用に、新聞だけでも見る必要は大事だと思います。
例えば,自分の社長や,管理職等の移動や,死亡等は必要な事で,私にも,管理職の○○さんが亡くなった。
移動になった・と言う事はダンナの妻として,大事な事ですからね。
なーんにも知らない嫁じゃあ…ダンナは一生平社員ですから。
新聞を人より先に読む…と言う事の大切さは
こういう事にも繋がるんですよ。

投稿情報 内容
NO.919771
匿名さん(女性/40歳)
2017/06/14 12:11:03
ですから,本人の人生なので,嫌いなのに,読んで,すぐ飽きるのなら,その作家さんに失礼だと思います。
私も,ある本を読んで「面白く無い,私には感動しない」と言う本は沢山ありましたよ。

自分に合う,感動する本に一冊でもいいから,出会える事の方が難しいかもしれませんね笑!
漫画本でも,「素晴らしい!」と思える漫画がありますよね。
ただ,ごめんなさいね。言わせて下さい…私の個人的な感情です。
私は,新聞や,おろか…本を読まない人間は嫌いです。


ごめんなさいね。「愚か」だと私の個人的な感情です。話しが合わないんです。
ネットばかり見て,「知ってるよ」って言う人間は,男でも女でも,「嫌い」と言うか…
生理的に駄目なんですよ。私の勝手です。
貴方は間違ってないですよ。
ただ…私のような人間もいるんです。
先にも,レスしたように,読書をすると,知識,感受性,表現力,等格段に違います。
でも,本を読んでも,知識が広がる訳ではありません。
ですから,嫌いなら,貴方の好きなように,アウトドアー等で,初めて知る色々な知識もあるでしょうね。
それで、いいんじゃないですか?
私はインドア派なので,自然を体験して私の知らない事を貴方は知ってると思うので…
人それぞれで,良いと思います。
ただ,新聞なので,政治的なもの…今の首相は誰か?官房長官や,防衛大臣,今問題になっている事…御自身の住んでいる,県知事,市長,彼らは何を取り組んでいるのか?位は貴方の年で知らないと,いざと言う時に,恥をかく事もありますので…老婆心ながら笑

投稿情報 内容
NO.919767
名無しさん(男性/28歳)
2017/06/14 04:29:31
本が嫌いってわけではないですけどね
ただ飽きてしまって内容まで次の日覚えていないと思います
というよりもじっとしているのが苦手であり何か身体動かそうとそっちの方に向いてしまいます
それに本なら漫画は読みます
今ならネットの記事もあるので簡潔に書いてあるから便利かと

投稿情報 内容
NO.919766
匿名さん(女性/40歳)
2017/06/14 00:56:31
私は読者大好きですよ。
今まで,300冊位は読んでます。
子どもの時は本を読むのが嫌いでした。今の貴方みたいに笑…社会人になってからかな?本を読むようになったのは…仕事関係で…
どうしても,本を読んで勉強するんですよ。
それからはまりました。
300冊と言ったのはある女性作家の本だけの数だから,500冊以上は読んでます。
本の良いとこは,やはり知識が広がり,感受性が豊かになる事でしょうかね?
私は癖で,同じ本を何度も暗記するくらい読むんですよ笑,でも小説の良さは,10代の時に読んだ時と,30,40代で読む時の感想が違うんです。10代の時には理解があまり無かった,文章も,40代になって初めて深い理解につながるんですね。私の場合は…
ダンナも読書家です。
付き合っている時に彼の本棚の本の表紙を見て,「あ〜この人なら,話しが合うな〜」って…読書家の私には,本を読まない人とはうまが合わないんですね。やっぱり…

最近では新聞も読まない人が増えて増すよね。ネットの普及により…
是非,本は薦めたいですが,人それぞれだから,いいんじゃないですか?
ただ,彼女や奥さんになる人が読書家だったら,話しが合わないでしょう…貴方みたいに本が嫌い,読まない人と結婚したほうがいいと思います。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.