悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > 満月さんへ

指名して相談

投稿情報 内容
NO.192883 満月さんへ
匿名さん(女性/40歳)
2017/06/15 01:51:46
満月さんも本が好きでしたか〜
アニメも見てたんですよね?
昔…別冊リボンと仲良しとか,別冊マーガレットとかありましが,見てました?
「キャンディーキャンディ」とか「スポットライト」里中真知子さんでしたね。
大好きですで私もよく見てました。
それで,よんこま漫画とか自分で書いたりとかしてたんですよ笑!
大人になってから,本格化的に読書にはまって…私の好きな言葉で「想像力の無い人間には愛が無い」と言う言葉です。ある女性作家の方で,満月さんへもとても,表現力豊なレスをされますよね。いつも拝見しています。満月さんの体験談も元にして,やはり本を沢山読まれてるなと…感じてました。あともう1人いらっしゃいますが…ハンネは出しませんが…やはりその方も,ハンパない,表現力と感性がありますよね。
本好きな方がいて嬉しいです。
趣味は読書と言うと…マイナー的に
オタクっぽくおもわれてしまうんですよね。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919795
匿名さん(女性/40歳)
2017/06/15 18:45:55
満月さん…丁寧な返信ありがとうございます。
私は近所に仲の良いお姉さんがいて,年のころは満月さんと同じで,そのお姉さんから,別冊マーガレットや,少女フレンド等を借りて呼んでました。
私が今でも,忘れられないのが,陸A子さんと言う方です。
私の両親も読書家で,母親は今も図書館で本を借りてずっと読んでます。
小さな時は母親から「本を読め」と口うるさくいわれて…笑「絶対に読まない!」と反抗してましたが…やはりDNAなんですね…
私もいつの間にか…はまりました笑

私は純文学が好きで同じく偏りがあります笑
母親は歴史ものが好きですね。
私の娘も,いつの間にか,本を読んでました。しかも私の読んでいた本を読んで…まだ若いのに,太宰治や,小林多喜二,三浦綾子,
松山善三を特に好きで,「氷雪の門」を始めとして読んで,クラスで浮いた感じです。
参りました笑…「氷雪の門」はもう絶版で大切に,本棚にしまって置いたら,いつの間にか,持ち出し学校の寮に持って行ってしまいました笑…これらも色々な本を読みたいですね。
返信ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.919790
満月さん(女性/64歳)
2017/06/15 18:13:29
本好きですよ。^^

匿名さんとは世代が違うので、読んでいたものも違っているでしょう。
たぶん私が小学校の頃に、初めて週間の少女マンガが出てすっかり夢中になっていましたよ。

それまでは小学館の、小学1年生から6年生までの子供向けの月刊誌や月刊の「りぼん」や「なかよし」位しかなかったのが、週刊「マーガレット」や「少女フレンド」が出版されてお小遣いはほとんど漫画に使っていましたね。^^;
いつ頃読んだのか定かではありませんが今でも好きなのは「萩尾望都」さんですね。
大人になってからも読んでいて一番印象に残っています。

本は読むものが偏っていて、あまり興味のないものは流し読みしてしまうので、読んでる数は多くても、本から何かを学んでいると言う感じはあまりないですね^^;
ま活字中毒なので、いつも何かを読んでいたいほうですが…。

匿名さんのような本の読み方をされていたら、作家さんもきっと書いた甲斐があるというものでしょう。

でも、本を読むことが好きな人は、私の若い知り合いにも多くいて、決してマイナーだとかオタクだとかの評価はうけていませんよ。
それは匿名さんの考えすぎだと思います。^^

御自分の好きなものや好きなことに誇りを持って下さいね。
私の母は92歳で歩くことも覚束ない人ですが、今でも毎日本を読んでいますよ。
私もできれば死ぬまで本を読んでいたいと思っています。
お互いにこれからも読むことを楽しみましょうね。^^






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.